新チケット

なんか全体的に高かったのですが。

海賊服なんてあれノーマルカード?
なんか無駄に高いのですが・・・

欲しいなーと思ってたアイテムですが装備してみたらボディスーツですこし要らなくなりましたw
同じく王子服もボディスーツ・・・
上下に分かれてたら良かったのになぁ。

あれ、蜂スーツもボディスーツだ。

今回ボディスーツ多すぎるよ!

メールマガジン

えこ新聞で新スキルのことがとらほらと。

やはり注目はttrbの火炎放射!
チルレーザーとコンボってくれと言わんばかり!
これでミサイル一斉射撃、ビーム光線、火炎放射と手に入れたので、そろそろドリル辺りが来るのでは無いでしょうか。

俺が信じるお前を信じろ!みたいな。

あと死神っぽいのが載ってましたが、あれはネクロマンサー?
召喚系スキルは高レベルだと微妙に使えないのですが、デス様呼べるのはかなり偉大です。
個人的には呼び出しておいてあの鎌を奪い取りたい次第であります。

サーガ6と同時くらいにテクニカル解放で新スキルも実装かなぁ。
とりあえずマリオネストのスキルが楽しみです。
そろそろ「あるるかん」が実装されると思うので楽しみです♪

されたらいいな・・・

クロニクルイベント

クロニクルイベントを真羽さんとやってきました。

とりあえず、良くわからないので二人で。

ボスっぽいものを倒すとしか知らなかったのですが、なんとかなるかな?と甘く見ていきましたが、なんとかなりました。

夢魔

ナイトメア?ボッコボコにしてやんよ。
あ、ちなみに私がボッコボコにするんじゃなくて真羽さんがするんだからね!

楽勝でクリアしてさっくり戻ってイベントを進めました。

とってもハートフルな三角関係を見ました。
エミル君?ボッコボコにしてやんよ、の勢いでエミル君をフルボッコにしました^^
割と面白いイベントでした。
続きが気になります。
そして、エミル君のぬこが普通にしゃべってましたが、あれはやはりぬこ語だったのでしょうか・・・


その後、通称「あさひ子さん」と呼ばれる謎の人とサウスダンジョンで俺TUEEEEEして赤いコード集めを。
このブログ的には新キャラです。
新キャラですが、かなーり前からちょくちょく連絡を取って雑談しているので付き合いはそこそこ長いです。
とても素敵な人なので皆様にも紹介したいところですが、なんせ謎なために難しいところであります。

梅雨イベントやってきました。


ひよこ傘の出番ですよ!
北平原に行くと人が多くて多くて。
βテストの時を思い出してちょっと懐かしかったり。
あのころは木箱に番号無かったなぁ。

イベント的にはぐんぐん草っていうのを叩いてドロップする飴を集めてクジにチャレンジ!みたいな感じです。


雨が降りますよーみたいなアナウンスがあって、え?振ってるの?って思ってうろうろしてたら

ぐんぐん(大)

おおきなぐんぐん草が生えてました。
えっと、もしかしてこれだけ?

とりあえず叩いて飴を渡してアイテムげっとだぜー。

オーバーオールミニ

オーバーオールミニの梅雨っぽいヴぁーじょん。
袖口のアジサイやら胸のとこの虹やらが特徴です。
なかなか良いです。

かさあおい

こちらは青い傘。
これもアジサイとカタツムリが特徴的。
色もなかなかさわやかで良いです。


アイテムはなかなか良いです。
けど、けど、なんで雨降らないのかなー・・

雨降ると勝手に勘違いしてたので(´・ω・`)

天気予報のアナウンスは雨降るよー!予告じゃなくてでっかいぐんぐん草生えるよー!予告でした・・・

公式HP

なんか色々イベントとかの情報が更新されましたね。

とりあえずオフラインミーティング?の内容を見てみたのですが、後半がメインイラストレーターの変更についてずーっと聞いてるのが面白かったです。
個人的にもやっぱり長い間キロさんだったので変わった時は流石に衝撃でしたし、寂しいなーとも思いました。
でも正直言いますと、イラストレーターでゲーム内容が変わるわけがないのでぶっちゃけ誰でも良いです。


でも気になるのは、ブリーダーはキロさんデザインの絵で来るのか、それとも新しい人が書くのかどっちかなーと。
ちょっと前に、キロさんデザインのブリーダーの絵を見たことがあるから、たぶんキロさんだと思うのですが、もしかしたら新しい人かもしれません。
どうなるんだろう?


あとは、「ばいばい×ばいお×ばいうぜんせん!」とか言う謎のイベントが・・・
ひらがな使えば良いってもんじゃいないよ!
とりあえず雨が降りそうなので実は楽しみだったり。
ひよこ傘の出番です。
ほかにもアジサイ的なアイテムがもらえそうですし、楽しみですが倉庫が・・・


そして今度のメンテナンスはイベント頑張るらしく「クロニクルイベント第一弾」も合わせて実装とか。
とりあえずティタたんが大活躍すると思い込んでるので楽しみです。
これが進んでいけばティタも心を取り戻すのかな?
そいえばいつかNPCの誰かが、そろそろティタの心も集りそうだ、みたいな事言ってましたしね。
でもティタが心を取り戻したらタイニー島のティタはどうなるんだろう。

俺TUEEEE

してきました、白尾さんと、ノーザンダンジョンで。

ミラ子さん&ドミTTRBの両手鈍器ドミっ子シスターズで出勤です!
白尾さんはほとんどロボに乗ってたのであまり両手鈍器シスターズって感じじゃなかったですが、それでもシスターズなのです。


立ちふさがる敵をばったばったとなぎ倒し、ほどんと通常攻撃1確の世界でばったばったと。
減衰なんて気にしない、我ら極悪非道ドミっ子シスターズ。

ノーザンダンジョンに着く前にドロップアイテムとか箱とかで既にいっぱいいっぱいなミラ子さん。
何故かというと、回復剤を大量に持ちすぎてるからです。
過去の苦い思い出から、大量に積んでみたのです。
しかし、実際は俺TUEEEEEEEEで、HPなんてライフテイクだけで十分だし、SPはぽーよんが山のように落ちてくるし、MPだけ回復できたら十分な場所でした。

結局散々俺TUEEEEEしていくつかのスタンプと箱と大量の回復剤を持ったままキャパって帰還です。


ちなみに、キング部屋も見学しましたが、しっかりぶれます様が二人ほど場所取りしてました。
とはいえ、ドミTT&ネクロだとキングに出られてもすごい困るのですがねっ!

きのこぐるみ

きのこグルミ良い・・・

欲しいので買う予定リスト入りですよ!
今回のクジアイテムで欲しいのは、きのこグルミくらいかな?
紹介状も結構良い感じだったので安かったら欲しいですが、たぶん高いので実物を見て決めようかなぁ。
でも今の初期髪型で満足してるのでたぶん買わないかな?

あとは、浴衣がわりと良いかな。
ミニなのがちょっと気に食わないですが、実物を見たら評価が変わりそう。
とりあえず値段と相談ですが、あまり露店でも見ないので高そうです。
じんべいが♀でも装備できたら買うのに!!!!

しかし毎回クジには力を入れるなぁ。


そういえばチケットアイテムもそろそろ?

[More...]

今日も今日とて

海賊日和です。
もう海賊大好きです。
何がすきってクエスト消化が一番らくだからです。



何時の頃からだろう、僕らがクエストを消化って言う風に思い始めたのは・・・



ちょっと青春映画ぽく書いてみましたが、続きません。

ふとふぁーふぁが着てる白衣は何時ぐらいから着てるんだろう?って思って気になって日記を読み返してみたのですが、去年の7月くらいから着てるみたいです。
もうすぐ1年経ちます。

一年前の今頃はちょうどありあ子さんが入ってたリングが消滅し、農家で新しくリングに入れてもらい、職服ゲットだぜーみたいな時期。
そっか、一年前って65キャップくらいだったのか、みたいな感じでちょっと懐かしいです。

その頃くらいから海賊狩ってるわけで、実にあいつらと1年近くも戦ってるわけです。
パイレーツタイニーのぬいぐるみの作成と修復能力にも驚きますが、それ以上に尽きないバンディットの給料の金ナゲ資金にも驚きます。
きっとその豊富な資金力をバックに地下工場とかで大量にパイレーツ人形を作成しているのでしょう。


こういう風に振り返ると昔は良かったなーと思うこともあります。
別に今のECOが楽しくないわけではないですし、飽きてるのは多少飽きてるのですが、そりゃ流石に一年も海賊やってたら飽きるよ!って感じなので別に本質が飽きてるわけではないのです。
でも、行ったこと無い場所にwktkしたり、新しいスキル装備を目指してレベルを上げたり、そういう楽しみは随分減ったかなーと思います。


というわけで、そろそろ封印してた楽しみの一つ、飛空庭のリフォームをしようかなーと。
リースさんの「教会」、鷹さんの「動物園」、どるさんの「迷路」、ゆずさんの「庭」、白尾さんの「戦う飛空庭」みたいな感じのコンセプトを作って飛空庭をオサレに演出!みたいなの。

とりあえず今までのてきとーに置いてる季節家具やじゅうたんの類をどうにかしないと・・・
倉庫的な問題もあるので長丁場になりそう。

とりあえずリフォームの匠を召喚したいです。

Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her

白尾さんと久々にイーストダンジョンなどに。

一年前の今頃は普通にクエスト消化などで通っていたイーストダンジョンですが一年も経つと流石にぬるぬるで、死ぬ気がしませんでした。

嘘です、馬に絡まれると結構ピンチったりしました。

緑盾軍のクエストで消化していた日々が懐かしいです。
海賊に慣れきった身としては、一回の消化にあんなに時間を掛けていたのが嘘みたいです。


それはおいといて、今回実装された新モーションがなかなかに強烈ですね。
拍手の方はおいといて、/kissのモーションの破壊力がすさまじい事になってます。
kissに行って帰る部分のモーションとかヘッドロック本気を出しすぎです。

とりあえず結構恥ずかしいです。

これの♂はどうなるんだっ!
シンプルに手にkissみたいなのかな!
オデコとかならやヴぁいぞ!
普通に♀と共通モーションだともっとやヴぁいぞ!

とか期待したのですが、♂モーション無かった・・・
ヘッドロック解かってない・・・

えー・・・

絆システムってちょっと引く・・・


でもウホッ!的なのは見てみたいので、某むっちりでのウホッ!婚を楽しみにしています、きっとやってくれるでしょう。
候補としてはフランツさんが有力です。


まったく別のお話。

イーストダンジョンで箱を漁っていたのですが、キャリアーが2匹もでやがりました。
一匹はクローラーキャリアー(白)でもう一匹はミニキャリアー(毛)でした。
何気に、じゃないですが、私はいままで2匹ミニキャリアーを手に入れてますがそのどちらも毛だったりします。
これで毛三連発です。
ちなみに、蛇足ですが今もってるクローラーキャリアーも毛です。
毛だらけ。

ちなみにまーちゃん居ないのでクローラーキャリアーに使い道はありません。
ドナドナ予定。

スキル

ひさびさにスタポ狩りをしたり。

スタポ自体はまだまだ余裕の数があるのですが、このペースで消費していくと近いうちにカツカツになりそうな気がしたので早めに補給しておこうかなーと言うわけです。

スタポ狩りは楽で沢山手に入るので良いのですが、普通に生産するよりも狩りでドロップ狙ったほうが良いってのはなんかダメな気がする・・・


白尾さんからバックアタックを見せてもらいました。
モーションが割りと気になってたスキルで、イメージ的には連続突きの一発だけverみたいなのかなーと。
実際見てみたら両手剣クリティカルみたいな縦に周ってどーん、みたいなスキルでした。
思ったより派手でよかったです。
ぶっちゃけライオットハンマーと同じなんですけどね!

これで見たこと無いスキルは結構なくなってきたかも。
ブレマスの居合いシリーズは恐らく見たことがあると思いますが、どれがどれなのか良くわかってないので、微妙な線。
あ、そういえば属性アロースキル見たことないや。

レベルアゲ

みら子さんのレベルあげの話。

将来はSTR>MAG>DEX=VITみたいなハイブリッドステータスを夢見ながら今日もレベル上げです。

個人的な殴りカバの感想。
殴る利点はスキルの燃費のよさかな。
ブロウがやはり燃費良いです。
威力だけなら状態異常からのグリムが強いのですが、燃費という点だけで言うとブロウがやはりべストですね。
あとは、ソウルスティールとライフテイクを使いこなせるってのもかなり大きいです。
特にソウルスティールが安定してMP回復できるので中々良いです。
ライフテイクはSTR型だと安定感が無いのであまり計算には入れたくない感じかなぁ。

将来的には魔法で削って行って、ソウルスティールでMPを回復するみたいな感じのハイブリッドを目指そうと思っています。
強いとか弱いとかはとりあえず関係ないよー。
ロマンがあれば良いのです。


だいぶ殴りにも慣れてきたのでそろそろメイスを買おうかなと思ってます。
ちなみに今は憑依品が落ちてなかったら時空の杖で殴ってます。
いや、あれも実はそこそこ強いんですよ?

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus