れれるあげ

すいことペアでレベルあげしたり、アサシン君とレベルあげしたりと、最近はレベル上げの日々です。

レベル上げることによって目標が見えてくる理論ですよ!
アサシン君は「俺みたいな強さでは百鬼など無用の長物ではあるが、やはりもってないのおかしいよな・・・そろそろ百鬼くらい覚えておくか・・・」とか言ってたのでJOB50を目標にするのでしょう。
すいこはよくわからんですが、とりあえず上げれるもんは上げるのでしょう。

私の当面の目標は
みら子さん→死神召喚でサマナーにジョブチェンジ
れんじゃい→警戒で身持ちを堅く、脱お倒れ系

ちなみにれんじゃいはJOB40でカンストですよ?


先日のことですが、ちょっと用事でマイマイ遺跡の件をすっぽかしてしまいました。
関係者の方々には深くお詫びを申し上げます。
以後、このようなことのないように、誠心誠意を持って行きたいと思うます。
このたびは大変申し訳ありませんでした。


そしてむっちり組から提案がありましたので、近いうちにへぶれぐ会議を行いたいと思います。
母としての白尾、科学者としての私、女としてのアサシン君が決議するはずです。
自爆が可決されそうです。
へぶれぐ会議といっても別になにもないです。
ただ提案を報告、以後gdgdとお話で終わりです。

若菜と胡桃

ぬこ実装ですよ!
ふたごぬこですよ!

というわけでさっそく保護してきました。

今回はトンカ行ったりファーイースト行ったりせずに、移動はアップタウンの中で終わる感じなので結構楽です。
てっきりウォーターレイアーあたりに出てくるのかなー、って思ったのですが予想は大はずれです。

今回はパズル系のイベントが盛りだくさんです。
特に迷路に苦労しました・・・
他のはメモを取ってたので結構楽だったのですが・・・
迷路は結局他の人の後ろを着いて行くという奥義でクリアしましたよ!!

迷路はアレでしたが、他のミニゲームは細かくメモを取ると楽々です。
間違い探しは装備してるアイテムだけじゃなくて目の色とか、髪型とかも微妙に違ったりしてるので細かいメモを取ってると楽かなー。

なかなか良いぬこイベントだったと思います。
普通に楽しかったです。

若菜と胡桃

若菜と胡桃。
ふたごぬこ。
なかなか良い出来です。
かばええですたい。
スキルも良いですし、新規追加ぬこは強いなぁ。
桃とか藍とかがダメって訳じゃないんだけどねー。
あの子達も十分役に立つし。

今日は塔

いつもの三人、トリオザパンチで塔に登ってきました。

えーっとA塔を外周まわらずに上がれる一番上だから、16かな?
そこで黒い岩とかロボとかを相手に悪戦苦闘です。

嘘です、全然悪戦苦闘してないです、楽々でした。

とりあえずフレイムハート+AAの威力がマジスゲーっスよ先輩!

アサシン君もびっくりの火力。
あいつは基本火力にし反応しないやつですが、それが反応してたのでやはりすごい威力だったのです。

ドロップ的にもライチー&プラチナムよりかは美味しいので、人気が出るのは当然かなー。

今日はこれだけ。
他に何か書くことあったんだけど・・・忘れた・・・

マイマイ中心

武器庫編・・・

ID探しで出ない出ない言ってたらポロっと1個出たので武器庫に行くことに。
恒例のアサシン君部屋ですよ!
これがまたすごい長い、分岐多いと相変わらずの出来栄えです。
流石にアサシン部屋です。
道中でまた出たりしたので、合計で3回くらいチャレンジしたかな?

とりあえず全部長かったです・・
個人的にはレーザーブレイド、どらぎょんスピア、サイコガンと出たものは良かったのでうまうまです。

反省点・・・アサシン君はむやみに突っ込まない


バオバブの森編・・・

当初はかーちゃん叩きが目的でしたが、いろんな事があったり無かったりで夜マップでどらぎょん退治に。
とりあえず、お金はかせげるのでいい感じです。
そして最近は誰も居ないので箱も取り放題です。
うまうまです。
統率が取れてないとどらぎょんたっぷりでピンチになりますが、そこは気合で乗り越えます。
統率が取れてない原因は主に、私が箱に突っ込むことと、アサシン君が無駄にリンクさせる事です。

反省点・・・ アサシン君は空気読もう

圧倒的なわが軍

バオバブの森に単身行ったりするのは農家のたしなみみたいなものです。

さっくり集めるぞーとか思ってたらかーちゃんに遭遇です。
しかも道の一番狭いとこに居るのでちょっとどうしようもないです。
向こう側にはバオバブの木がたくさん生えてるのに・・・

しかしながらかーちゃんごときでひるむフランシスさんではありません。

フランシス連合対かーちゃん

フランシス連合vs肝っ玉かーちゃん。
壁役のシャインビー(契約社員)と攻撃役の巨大にんじん、司令塔のフランシスさん。
まさにカンペキです。
あっとうてきじゃないか、わがぐんは。

とか言いたいですが、さすがにマリオネット併用でもSPとかMPとか尽きて、お座りしてたらシャインビーがテイミングのタイムオーバーでどっか行ってしまって、そのままお倒れ。
マジスタぽーよんがあれば・・・
次は回復剤をたんまりもってリベンジしたく思いました。


その後、アサシン君とペアで塔でレベルあげなど。
ライチーなんかを主食にしながらうまうま。
みら子さんきっかり40になって魔法型に再チェンジです。

とりあえずイビルソウルが強かったので、しばらくこれで遊ぶ予定です。
おそらくしばらくしたらまた魔法型にも飽きると思いますが、飽きるまでは魔法型でがんばる所存でございます。

ノーザンダンジョン

アサシン君とノーザンダンジョンに行ってきました。
奴がれんじゃい、私が巫女で。

火魔法なんて火壁とボルトしかもってないし、しかもレベル1だし。

だいじょぶかなーって思ったけど、だいじょぶだった、てか余裕だった。

トランプ踊り食いでうまうま。

ある程度かったとこでボスが出る場所にもちょっかを出すことに。

キング待ちの人がたくさん居る中、普通のトランプを狩ってました。
ってかキングなんて勝てませんよ?

とか思ってたらなんかキング沸いたらしく、無駄に単体でこっちキタ。
しかもボルト誤爆キタ。
でも他の人が倒してくれて、経験値だけウマウマ。
とか思ってたらなんかFA取れてて、リザポがPTドロップ。
なんでFA取れたのかは謎ですがうまうまだったので良いです。

そてきとーにレベルあがったとこで中断してお帰りました。

とりあえずトレハンの人がたくさん居たのですが、警戒もってたらキングも勝てるのかなぁ。

Hyperballad

れんじゃいライダー


名前 Hyperballad(はいぱーばらーど or はいぱーばらっど)
職業 レンジャー系

所属リング ハートフルガンナー→ぐりりーず

天使れんじゃい、名前の由来はBjorkの曲名から。
呼びにくくて仕方ない名前。
ありあ子さんのれんじゃいとか、れんじゃいとかまともに名前を呼ばれた事あまりないです。
一時期リングで榛原(はいばら)とかつきそうになったけど定着せず。
この子もお倒れ系。
通称、れんじゃい子さん。

登場人物紹介

このブログによく名前が出てくる人の簡単な紹介です。
友達とか仲良い人とか関係無しに、とりあえず思いついただけ載せてます。
てきとーに増えたり減ったり?


へぶ☆れぐ メンバー 登録順です

白尾さん 主にttrbの人。PSO時代から仲が良い。ドM。ふぁみまたを溺愛する人。機械萌え。

アサシン君 主に勇者様。PSO時代からの人。脳筋。複雑なインスタンスダンジョン作成には定評がある。必殺技はレッドスラッシュとバニッシングレイ へぶれぐ三大アホの一角にしてヘッド。

すいこ 主に皿とドルの人。PSO時代から仲が良い。不安定なログイン率を誇る。

まうさん PSO時代からのry。ブレマスの人。いくつもの鯖にまたがり活躍中。

ななたん PSO時代のトップ。わてたん。ななたんのジョークは軽くスルー。

あれ、みんなPSO時代のry がついてるぞ?

追加↓
るりさん 主に皿と商人の人。なんかスゴイ成長するの早いんですけどw こうみえて国際派。

黒さん 主に商人の人。れんじゃいとがんなも居るみたい。PSOもやってたらしく、へぶれぐに反応してきた人。

でみさん さらたんとうどんの人。誰にきいてもたぶんこの感想がでてくるはずだw

なっつみーさん れんじゃいの人。趣味はお絵かき。お菓子が大好き。おやつ大好き。寝すぎ。

ヴィリさん もふ の人。 キャラをかぶせてくる才能がある。

しずのさん ナイトの人。 人に物を押し付ける才能がある。

鍋さん 鍋の人。セレブにしてへぶれぐ三大アホの一角。

もっちゃん。 スリッパの人。 リアルセレブ感あふれる会話に嫉妬。

---------
むっちりメンバー

リースさん わてすの人。もんた博士でもある。趣味はお絵かき。

先生 カバ子さん。れんじゃいや朝の時もある。趣味はお絵かき。

フランツさん ブレマスの人。ドルや商人の時も多い。お世話になること多いです。スタンプ大王。

ゆずさん がんなー仲間。フラッシュ職人。謎の人。趣味はお絵かき。

ジスさん ttrbの人。麻呂も居るらしい。割と謎が多い人。


---------
れんじゃいの居るリングの人 思いついた順

ネコさん れんじゃいのリングのマスターさん。ガンナー仲間。('A`)。

00さん ガンナー仲間。ネコさんの居るリングの人らしい。普段はブレマスらしい。

---------
リングで繋がってないけど、な人 思いついた順

あさひ子さん 朝の人。面白いけどほんとに良くわからない人。お風呂が遅い。百合スキー。漫画スキー、ジャンプの話が通じる貴重な人。

ゆかさん ドルの人。あさひ子さんの相方っぽいので大変そうです。

ももこさん 巫女の人。ドミふぁふぁとナイトも居るらしい。趣味はミクの調教とお絵かき。

あれくすさん ナイトの人。野良PTが好きらしい?集う魔物とかに出没する模様。

寒流とか

れんじゃいの所属するリングの方が寒流での狩りに誘ってくれました。
行かない理由は無いので参加ですよ!

リング狩りに一人異分子、みたいな?


とりあえずわかったことは。
HP2000程度じゃ津波にさらわれサヨウナラ。
レッドパール思ったより出るね。
ジューシーおにくもたくさん出るね。

の三つかな。

結構楽しい上にうまうまなのでまた行きたいですね。
楽しかったのは混ぜてもらったPTが楽しい人達だったからかもしれませんけどねー。


その後、白尾さんとアサシン君とマイマイの夜に出かけたり。

たまたまあさひ子さんとも出くわしたので、これは誘うしかないとおもいさそってみたはいいものの、軽く拒否られましたよ!
あさひ子さんキャプチャー率はものすごい悪いのです。

その後、かーちゃん叩いてスノーバルル革出してみたり、白ワインと琥珀狙いなのにおにくたっぷりだったりとなかなか充実。
回復白尾さんに任せっぱなしだったので、白尾さんはきつかったでしょう。


前後するんだけど、いつもの三人にななたんとすいこの5人でエレキテルラボなんかをやってきました。
レベル差がかなりあるから一緒にできるのはこれくらいなのです。
えっと、いろいろあってクリアしました。
良く覚えてないのは眠かったからです・・
夜中3時とか4時とかだったしね!

無意味に

シャーマンがもうすぐ転職です。

シャーマンなんて居たの?って感じですが、シャーマンいるのです。
センスエレメントが見たいという理由で作ったのですが、汗オンライン→カンカンオンライン→シナ缶オンラインとぼんやり過ごしていたらいつの間にか転職まできました。

とはいえ、シャーマン自体にあまり興味は無いので、おそらくコレからもまったりと上げることになると思います。
他にシャーマンで見てみたいスキルってあんま無いしなー。
精霊の祈りをちょっと使ってみたいくらいかな?

ガトリングブレイズまでがんばるよてい。


今現在目標とか目的を失ってる状態で、ダラダラと過ごしているので日記に書くような事件が無いのです。
しいていえばスタンプ集めですが、別にぶーぱぱが欲しい!とか言うわけじゃなくて、一か八か!がやってみたい、ってだけなのでそこまでモチベーションが上がりません。

とりあえず一年に何回かあるやる気の無い時期に入ったみたいです。

たぶんしばらくしたら無駄にやる気がでてくるはず。

新年です

あけましておめでとうございます。
もう1/6です。
おさぼりじゃないですよ?

実家に帰ってたりしたので、クエスト消化で忙しかったのです。

新年ということ、ってのはまったく関係ないですがとりあえず延ばし延ばしだったゆめみイベントをやってきました。

さっくり終わるかなーとか思ってたら・・・
お使いの連続でなかなかだるかったですよ?

意外なストーリー展開でこれからが楽しみです。
白尾さんは「動く家説」を主張していました。

白ばっぐ

今回はヒップバッグ白でした。
白って言うほど白くないですよ?
真っ白くらいの勢いでもいいのに。


ぷそ時代にお世話になったチームのマスター通称ななたんがえこの世界にやってきました。

ななたんず

一番右のキャラがななたん、わてすです。
とっても相変わらずでした。
ちまちま遊べたらいいなー。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus