JOB開放

JOBが50まで開放されました。

てっきり45まで開放と思ってたので、ちょっとびっくり。
そしてスキルが実装されたみたいなのですが、あまり興味が。。。

なので憑依落ちだけして放置してる感じです。

というかちょっと色々忙しいので一ヶ月くらいECOまともに動かないかも。
クエスト消化だけの日々が続きそうです。

おひさしぶり

おさぼりまくって、一週間です♪

色々無かった!!
忙しくて・・・

それでも家具リサイクルに勤しんだりはしてました。
とりあえずレコードプレイヤーを赤くしてみました。
あかぷれいや

ラッパの部分が赤くなりました。

他にもカレンダーとピクニックテーブルを交換したりしましたが、写真はまんどくて取ってませんよ!

次のアップデートでエキスパートのJOBが解放されそうですが、あまり関係がありません。
関係ありそうなのはストライカーかなぁ。
なんかストライクアローの偽者みたいなのと、腕を狙うが実装されそう。
腕を狙うはドンアク?
FFタクティクスを思い出します、ムスタディオです。
あいつガンナーだったような・・・

50枚って・・・

新しい家具レシピがいつの間にか増えてました。

ふぁーふぁで作れそうなのはソファーと椅子辺りっぽいです。
ソファーを作ろうと思ってレシピを見てみたら上等な革25枚とかバウの皮切れ50枚とか割とふざけた数を要求されるみたいなのでちょっとしょんぼりです。

ちまちま集めるかなぁ。
皮切れなんてこないだ皮ひもに変えちゃったし。
それにしても50枚って・・・

園芸のレベルも調べてみたのですが、今のところレベル2で大体作れそうだったのでレベル2に上げてみました。
とりあえず暇な時にでも園芸アイテムを作る予定です。
もし欲しい人が居れば何時でも作りますのでご連絡を~。

リングに所属

どたばたと、急に思い立ったようにリングに入りました。

ソロでも良かったのですが、知り合いを増やすチャンスかなーと思ってさっくり入ってみました。

仮入団的な感じかと思ってるのですが、性格上このまま居座ることになるかもです。
そして性格上いきなり抜けるかも・・・?

ぽーよんあろーが撃ちたいのですが、そのためだけに転職するのもどうかなーと思ってる最中で凄く悩んでいます。
オートマチックも買いやすくなりましたし、レベル上げならばレッドダンスを有するガンナーの方が上げやすい気もしますし・・・
いっきにJOB40を目指すのも良いかも知れませんが、そんな気力ありません・・・
JOB38になったら一旦転職するのもアリかなぁと思っています。
とりあえず今週の金曜日のメンテを待つのが良いかも知れません。

等と思っているのですが、ついつい古代の弓を買ってしまいました。
使わないのに!w
なんだか妙にお安く売ってたのでつい買ってしまったのですが、まぁこれで何時転職してもいいかなーと。

こたつー


こたつあたった

こたつ当たりましたよ!!
しかも二個当たりましたよ!!

今年はいい年になりそうです。

色々スキルが修正されてるみたい。
なんといってもぽーよんあろーが気になります。
もうすぐガンナーのJOBが38になるので38になったらチェンジしようかなぁ。
ちょっと迷います。

続・パペット

という訳でノーザンでさっくりマリオネット召還をリセットしてきました。
さよならタイニー。
インソウルが完全に無駄になっていますが見ない事にします。

パペットレベル5を使ってみたのですが、思った以上に固まってくれます。
確かに50%くらいで固まってくれるのですが、思った以上に効果時間が長くてかなり良い状態異常だと思います。
とりあえず現状のウォーロックの状態異常魔法よりは凄く使いやすいです。

射程5を生かしてメタリカあたりに使ってみたのですが、ばっちり固まってくれてちょっと嬉しい感じです。
新春インスにも効けば良いのですが、ボスには効かないという話なのでたぶん無理でしょう。
SP消費も28と状態異常としてはまぁ普通くらいなので、乱用してるとSPが直ぐカツカツになってしまうでしょうが、ここぞという所だと結構頼りになるかも?

塔とか島あたりの敵にも使ってみて、固まってる間に何発バニブロが撃てるか試してみたいですね。

今のところ個人的な評価は「良し」です。
リザーブの候補に入るくらいなのですが、当面のリザーブ候補はマリオネットマスタリ、オーバーロード、マネージが確定っぽい感じでJOB40転職ならそれにテイミングかパペットか?といった具合です。
とはいえ、まだまだ先の話ですが・・・
マネージも覚えてないですし・・

あしどめ

ぱぺっと

パペット覚えてみました。
レベル1ですけど・・

以外に射程5とかあって良い感じです。
エフェクトも意外と派手で良い感じです。
成功したときとミスした時の差が動かなくなるかそうじゃないかしかないので最初成功したときは「あれ?」みたいな感じでした。
もっとこう、金縛り的なエフェクトが入ると思ったのに・・・

ちなみにレベル1だとぜんぜん成功しません。」
やっぱりレベル5からが本領発揮なのかな。
とりあえず暇なときにノーザン行きでマリオネット召還あたりをリセットしたいと思っています。

思い立った様に

ふぁーふぁのレベル上げ再開。

なのですが、ツーハンドアクスマスタリをリザーブしてないので、攻撃力が落ちてるのがここに来て響いちゃってます。
誤差くらいと思ってたのですが、バニブロを使うと結構威力に差が出ちゃうことが解かってしまってリザーブ失敗したかなーとか思ったり。
やっぱポーション効果を切るべきだったのか・・・
あるいはファーストエイドが要らないのか・・・

でも戦えないって訳じゃないのでとりあえずこれで頑張ってみるつもりです。


パペットを覚えて見るつもりなのですが、何かスキルを忘れなければ覚えられなくてどうしようか思案しています。
WIKIとかで性能をデータだけ見てみるとイマイチだったりするのですが、こういうのは実際使ってみないと解からないですし、それに塔の上の方で強敵を確率との勝負でとめられるのなら、PTの時に結構良い感じと思うのですよね。

やっぱりマリオネット召還が要らない子かなぁ。
今も思い立ったようにタイニー召還してみたりするだけだし。
PTの時にネタになったり、たまにぐっじょぶしてくれたりするので役に立つのはたつのですが、微妙といえば微妙。。


とりあえずマネージを覚えたら次はガンナーかなぁ。
でもガンナーはもう覚えるスキル無いので、もしストライカーのJOBが開放されたら素直に弓に戻るかも。

えこはじめ

すっかりおさぼってましたが、三日くらいには再開してたりします。
みなさま、あけましておめでとうございます。

今年の抱負は・・・

スタンプをいっぱい集める
PTをいっぱいやる
軍曹育成

以上の三本です♪

てきとーにぼちぼちとやっていくつもりです。

リングどうするねん、みたいな事を言われたのですが、リングはいるか入らないかまだ決めてないのですが、面白そうな募集があれば飛び込んでみようかなーと思っています。

たぶん次も少数のリングに入ると思いますが、大型のリングも体験してみたいので、ちょっと迷ってるところです。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus