90武器

いよいよ実装ですねー。

ざーっと画像みたけど、機械系か生物系みたいな感じ?
両手槍がグロかった・・・
両手斧もそこそこグロぃですが・・・

今回はイベントで入手、購入、生産と三種類用意されてるみたいですね。
相変わらず銃は生産として、斧はどうなるんかなー、斧も生産かなぁ。
とりあえず、イベントはマイマイ遺跡になりそうなので、定例会で慣れきった私に敵は無いはずです♪

天まで続くよ

マイマイ捜索隊もver3まできました。
まだまだ先は長いよー。

今回は固定5人?に新たにモモコさんが加わっての6人で攻め入ります。
モモコさんの火力がまたなかなかアレで敵がサックサックです。

火力的には今まで一番だったんじゃ無いでしょうか、りた子さんも成長したしね!

とりあえず、さっくさっく過ぎてみんな油断しまくりです。
意味もなくお倒れてみたり罠踏んでみたりは相変わらずですが、油断しまくって全員お倒れ。
たまたま席をはずしてた先生が戻ってきて、きたわぁ!とか思ってたら先生空気読みまくってしっかりリザポ持って無いモード。
さすが先生!期待した通りのタイミングで帰ってきて、期待した通りリザ無し!

ひさびさのマラソン。
何時以来だろう、いつかの集う魔物以来かなぁ?

そして今回はやたらと道が複雑というか分岐が多くて、迷いに迷った・・・
おかげで各自の20はちみつでは足りず、結局何個かのケセランパサランは放置する羽目に。
次回は一人30蜂蜜かなぁ。

そんなこんなで、ボスは相変わらず弱くてさっくりと。
ネノオウと比べたら悪いかな?w

かぎ

ドロップは鍵!
ちょっとづつ良くなってる?のでそろそろカタログのはずですね!
この鍵は使い道がわからないので、とりあえず保留して使えそうならみんなで使いまわす、みたいな感じになりました。

予想だと、次のサーガのインスタンスダンジョンを開くための鍵とかそんな感じと思うんだけどねー。
消耗品だったらどうしましょう。

鍵の保管は先生に丸投げー。


あと散弾はなかなか有効でした。
何が有効って、今回弾丸持って行く数割と絞って3000発くらいだったのですがクリアしたときにまだ1500発以上残ってました。
正確には大きな弾倉4個と300発くらい。

とはいえ、おそらく今回のPTの火力が高かったのも弾をあまり使わなかった原因と思いますし、とりあえず次回も3000発くらい持ち込んでおくかな。

おはか

先日お話したアサシン君が思ったより急成長で、想定外の早さで成長しています。

とはいえレベル20くらいですが、見るたびにレベルが上がってるのでちょっと恐怖。
流石・・・

こないだの三人、白尾さんとアサシン君と私の3人で各国の国境を超えてスキルポイント取得の旅をしてきました。

ノーザン王国でポイントを集めたり、ファーイーストでポイント集めたり。

つい最近買い物でノーザンに訪れたばかりですし、それいなんだかんだいまだにファーイースト住んでるので全然懐かしくないです。
むしろ、また来たよー^^みたいな。

とりあえずネコマタを取るとこまでやってアサシン君は落ちていきました。
このペースであげていくと・・・必殺のギーゴクエが出来ない!

おまけ

[More...]

新入りさん

ぷそ時代に仲良くしてもらっていた人が、いまさら、本当にいまさらえこに興味を持ってどうやらしばらく住み着くことになりそうです。
通称アサシン君と言いまして、それはすばらしいネーミングセンスと「ヒィ」が特徴の良いキャラクターなのです。
ご存知?白尾さんやすいこたんと同じく、某ラグオルの時代からの知り合いです。

そんなアサシン君と私の隠れキャラ第何号だろう、レベル20のシャーマンと白尾さんの隠れキャラの3人で東とか北の辺りで狩りなどを。
SUなので私はアサシン君のアクセからひたすら魔法を打つだけです。
しかも適度におさぼってたのでらくらくです。
スパルタ教育です。
とりあえずお金が無いと言っていたので2万Gほど貸しました。
出世払いでブーストが帰ってくるはずなので今から育つのが楽しみです♪

パワーレベリングなどはしない方針で、まったり育ってもらおうと思ってますが、たぶんヤツのことなのであっという間に二次転職、そして遺跡狩りと行きそうで怖いです。

遺跡狩りはしばらく覚えさせないように管理しなければ・・・
やつには茨の道を歩んでもらいたいのです♪


それはそうとまた週末にマイマイに行く予定です。
白尾さんに定例会ですね、と言われましたがそういう風に定着するといいなーと思ったり。
とりあえず、メンバーは不明です、そのとき次第で誰かが増えるかも減るかも。
5人いればなんとかなる理論で5人そろえばいく予定。
今回も蜂蜜はしっかりそろえてるので、ケセラン拾ってもだいじょぶ。

散弾

がんばってレベルを上げて散弾を覚えました。

散弾

ショットガン!!

あちゃガンナー系とは思えない派手さ!
威力もかなり良く、弾消費も1なのでこれからのPTでの主力になりそうです。

使い勝手は、そうですね、そんな良くないかなー。
とりあえず範囲がつかみにくく、SSを見れば解ると思いますが、あたってそうなプルルにはあたってません。
扇形の範囲なので無駄に誤爆もします。
上手く敵を扇形の範囲内に誘導できればかなりいいかも?とった所でしょうか。
とりあえず一発あてて釣ってから発射みたいな感じかな。

あとキャストしてから発射するまでに構えるモーションが入るのでむちゃくちゃ連打できるって訳じゃないかな。
でもディレイは無いみたいなので、マリオネットに変身したらアホみたく連打できました。
そのあたりは使い分け?
いんすっすーで連打すればソロでも良い感じなのかな。

威力もかなり高いし、なかなか良いスキルですが使いどころが難しいかなぁ。

PTなら何も考えず連打してもいいかも。
次のマイマイ遺跡では弾丸問題から開放される予感・・・
いっぱい敵が釣れるかもしれませんが…

ちなみに密着して当てるとショットガンから霊光弾になります。

ふるこーす

予告通りパーティザンフルボッコ大会を開催してきました。

今回ははちみつもしっかり用意して、ケセランパサランも無駄にしないスペシャル!
のはずだったのですが、思ったより出なかった・・・

とりあえず足りないよりはいいかなーと。
次回も20個でいいかな。

道中そこそこ迷ったのですが、部屋数が少なかったのかな、思ったよりさっくりクリア。

ドロップはサラマンドラの首飾りでした・・・

しかして連休パワー、そのままデカしなもん討伐へ。


でかしなもん

相変わらずでかいです。
でかい上に無駄に攻撃も強いので食らったらお倒れ。
りた子さんは遠距離なので超安全。
主に先生がお倒れを担当していました。

二回倒して、二回とも命結晶をドロップ。
命結晶しかドロップしないのかな?


こんなところで終わるわれわれでは!
いったんアイアンサウスで休息した後にマザードラゴ退治に。

まざーどらぎょん退治

まざーどらぎょん!
取り巻きのどらぎょんが最初厄介でしたが、単体になるとそうでもなかったかも。
とりあえずクラッターだかディビリだか解らないですが、とにかくそれが前衛とかの攻撃力うpに大幅に貢献してすごい楽だった気が。
本当に思ったより弱かったなー。
もっとすごいの想像してた。

そしてまだまだ続く、次はライオウだっ。

とか思ったのですが、予想以上に人が多すぎてなんかgdgdな箱狩りへ・・・
流れを変えるためにネノオウを退治することに。

すんごい甘く考えてたのですが、このネノオウが強くて強くて・・・
レベル90台が6人くらい居るのにもかかわらずお倒れの嵐・・・
倒せども倒せども沸き続けるワサビがすっごい厄介でした。

最近、パーティザンやマザードラゴあっさり倒して調子のってました・・・


ひさびさにここまでガッツリECOやったかも。
楽しかったー。
でもネノオウで疲れた・・・

新イベントとか

とりあえずダンプティ島のイベントをクリアしてきました。

あの人が意味無かった宝箱もすっかりちゃんとしたパズルになってて、遊び応えがあります。
去年と同じくクイズやことばましーんもしっかりありますし、なかなか楽しめる内容だと思います。
なんだかんだ、暴走ダンプティも居ますし。

いろいろやったらイベントアイテムをもらえました。

ヘル グラディウス+9を持つ

ライトセイバーとダンプティお面。
ヘル グラディウス+9と天使マグを装備するありあ子さん。
どちらかと言うと、警備員が持ってるアレというか、アイドルのコンサートで観客が持ってるアレという感じですが…
何気に色が変わるので中々きれいです。

ちなみに演劇ではロケットパンチうちまくりました♪


ところ変わってタイニー島でもお月見モードになってます。
こっちはひたすらにお団子を集めてツクヨミ様に貢ぐというなかなかアレなイベントが・・・

アイテム二個もらって疲れて最後のはやりませんでした…

そんなイベントですが、白尾さんは最後までがんばって3個目のアイテムもしっかりゲットしてます。
流石ドMの白尾さん、俺たちに出来ない事をやってのける、そこにしびれるあこがれるゥー。

というわけでアイテムを見せてもらいました。

判断にこまる・・・

判断に困る・・・
設置して白尾さんも私も「うーん・・・」と唸りましたよ。
たしかになかなか良い出来なんだけど・・・
これでフィギュア満載でポスター満載のA-BOY風の部屋を作れという事でしょうかw

サウスDって意外と人居たよ

思い立ったので白尾さんと二人でサウスダンジョンに行ってきました。

どのくらい減衰してるかなーってのが知りたかったんですよ!!


サウスみら子さん

サウスDで激闘を繰り広げるミラ子さん(魚)と白尾さん。
昔はそれこそノーブル一匹で全滅してたり、モンスターハウス状態の場所を前に立ちすくんだりしてましたが、今となっては過去の話、どんな場所でも無敵ですよ!

無敵というくらいなので経験値減衰しまくってました(´・ω・`)

まぁ仕方ないかな・・・



しっかりボテ

無敵といいながらもしっかりお倒れ。
この先で白尾さんもお倒れ。


話は変わりますが、また近日中、週末かな?その辺りにマイマイ遺跡に突入する予定です、私の中で。
メンバーが集まり次第って感じかなー、と思ってます。

そこそこ順調

プチクローラーはそこそこ順調に育っています。

育成方針としては、攻撃、命中、回避、クリティカルあたりのステは毎回カンストで、クリティカル回避、攻撃速度は気が向いたら、魔法防御関連も気が向いたら、HPは・・・ みたいな感じです。

HPまでカンストさせようと思うといったいいつ30回に到達するかわかったもんじゃないので転生してる段階でカンストすればいいかなと思っています。

そこまで超はやいクローラーにしようとも思ってないので、とりあえず人間並みの速度があればいいかなーと。


おまけ

おべんとう

立ったまま動かずにチャットしてたら、そらぬこの放置台詞が聞けました。
そらぬこはどうやら食いしん坊属性もあるみたいですね。

そういえば飛空庭でもなんか歌ってたなぁ・・・

土日のことをメインに

気まぐれでサブキャラでプチクローラーの交換してくれる人に話しかけてみたのです。
メインキャラは「ロック鳥、ペガサス、バウバウ」のどうしようもないトリオが出てきてたのですが、サブキャラだけあって「わんわん」もってこい言われたので早速購入してドナドナ。


7/6 バニラ

ちまちま育成しようと思ってますが、魔法防御とかHPどうしよっかなー。
魔法防御何気にだるいんだよね・・・
クローラーHP低いから溜め込みにくいし・・・
HPはとりあえず無視かな、これは本当にだるいです。

とりあえず歩く速度くらいになってくれたらいいので、基本ステがカンストしたら転生を繰り返そうかな。

あとは白尾さんとイーストDでがんぬの集めを。
オーバーキルズ出動も良いとこで、目に付く物片っ端からバニブロで吹っ飛ばしていきました。
かなりさっくさっく。
昔のウメボアがライバルだったころを思い出して少し懐かしくなったり。
うめぼあに4桁ダメージ出て喜んでたなぁ・・・


日曜日についに計画していたマイマイ遺跡に突入しました。

今回はこないだの5人に加えて新メンバーの方も!
6人でマイマイ遺跡の奥をがんがん進んで行きました。
まーちゃんのライオットとカバリストの火力が高かったので割りと楽だった気が。
りた子さんは敵を集めるのくらいしか役に立たなかったです。

途中見たこと無いような敵もわんさかで、うわさのプロトガッテンガーも発見してちょっとうれしかったですよ。
そして、驚愕したのが、とにかく出てくるケセランパサラン。
重い・・・
最初は一生懸命拾いましたけど、後々キャパって来て拾えなくなって泣く泣く捨てていく事に・・・
蜂蜜大量にもったふぁーふぁが居れば神に!

さすがに最後だけあって敵もかなり強化されてましたが、それ以上に罠が強化されてました。

猛毒になる罠にもびっくりしましたが、それ以上に9999ダメージを範囲でプレゼントしてくれる罠には笑いましたw
あれでボテボテと倒れる皆さんが印象的でした。
その恐怖は積極的に罠を踏む先生が罠を踏まなくなるくらいに・・・

割と長丁場で1時間半くらいかな?ちょっとわからないですが、そこそこの時間を掛けて最後まで到達しました。

パーティザン

パーティザンと私たち。
とりあえず言うほど強くはなかったかなー。
それもこれもドル&カバのコンビが居たから魔法攻撃が全然痛くなかったからと思いますが。
やっぱりマイマイ攻略はSUが鍵を握ってると思います。
ドロップはカッパーメダルでした。
カタログ出ませんでしたが、とりあえずどんなもんかわかったのがなかなかの収穫でした。
弾丸的にはこのメンバーで4000発持っていってちょっとあまるくらいだったので、なんとなく読みがあたった感じ。
散弾覚えてたらもうちょっと弾の数減らせるかも。

ちなみにここでもリタ子さんは思った以上に役立たずでした。
散弾があれば・・・

次の機会は何時かはわからないですが、割と定期的?にやる予定です。
とりあえずカタログ出るまでがんばるぞー。

そろそろ

ごく一部の人には伝えてますが、週末あたりに「突撃、カタログ強奪隊」を結成したく思っております。

近いうちに、がいつの間にか結構経っちゃってますが、気にしては負けるそうです。
大人の近いうちは全然近くないのです。
大人は卑怯なのです。


というわけで、メンバーがそろえば良いなーと思っております。
こないだの5人が基本線になるとは思いますが、まだメンバーの枠に余裕がありますので、他に参加したいという方が居れば私か、むっちりの初期メンバーの人たちの誰かに伝えてもらえたら良いかな、と思ってます。

とはいえ急なのでこちらから声を掛けない限りこれ以上増えないよかん。
そしてすんなり攻略できるのかなー、どうなんだろう。
とりあえず結構鬼らしいので弾丸が足りるか不安だったり。


ちなみに予定では定期的?に潜って遊びたいと思ってるので今回無理でも次回参加を期待してますよー、みたいな感じ。

消化とか

一度クエストが溢れてからというもの、どうにも消化すらダルくなって今まで溢れないように消化してたのがうそみたいです。

高速消化といえばやはり海賊PTなのですが、最近は海賊PTすらいつでも大人気ですぐ集まってくる、みたいな状況じゃなくなってきてて、8人埋まらないことなんて結構当たり前になってきました。

みんなどこで消化してるのかなぁ、やっぱり遺跡で消化してるのかなぁ。
それともマイマイのクエストでもやってるのかなぁ。
それとも単純に人が減ったって事なのかなぁ。

そういえばチャットルームなんてものが実装されてましたね。
まだ使ってないのですが、いろいろ便利かも知れませんね。
違うリングの人が混じっての二組に分かれてのPT狩りの時なんかはチャットだと楽なのかもしれません。
ですが、そんな状況あるのかなw

とりあえず無いよりはあるほうが良いのでなかなかよい実装だと思います。

個人的にはそれよりもプロフィールとかユニティーとかを実装してください、です。


おまけ

[゚д゚]

ダンプティの技を考えてあげました。

そらぬこ

お久しぶりです、おさぼってました。

ECO自体をおさぼってたのでクエストがたまりっぱなしで大変な毎日を過ごすことになりそうな予感です。

そんな中、空ぬこが実装されたようなのでさっくりと取ってきました。

クエストは台詞が多くてなかなか楽しいです。
ただ、マラソンがなかなかダルダルで・・・

どうやら空ぬこは、菫>空>桃・・・の順番で二番目にお姉さんらしいです。
元気系のお姉さんぬこまたって設定なのかな?


そらぬこ

さっくり空ぬこゲットですよ。
とりあえずなかなか良いです。
使用するスキルがなかなかゼンを使ってくれます。
念願のSU用のぬこまたですよ。
ぬこなので計算には入れられないですが、SUが連れまわすにはぴったりかもしれないです。

着てる服はアクロニアコート(茜)です。
クエスト中にもらえるコートで連れてるぬこまたの服と同じ服をもらえます。
桃なら桃色だし、空なら空色、みたいな。
クエスト中なので空色は他の人から空を借りないといけませんけど・・・
いろいろ迷って茜色をもらいました。


茜ぬこの台詞

もらう時の茜の台詞。
こう言った後に飛びついてきます。
なかなか良いツンデレぬこです。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus