バレットうまうま作戦

ガンナーのレベル上げなんかを。

すいこたんに手伝ってもらって塔に行くことに。
せっかくだからバレットダンスで色んな敵に挑戦してみたり。

結構色んな敵に挑んだのですが、ロボ系はトロットC4が今のステだと限界だったかなぁ。
ハウンドはちょと硬いから1確は無理で、ギガントは普通に無理でした。
他の黒ラミアたんとかもそこそこ行けたのですが、命中判定が外れに偏ると結構厳しかったりする感じ。
とりあえずバレットでウマウマできることが発覚!

問題は・・・弾がっ。



ついにすいこたんがフェザーを覚えたのでミラ子さんとのコンビでイーストDを攻略してみることに。
厳しいかなーと思った深部も意外とすんなりいけたり。
結構色んなスキルを駆使しないといけないから忙しいのですけど、それが逆に楽しい!
凸凹なコンビだったのですが、お互いに弱点を補完しあって結構良い感じだったー。
ソロだとまず無理っぽいのが問題といえば問題かなぁ。
今度はこのコンビでお城とか塔にもチャレンジしてみたいなー。

きのこ

最近は良くきのこ叩いてます。

レベル上げとかは何時でもできる!
きのこは今しか叩けない!
目標は特殊きのこを100個倉庫に集めることです。
ついでに木箱1も拾ってるのですが、当たり前に木箱が重くなって倉庫に帰るパターンが多いです。
木箱1には夢はありませんが、ちょっと嬉しい素材とかが沢山入ってるので結構好きな箱だったりします。
木箱1からこんなものがダイレクトに出てきました。

かなぼう

鬼の金棒。
嬉しいような嬉しくないような微妙なところ!
もって無さそうなすいこたんに今度投げつけます。


なーんかいまいちレベルを上げる気にならなくて、最近はレベル上げをおさぼりしています。
サーガ5に向けてレベル上げするべきなのかなぁ。
リタ子さん久々に塔に引きこもらせようかなぁ。
良く考えたらバレットダンスを覚えてからまともに狩りをした記憶が・・・

だんろの日

今日のアップデートは久々に嬉しい修正が!

それは・・・

だんろの火

暖炉に火が!
ロッキンチェアーとあわせておばあちゃんモードです。
ずっとまってたからかなり嬉しかったです。

ついで?じゃないですけど倉庫整理のついでに家具を3個くらい追加しました。
椅子を2個とたんすをひとつ追加して、これで飛空庭の家具が80くらいに。
要らない家具とかそろそろ処分する時期かなぁ。

そろそろ家も模様替えしたいと思ってたしねー。

家の外観を変えたいのですが、えこ券の使い方がいまいちわからないから今度しらべてみようかな。

倉庫と相場

最近の趣味?は欲しいアイテムの相場の動きを見ることです。

お目当てのアイテムがあるのですが、そこそこお高いのでちょっとでも安く買いたい!
読みだと450kくらいまでは下がる気がしているので、とりあえず500kを切ったら買っちゃおうかなと思ってます。

他にも欲しい物が2個くらいあるので全部あわせて1Mくらいの出費になるかも。
ちょと痛いけど、こういう時のために貯金をしていると思えば・・・

最近は特に金策?をしているわけではないので、手持ちのアイテムをちまちまと売ってお金を稼いでいます。
倉庫もいっぱいになってきてるしね。
倉庫的にはこないだのテクニ服が大打撃で、あれで一気に壊滅状態になるくらいまで埋っちゃいました。
それもあってこないだモノクル作ったりしてるのですよ!
あと、要らない服とかも作ったりしています。
要らない服はリングの人に投げつければOKなので割りと処分が楽で良い感じですよ!

ものくる

レシピを見たら思ったより簡単だったのでモノクルを作ってみました。

ものくる

レンズが透明じゃないのはなんとなく知ってましたが、思ったより悪くない感じです。
レシピはレンズ+メガネフレーム+金色の飾り+接着剤なので、意外と直ぐにできると思います。

金色の飾りがちょっと壁に見えますが、金メッキ液+ガラス玉なのでこれも実は簡単です。
ちなみに金メッキ液は毒薬+金ナゲで、ガラス玉はガラス生地を鉄火場で精製したらできます。

最近の武器以外の生産アイテムは無駄にレアを要求してこないので凄く良い感じ。
武器は無駄にレアを要求しすぎです!
得に銃関係・・・

職服のこととか

服の感想などなど。

知ってる人、知らない人あわせて実際に全部の職を見たのですけど、どれも良い出来だとおもいました。

バックパッカー系は好みで言うと、マシンナリーの男が結構好きです。
ピットイン先で待ってそうな感じも好きですが、ベルトに付いた各種工具とかメカニックバックを装備するスペースとか色々と考えられてて良い感じです。
というか今回はバックパッカー系の服は男女問わず結構好きだったり。

ファイター系で一番好みなのはガンナーの女かな、やっぱり。
自分が使ってるのもあるけどね!
テンガロンハットが嬉しい感じです。
ファイター系も良い感じに作りこまれてる感じ。
実際見て思ったより良かったのはダークストーカーの♂かな。
コマンドの♀は実は結構好きだったのですが、実際みると普通に良い感じでちょっとウラヤマシイ。

スペルユーザー系で一番好みなのは密かにネクロの♂だったり。
バードとかも普通に作りこまれてて好みなんだけど、ツボ的にはネクロの♂が一番でした。


とにかく今回は量が多くてどれがどれだったかごっちゃになったりします。
難点?は職服なので着合わせが難しいのと、融合が使えないところかなぁ。

フェニックス・・・

職服実装!

という訳でさっくりとクエストをやりましたよ。
もちろん野良PTに加入してね!!
ソロで999匹なんてマゾぃ事なんてやりませんよ!

ドルイドのありあ子さんはウテナ河口でひたすら弱いものいじめ。
8人PTという事もありさっくりさっくり。
30分もかからずあっという間でした。

イベントもいよいよラスト。
千姫の名の通り、千匹目は姫が用意した敵を倒す!

弱そう

弱そう・・・
叩いたら実際弱かったです・・・
しかも失敗になる・・・

何度でもリトライできるから良いんだけどね!

ぼんやりと待てば良いのですがひまひまだったので封魔を使ってみたら襲ってきました。

そんな・・・

しかもアクセサリが削れた・・・
この鳥め・・・

なんだかんだとありましたが何とかクリアできました。
バード服ゲット!!

調子に乗ってふぁーふぁの服もゲット作戦に。

これまた野良PTに混ざってさっくりさっくり。
南平原あたりでキノコなんかも密かに叩きながらクリア。

強かったです・・

つ、強いです・・・
魅了されてる気がしますが、たぶん気のせいです。

職服の画像は・・・お預けです。
ちなみにガンナーの服は代理で買ってもらいました。

服の感想とかはまた今度にでもー。

魔狼

まろー

なまえ魔狼
タイプ1狼タイプ
タイプ2ボス取り巻き
分類動物ぽけもん
とくせいアクティブタイプ
しんか・・・!?
経験値???
主な生息地メイオウの森

とくいわざ

ダークブレイズ
ゴゥアウト
ディスプレイズ
スネア

やみのちからをえた じゃあくなローキーだ
強いのにいつも群れているので ますますやっかいだ

バレットダンス

バレットダンス覚えました。

光の塔でエクトプラズムに二丁DCでパンパン撃ちながらレベル上げをしましたよ。
やっぱ島よりもエクトプラズムの方が楽だわぁ。
混むのが問題なんだけどね・・・
島よりも狭いから二人くらいしか狩れないのがなぁ・・・
あとドロップが果てしなくマズイのも・・・
たまこなを一生懸命拾ってなんとか赤字を少しでも減らさねば・・・

それでバレットダンスです。

ぷるるとかにしか使ってないのですが、本当に強いスキル。
結構高いレベルで1確が狙えそう。
魂次第では海賊くらいなら楽勝かも?
問題は射程が短いのと、範囲だから一発目では当てにくい事、弾を八発消費するのが重い事とSP消費が大きい事とディレイが長い事。
あれ?弱点だらけ?

でも弱点が気にならなくなるくらい強いスキル!
でも弾丸消費がどうしても気になるから、レベル上げは結局二丁DCでエクトプラズムになりそう・・・

ちなみにバレットダンスのエフェクトは地味でした・・

マグナムって何だよ!

こないだのメンテナンスで80武器とかが実装されたわけなのですが、私のキャラで80に到達してるのはガンナーのりた子さんだけなので意味が無いアップデートでした。

また銃筒ですか!!


サーガ5が発表されましたねー。
トンカが思ったよりも明るい島でちょっと嬉しい。
位置的にファーイーストとアイアンサウスの中間?だからなのか、マリオネスト&マシンナリーの島っぽくて結構楽しみです。
飛空庭の改造もできるようになるっぽいし、お金を浪費する日々が始まるかも・・・

あとぬこまた茜。
ベタベタなツンデレ。
ここまでベタベタだと普通に欲しいですよ!
飛空庭においてきたときの反応が今から楽しみ・・・

のーざん行き

ペット育成もだいぶん飽きてきたので、そろそろがんなーの育成再開かなぁ。
バレットダンスまであと1・・・
ソロでも良いけど、暇そうなときにすいこたんでも捕まえるべー。

そういえばこれまた数日前なのですが、大統領ことアルカナキング退治にリングの人たちと出かけましたよ。
メンバーは前回の先生あんどフランツさんに新人さんの別キャラのドルイドさんの4人構成!
無敵!

途中で叩く敵から力結晶やらクリティカル結晶やら良いものがぽろぽろと。
これはキテル!
キング暗殺だっ!

とか思ってましたが、普通にお倒されました。
もちろん全員お倒れコースですよ?
キングめ・・・いつかリベンジしてやる・・・


じばくどかーん

腹いせ?にでっかいミニィドゥをテイミングしました。
ゴーさせて自爆!
すごいダメージが!
とか思ったのですが、ミニィ以外の敵には大したダメージが出てない気が・・・

わりとやっつけ日記

最近は主にペットの育成なんかをやってたりします。

主に回廊で群れに向けてGOを繰り返すだけの誰にでもできる簡単なお仕事です。
だからすごくあきます。
1日1時間くらいやってる感じかな?
あ、育ててるのは軍曹ですよ。


リングに新人さんが三人も入ってきました。
ダークストーカーさんと、エレメンタラーさんと、ブラックスミスさんの三人です。
これで10人!
色々できそうな人数になってきました。
にぎやかなことは言い事だ!


全然関係ないのですが、ちょっと前にリングの人と壊れたぬいぐるみ討伐作戦に行ったりしました。
三人で行ったのですが、みんな75↑のレベルだから雑魚敵が本当に雑魚で、色々遊んでみたりしましたよ。

こんてなー的な

コンテナにものすごいダメージを出すありあ子さん。
先生のネクロマンシーをコンテナに掛けて、それからターンアンデットでこのくらいのダメージがっ。
何故か腐ったコンテナからは鉄くずしか出ませんでした・・・

ペット的なこと

ペットの育成が楽になりました。

育成場なら全職業ゴーが使える上に、かなーり優秀なパッシブスキルもついてくるからがんがん育ったりします。
これで軍曹の転生が楽になるかもー。

あとペットチェンジが実装です。
マンドラニンジン→マンドラダイコンに。
自動でプラントヒール、プラントポイズン、ローズウィップを使ってくれます。
ヒール以外はちょっと・・・なんだけど、ヒールのレベルが恐らくだけど5くらいあると思うから、結構良い感じに回復してくれます。

いい感じなんだけど色々と弱点があったりもします。
プラントヒールはふぁーふぁー側は命令するだけのスキルだから実はキャストもディレイも無いに等しかったりします。
だからプラントヒールから直ぐにバニシングブロウとかで攻撃できたりするのです。

こう書くと無敵のスキルに見えるのですが、スキルを使うのはマンドラニンジンだからキャストもディレイもにんじんに依存しちゃう弱点があったりするのです。
えーと何が言いたいかと言うとですねレベル5のヒールを使ってくれるから、その分のディレイが長いのですよ。
問題ないように見えて、プラントヒールを使ってる時に自動ヒールが発動してにんじんが回復したりするとちょっと困る事に・・・

そんなに問題!って訳じゃないから困ったりはしないんだけどねー。

文句ばっかりになった感がありますが、ダイコンになってステータスが底上げされたから単純に強くなってるので普通に嬉しかったりします。

DCおぼえてみた

ガンディレイキャンセル覚えました。

ライフルやハンドガンは期待通りに早くなりますが、二丁はちょっと不満が・・・
それでも早いのは早いから良いんだけどねぇ。
でもDC状態でライフルと二丁拳銃を撃ったとして、どっちが多く攻撃できるかはちょっと解からない・・・

ガンナーをやってて思うのは、デュアルアロー的な火力が欲しいなぁ、と。
ファーストドローはかなり良い感じなんだけど、ハンドガン専用なんだよねぇ。
ライフルや二丁でも使える火力があれば・・・
バーストショットなんか良い線行ってるんだけど、消費がちょっと重すぎるんだよねぇ。

ともかく二丁やライフルは大雑把な火力(バラージ)しか無いから、ちまちました狩りには苦労します。


ふぁーふぁでハコハコオンラインをしているのですが、最近はウマウマなのがばれちゃったのか、経験値アップしてからそっちの面でうまうまなのかはわかりませんが、人が増えてきてちょっとうまうまできなくなりました。
とれじゃーふぁーふぁ引退かも知れません・・・
でも、イーストDでの目標をついに達成しました。

ひのき!

精霊の木からひのきの木材が出た!!!
かなり嬉しい!!
ふぁーふぁの底力!

とりあえずたんすにでもしようかなぁ。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus