武器庫

アサシン君の作る武器庫の部屋が本当にひどくてひどくて。

正確に言うと、アサシン君の選ぶ道がことごとく外れると言う感じなのですが、武器庫ダンジョンなのにめちゃめちゃ長くて・・・

アサシン君はそれだけでなく、ドロップアイテムも投げるもの中心というとってもすばらしい部屋を構築するのがとても得意なのです。


いよいよ来週に迫ったサーガ7です。
いろいろ楽しみですが、とりあえず鍵をもう一本くらい手に入れないとなぁ。
とか思ってたのですが、まだ詳しく仕様が解らないですし、とりあえず全員分必要そうなら、サーガ7以降も定期的にパーティザンと戦う感じで・・・
まだカタログも出てないし・・・

日曜

やはり日曜日といえばパーティザン退治ですよ。
もうすぐ鍵の使い道も出来ますし、とりあえず行っておかねば。

集合してちょっと時間が空いたので、白尾さんとアサシン君の三人で肝っ玉かーちゃんを叩いてみることに。

とりあえずアサシン君にGOさせたらあっという間に沈んで行きました、アサシン君が。
仕方ないと、オーバーレンジ狙撃でちまちま釣って、とりまきを倒してから戦うことに。

かーちゃん退治

安全に叩いている場面。
りた子さんの安全っぷりは異常。

無事に倒してサーロインげっとです!
げっとです!


パーティザンに期待するしかないと言うことで、むっちり組と合流して意気揚々とマイマイ遺跡に突入です。

1.2.3Fがあまりにもさっくさくで、こりゃーもう一周いけるかもーとか甘くみてたのですが、4Fがそれは、もう地獄のように長くて・・・

地獄のような長さ

はずれを引きまくった挙句にこんな事になりました。
おかげでケセランパサランいっぱい持ってましたよ!
20はちみつでは足りなかったくらいです。
制限時間もちょっと危なかったし・・・
それ以上にりた子さんの弾丸も危なかったです。
散弾が無ければおそらく・・・

ドロップで首飾りげっとです!
げっとです!


来週もリベンジです!

おさぼってる

結構日記書くのもおさぼってるのですが、ぶっちゃけていいますと、遺跡で狩るくらいしかやってない週間でして、書くことが無いに等しいのであります。

遺跡で狩る意外にやった事といえば、ID探しの旅に出たり、きのこ狩りしたり。

そんな中での一こま

らすきすのつつ

いまさらドロップしやがったライフルの部品。
要らなくは無いけど・・・
レアなんだけど・・・

きのこ狩りは今回はあっという間に終わった気がします。
レベル上げと平行してだったので思いっきりきのこ狩りをした時間は例年に比べると短いですが、それでもそこそこきのこ狩りを楽しんだと思います。

もうすぐサーガ7です。
いよいよ鍵が消耗品っぽい感じがしてきたので、本腰を入れて鍵探しをする必要があるかも?

ぐんぐん

ぐんぐん飴が大量に露店に並ぶという奇跡が連日起こりまして、そりゃあ買い占めないわけには行かないわけです。

ぐんぐん飴はよいものです。

ぐんぐん飴

目標の1000ぐんぐんを越え、あっというまに1200ぐんぐんまで到達しました。
このままの調子で奇跡が連発して2000ぐんぐんまで行けばとても幸せです。

今日の日記はそれだけです。

リング

がっかり系リング「へぶんりぃ☆れぐすっ!」*1を立ち上げました。
命名は白尾さんです。

メンバーは白尾さん、アサシン君に私を加えたわりと残念な感じの三人です。
この三人はオリジナル3、つまり幹部ですがアサシン君は幹部じゃなくて下っ端です。
仮に新メンバーが入ってもアサシン君が一番下っ端です。
パシリ担当です。

メンバーの一般応募とかはいまのとこ保留で、とりあえずフラッグをつけるまでがんばろうという感じです。


ちなみにリングマスターは持ち回り制度で、毎週か隔週かわかりませんが、適度にマスターが変わります。
マスターが変わるたびに方針とか方向性が変わるカオスな集まりを目指しています。

とりあえず決まりごととか何も無いので適度に決めていく予定。
とりあえず
「人にめいわくはかけない」
「なにはともあれバーサーク」
「アサシン君は何でもすぐ売らない」
「ナナたんのジョークは華麗にスルー」*2
あたりは標準装備してる感じかな?

*1 ヘヴンリー/レグス とは、PSOにおけるがっかりレアアイテムで、出てもまったくうれしくないというか、無駄な運を使ったなぁ・・・とがっかりするアイテムです。

*2 ナナたんはPSO時代のチームのマスターさん。アイシクルテンペスト並みのジョークが得意。

たまには

遺跡荒らしばかりやっている日々であります。
というわけで、たまには光の塔とかにも行ってみる事に。

どれくらい稼げるかなー?というよりは、遺跡荒らしばかりだと飽きまくるというのが主な理由だったりします。
減衰さえなかったら、まったりカカシ狩りながら頑丈ぬの集めたり、サウスでスタンプ集めたりしながらとかやりたいのですが・・・

減衰は敵です、めちゃくちゃ敵です。


光の塔で箱を集めながら適当に狩ってたのですが、思ったより人が多くてびっくりです。
こりゃダメだー、みたいな過疎階以外はそこそこ人が居て、思ったより盛況なんだー、という感想。

塔の箱を空けたら中からクローゼットが出てきましたよ!

クローゼット

置く場所とか決めてないのでとりあえずベッド横に。
たんす大と同じ収容力があるので、これでたんすが二個くらい撤去できそうです。

なんか新しいパッケージが販売されましたねー。
白衣とかナース服?みたいなのが出てますね。
とりあえず直球ストレートが欲しいです・・・

ライチー

塔のライチーをアサシン君と倒してきたのですが、あいつなかなか美味しいですね。

うまうまポイントその1.JOBが多い
うまうまポイントその2.そんな強くない
うまうまポイントその3.氷砂糖で飴が作れる

飴が作れるっていうのは、MP回復が課題のふぁーふぁに取っては結構重要ポイントだったりです。

逆にまずい点は、お供のギガント3がウザい、魔法ダメが痛い、あたりでしょうか。
安定してダメくらうのでその辺りが痛いポイントかなぁ。

とりあえずなんとかJOB47まで上がりました。

目標は・・・50ですが、実際どこまで上がるかは不明・・・
いい加減ソロにも限界が来てるので、これからはPTで上げるのがメインになるのかなぁ。

パーティザンの会

白尾さんが形代を覚えたのでいろいろ見せてもらいました。

とりあえず羽ぬこが良い感じです。
そして形代のステがよくわからない感じですね。
攻撃力的には本体の8割くらいの威力はあるのですが、命中と回避がぼろぼろでした。
白尾さんは「ペットと同じでレベルが低いからかも」という説を主張していましたが、私も同感です。

使い道はいろいろありそうな気がしますが、触媒が高いのがちょっと厳しいのかなぁ。


その後に久々にパーティザン退治をやってきました。
今回はアサシン君を加えての討伐です。
二ヶ月前はこんな早く討伐に加わってくるとは思いもしなかったのですが・・・

とりあえず今回はあまり分岐も無く本当にさくさく進みました。
分岐してもはずれを引くことなくさっくさっく。
弊害?としてコンテナはあまり出てなかったですが、さっくさっくだったので良いのです。

さらまんどらの首飾りもういらない

倒したら首飾りでした・・・

今日はリースさんが地雷を踏みまくってお倒れまくってましたよ!
積極的に踏みまくる先生が居なかったので、代わりにリースさんが踏みまくった感じであります。
唯一のドルイドなのにお倒れまくる姿に感動して、首飾りはリースさんの元に行きました。

またこれから定期的にパーティザン退治は再開する予定です。
お暇なときは皆様お誘い合わせの上ぜひとも参加を~。

農家レベルあげ

アルケミのレベルあげをずっとやっています。
まんどらちゃんを目指してるというのもありますが、サーガ7情報が出てからというもの、レベルキャップが外れるのが怖くて今のうちに出来るだけ上げてしまおうと思っているのです。

アサシン君に付き合ってもらって塔に行ったり、ソロで遺跡荒らして見たりとレベル上げに余念がないのです。

アサシン君と行った塔の上のほうでは、ジェルズレイとかをばしばし叩いてたのですが、ドロップ的にはしょんぼりでしたが、なんだかんだで経験値もそこそこ美味しく、やはりブレマスの破壊力はすごいんだなーと。
ふぁーふぁとブレマスのペアとか全然ダメなんだろうなーって思ってたけど、マリオネット使ってくれるなら、オーバーロードも生きてきますし、そこそこ回復剤を抑えれるので案外悪くないのかな?と。

実際はまーちゃんとかドルイドでおkなんだけどね。


おまけ

天上はーぷ

遺跡荒らしの報酬で天上のハープ。
いままでで一番良いものが出たかもです。
これは俗に言うところの自慢ですよ!!

髪型とか

遺跡でアサシン君と白尾さんの三人で適当に狩ったりしたのですが、なかなかうまうまでした。

ソロよりもうまうまだったんじゃないかな?
三人ですらソロよりウマイなんて、BPがいかに終わってるかって事がよくわかりますね♪

他の人はどうだったのかな、白尾さんもなかなかおいしいみたいなことを言ってましたけど。
アサシン君が一人でマズかったのかな、それともアサシン君もそこそこうまかったのかな。
わかんないけど、私がうまうまな事実には何一つ変わりはないので、今後はアサシン君に寄生しようと思いました。


ついにアリア子さんが髪型を変更しましたよー。
今まで長い間ずーっと、同じ髪型だったのですが、それこそ二年近く?ついに変更したのであります。

魔女の紹介状

魔女の紹介状のヘアピンです。
高かったけど、好きな髪形なので勢いで買いました。

当初はヘアピンが見えなくなるかも?って思って髪の色も変えようかと思っていましたけど、銀色のヘアピンがついてくれたので、変えなくていいかも。

なかなか良いです。

[゚д゚]漁りとか

サーガ7の情報とかいろいろ出てきましたねー。

天界がどうとかこうとからしいですが、水の中に入れそうなのが一番うれしいかな。

それは置いといて、また箱漁りなどを楽しんできました。
これは!という見所は無かったですが、普通にいろいろ出てうまうま。
行きはじめた頃と比べるとアサシン君がずいぶん強くなったなーという印象が強いです。
今はすっかり立派なブレマスです。

そんな彼に現実を見せようと塔の上の方に行くことに。
もちろん、白尾さんも入れてのいつもの三人です。
最近調子に乗ってるので、ここらで痛い目にあわせなければ。
とはいえ、無駄に行っても仕方ないのでドルイド出勤です。

いろいろ叩いたり倒れたりした結果、最終的に屋上で何故かりんごを集める三人組み。
だーれも居なくてこんな軽い屋上は初めてだ!と思いましたが、やっぱ敵は強かった・・・
あと一人くらい居ればもうちょっと楽だったんだろうなー。

リリカルは相変わらずウザかったですが、個人的にはロボ子のスキルの方がウザかった・・・


おまけ

みずいろと紫

チョーカーとリボンを染色しました、その2。
水色と紫です。
思ったより良い感じ。
気に入りましたけど、倉庫が・・・

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus