ぬこ

杏実装!

という事で杏取って来ました。

クエスト内容はあえて書きませんが、夢が叶った、とだけ言っておきましょう。
なかなか衝撃の内容のクエストで名前とか完全に白紙に。
なかなか楽しいイベントでしたので、やってない人はやりませう。

あんず

ぬこ杏。
しっかりよこみみで良い感じです。
よこみみなのはぬこシリーズで一番年下だからなのかもしれませんが、とりあえずかわいいのでOKです。

しかしこのぬこ、かわいいからと言って舐めてたらいけません。

DC!DC!

衝撃のディレイキャンセル。
流石にレベルは1っぽいですが、これはAGI型BPの希望になるかもしれない・・・
このほかにもヒール、アサルトを使いなかなか良いスキル構成です。

杏は色んな意味でショッキングなぬこでした。

ようやくです

みら子さんがナース服を着れました。

ちょこちょこと寄生したりしながら、経験値を貯めてようやく装備できました。
これで次の目標はナッシングネス!
MAG極にしてサウスDあたりで
鎧召還→集る[゚д゚]→ナッシングネス!→[゚д゚]<アイシテ
という、勇者様狩りが目標です。

次のメンテの新ぬこ、メールでちょこっとだけゲーム内の画像が出てましたが、なかなか良いですね。
ぬこみみがよこみみで良い感じぽい。
ストーリーと性格にも期待。

みら子さん日和

白尾さんのドミTTRBとみら子さんのペアで光の塔に行きました。

何処に行きますか、そうですね外周にしましょう、そうしましょう、みたいな感じで外周でといんくる叩きを。
せっかくなので闇剣の実験を。
効果を実感したことが無いので、どんなかなーと思ったのですが、微妙に効果ありますね。
ダメージの数字が高いとこで安定していたので、恐らく効果があるのでしょう。
この手のスキルは高STRになればなるほど効果が発揮されるので恐らくそのうちトンでもないことになるはず。


外周は楽々過ぎだったので、飽きて内部に。

状態異常はどれが効くかなーとかチェックしながらの狩り。
とりあえず解かったのは意外と毒が効かないこと。
今までは割りと万能だったのに・・
きかなかったのは単純にベースレベルの問題かもしれませんが。
色々試してウマウマだったのは、グレイシャーかなぁ。
トロット系も中々美味しかったですが、TTRBとのペアだったので岩砕きがある分、その辺りの方が楽ぽかったです。

最初回復に難があるかなーと思って、大量に回復剤を積んでいきましたが、そんなに使わなかったです。
AGI型とライフテイクの組み合わせはやはり良いですね。
あとは土下座や状態異常でダメージを減らせるのが良い感じです。
倒せる物を倒し、倒せないものはスルー。

やはり工夫次第でなんとでもなるものです。
不遇だとか優遇だとか言ってる前にまず工夫しましょう
せっかくMMOだからソロばっかりやってないでPTくみましょう。
これ自分に言ってるんですけどね。


という訳で、じゃ無いですがその次の日もPTを。
日曜日のお昼くらいに聖心さんがクエスト消化をしていたので、お手伝いにみら子さん出陣。
これまた状態異常で攻撃的にお手伝い。
ドルの支援にも飽きてきたので、みら子さんが楽しくて仕方ありません。
ドルもドルで楽しいですが、新鮮な分みら子さんが楽しいです。

いろいろ(手抜き)

えこけんてーふぁーふぁ編、簡単なつもりでしたが、どうやら異常に難しかったらしく、ふぁーふぁーかその他かをふるい分けるけんてーになってしまっていたらしいです。

ぎゃー。

そんな難しいつもりは無かったのですが・・・

近日にでもえこけんてーあちゃイカ編でも公開予定・・・


今回のメンテナンスで色んな係数が上がりましたね。
ドルイドは忘れましたが、ストライカーはSPがかなーり増えてます。
昔のSSと比べた感じだとSP531から649に増えてます。
大砲ステなら簡単にSP800超えてそうな感じ。
なかなか良いことです。

ちなみにマリオネストはMPが増えました。
MP消費スキルが多いので妥当なとこですね。
おかげでMAG全然振ってないのにMP500こえますたよ!

特に

何かやったのか何もやってないのか良く覚えてないので恐らく何もやってないだろうと思います。

最近は某ペルソナ3を遊んでいるのでなかなかログインしてなかったりします。
クエスト消化とたまに箱漁ったりするくらい・・・

昨日くらいに、久しぶりに先生にあってお話を。
新しくまーちゃんの人が入ったらしくて、良いことです。


そういえば、こないだ言ってた新キャラはシャーマンにしました。
というのも、とりあえず火力になれば良いかなーと思ったのと、センスエレメントが見たかったからです。
シャーマンにのみ許された属性チェック魔法・・・
見てみたい。。。

見てみたら満足して作りかえるかも知れません。

手伝い用に

新しく始めた知り合いにあわせるために新キャラを作成しました。

とはいえ、誰かを消して!とかじゃなくて、2アカウント目の方のに1キャラ分スロットがあまってたのでそれを利用です。

今使ってるのが、タイタ、エミル、エミルがメインで、サブの方がドミ、タイタなので数を合わせるために?じゃないですがドミを作って見ました。

チュートリアルが新しくなったのすっかり忘れてて、ティタたんが出てきた時、衝撃をうけましたよ!
それでアレなのですね、今まで全種族スモックもんぺだったのが、種族ごとに初期の服装変わったのですね。

タイタニアはレプリカのフリルとスカートか長ズボンで、ドミはタンクトップとレプリカのショートパンツだったかな?

エミルは相変わらずスモックもんぺでした。

とりあえずチュートリアルをやった感じの印象は、ティタたんの専用モーションがうらやましい・・・


新キャラは急いで育てないつもりですが、職業選択に困ります。
知り合いのフェンサーをアシストするために作るので、定石ならわてすなのでしょうが、わてすは既に居るからどうしようかなーと、いったところです。

候補としては、SUなら巫女かワテかな。
BPならふぁーふぁ、まーちゃん、タタラベ辺りならどれでも良さそうだけど、タタラベがアシストって意味だと一番微妙かなぁ。
ドミふぁふぁで現地料理の醍醐味を教え込めば、ふぁふぁ人口が増える可能性もありますが、現実に考えてフェンサーが育ってきたら完全に足を引っ張りそうだしなぁ。
迷う・・・

今日も塔に登る

すいこたんJOBスイッチ記念に塔に登りました。

フレンドリストを覗いてみるとリースさんの博士がイーストDで弱いものイジメをして金品を強奪している感じだったので、誘ってみたところOKが。

皿バードふぁふぁの防御よりのトリオで目指すは塔の上の方。

慢性的に火力不足のトリオですが、博士が攻撃に防御に大活躍。
各種防御スキルにソリッドオーラ、フリークでの足止めと正に司令塔!
すいこたんもフェザーとヒールで負けじと防御の要として重要な役目を。

一方、その頃私は


どろじあい再び

テイミングして泥仕合を演出したり。


おやこですよぅ

親子と言い張ったりしてました。


バニブロ連打は飽きる!!!!

ふぁーふぁは基本的にハートフル担当なので何をやっても良いのです。
えこ界のヒエラルキーは、ふぁーふぁ>タタラベ>>越えられない壁>>その他大勢、なのでダイジョブなのです。

ちょっと真面目に。
塔の上の方でパペットは中々有効でした。
やはり脅威となってる敵を一定時間足止めできるのは優秀ですね。
射程と詠唱、ディレイも考えたら結構使えたと思います。
特にガッテンガーやその他のHPが万単位を越えてる敵がリンクしてきた時などに有効でした。
ただ、やはり成功率が微妙で、体感では50%程度だった気がします。
リザーブする価値はありますが、今のところ使う局面が少ないのでその辺りは今後次第かも知れません。

真面目な話終わり。


塔の狩りである程度荷物がいっぱいになってきたので、最後にA塔の屋上でアルケーとかを見に行く事に。

途中で色んな敵に絡まれたけど、いがいとあっさりなんとかなったり。
あれ?って思いながら屋上に到着。


あるけーげっとです

さっそくアルケーを捕らえる私。
案外あっさり成功したのでびっくりでしたよ!

この捕らえたアルケーが凄く頼りになってくれて・・・
硬い上にそこそこ攻撃力もあるのでとっても優秀な壁になってくれます。
確実に操り主の私より強かったです。

そして恒例のヒール対決

圧勝です♪

圧勝です♪

まったく意味は無い回復量ですが面白いので好きです。

そして初めてアルケーを捕らえたのでマジマジと見てたのですが、アルケーってあれなのですね、変な物体に羽が生えてると思ってたのですが違ったのですね。

あかんぼう?

良く見ると赤ちゃんなのですね。
新しい発見でびっくり。
赤ちゃんでこの強さとは、育ったらどれだけ強くなるんだ・・・


その後、皆でお倒れでフシギ団で解散。
やっぱりちょっと不便なパーティが一番楽しいですね。

カウガール?ビバップ?

メンテなの忘れてて特に情報も無くログインすると、知らない人から声を掛けられました。

だれかな?と思って記憶をたどるとむっちりの槍使い担当の人だっ!と思い出し、そのままお話を。


C「久しぶりだな、ずいぶん老け込んだんじゃねぇか?」
F「それはお互い様だ」
C「まぁな、オヤジも死んで、あれから随分変わったよ、そうだ今じゃ組織はヴァイオラが仕切ってるんだぜ」
F「本当か!リースエルのオヤジが死んだのか!」*1
C「あぁ、俺だって信じたくねぇが本当だ」

C「なぁ、フランシス。おめぇ組織に戻る気はねぇか?」
F「・・・」
C「トップに立ってヴァイオラは変わっちまった・・・今じゃユズヒコとフランツの三人で完全に組織を掌握しちまって・・・組織内じゃお前の、あのミックスジュースのフランシスと恐れられたお前の復帰を望んでる者も多い」*2
F「俺は組織を抜けた裏切り者だ。本来ならここで、お前に殺されてもおかしくない存在だ・・・それに今の俺はただの薬剤師さ」
C「まだあの女の事を思ってるのか?」
F「あの女は関係無い!」

みたいな会話は全然してません。
もうハードボイルドの欠片も無いような、効率とイベントの話ばっかりでした。

なんだか見慣れない服を着ていたので、それは何ですか?
こんどのイベントで手に入る服ですよ。
そうですか、それは楽しみです。
みたいな話です。

あとイカとガンナーの世界についてや、お互いの回復剤最強理論を展開したりととても楽しかったです。


カルムさんに「イベントは何かを集める、平原にNPCが居る」と二つの情報を貰いました。
早速むかっていると、モーモーになにやら見慣れぬ敵が。


ちぇりーどぅ

とりあえず操ってみました。
そして

どろじあいです

とりあえず戦わせて見ました。
お互い弱すぎて1ダメージしか出ません。
完全に泥仕合です。
飽きて倒すと桜の花びらを落としました。
これを集めるのか!と思って100枚くらい集めました。

その後、平原のNPCに話しかけたらフシギ団のブルに会ってこいといわれて、また戻るのがダルくなって今日はここでおしまい。

*1 リースさん全然元気ですので注意です。勝手に殺してゴメン!
*2 別に恐れられてないですよ?
あとカルムさんもここまで激シブなキャラじゃないですよ!

消化たいむ

普段おさぼりまくったお陰でクエストたまりまくってます♪

という事で消化することに。


海賊クエだっ、とか思ったら人人人。
ここはどこの行楽地ですか?

みんな普段からおさぼってるのですね^^
仕方なくふぁーふぁの分をちょっとだけ消化して、様子見に。

その後白尾さんと二人で花見というかぬこ見に。
白尾さんは伝説のファミマタ持ちなのでファミマタを交えたぬこ会話を楽しませてもらいました。


その後、人が減ってるだろうと思い込んで消化タイム。
あんまり減ってない気がしましたが、きっと気のせいです。

消化しおわってなんとか全員残り0にすることができましたよ。

消化してる最中に見たことある顔を何人も見たので、なんだかんだみんなも今日までおさぼってたみたいですね^^
夏休みの宿題を最後まで残してる派が多そうです^^

いまさら

今回の花見の季節イベントアイテムがあると知って、早速取ってきましたよー。
危なかった・・・

ぬこ全種類持ってふぁーふぁー農場へ。
装備してるぬこによって会話が変わって、菫あたりを装備してぬこ会話を聞いたら季節アイテムをもらえました。
全員分のぬこ会話があるので装備しなおして何度も聞くのが良いと思います。

その後、ダウンタウンシアター前の絵描きに話しかけてポスターもゲットですよ。

どちらも家具なので飛空庭に設置すればアイテム欄を埋めなくて良い感じ。
と、思わせといて飛空庭に設置してるアイテムもそろそろいっぱいだったりします・・・

炭鉱とアイシー島

夜中に暇になったのでみら子さんのレベル上げをする事に。

PT募集にコメントを載せて待っているとまーちゃんさんが一緒に遊んでくれることになって、二人で中立の島に行くことに。
どうやらそのまーちゃんさんはライオットで攻撃してランダムヒールで回復するみたいな感じで、恐らくAGI>VIT>MAG みたいなステなのかな?
とにかくみら子さん役立たずっぽかったのでひたすら状態異常でとめてました。
役に立ったかは解かりませんが、すごい楽しかったです。
ランダムヒールの偉大さといがいと失敗するんだね、的なことがわかってなかなか良い経験でした。


その後、すいこたんと二人で城に行ったり炭鉱にいったり。
炭鉱ではこはこしたのですが、木箱あたりの中からフシギな水晶が出てきました。
他には特にコレ!といったものは出てませんが、水晶は嬉しいので速攻でノーザンに行ってアイシーと交換してもらいましたよー。
久々の炭鉱でウマウマでした。
それでも一番ウマウマだったのはメタリカスタンプという・・・
売って山分けする予定です。
欲しい人が居たら売りますよ?

おさぼり♪

実家に帰ったりしてバタバタしてたのでまとめて。

相変わらずハコハコオンライン。
はこ探しは周期みたいなのがありまして、それで周期が来るとついつい篭ってしまうものです。

レンジャイと皿のコンビで恐れていたカエルが楽々撃破できることが判明。
この場合、レンジャイの部分よりも皿の部分が重要なのですが。
これからは経験値的にも少しウマウマできそうかもしれませんが、結局経験値だけなら砦あたりの方がウマウマなので重要ではないかも知れません。



そろそろふぁーふぁのれれる上げを再開するか検討中だったり。
やっぱり例の如く塔が良いのかなぁ。
フシギ団は人が多いしあんまり農家向けじゃないんだよなぁ。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus