かぼちゃ花壇

ありあ子さんでかぼニーソは貰ったのですが、まだ他のキャラでかぼちゃグッズを貰ってなかったので、かぼちゃ花壇を貰ってみました。

予想以上にでかっ

でかっ!
予想以上にでかかったです。
もっとこう、街にある花壇みたいなのを想像してただけにびっくり。

ちょっと前の話ですが、リングの人とすいこたんとりた子さんの三人でインスタンスDで狩りを。
やっぱりファーストドロー型のガンナーはものすごい燃費悪くて何度も何度も補給に戻る事に・・・
これは少し考える必要があるかも・・
強いのは強いんだけどねー。

ガンディレイキャンセルを覚えたらまたSTR>AGIに戻すかなぁ。
そしたらハンドガンマスタリとファーストドロー要らなくなるかもだから、二個リセットかな?
えー、占めて24万ゴールドになります~♪

高い・・・

はろいーん

金曜日のメンテでスタンショットの触媒消費のバグは治っちゃいました。
おかげでちょっとだけ利点が無くなった・・
それでも消費7で150%スキルと考えたら普通に使えるんだけどねー。
バニブロ?なんですかそれは?

はろいんイベントが実装ですよ!
とりあえず魔法のほうきを貰ったり、かぼちゃのニーソックスを貰ったりともらえるものは貰った!
ほうきは去年のと比べるとすごい大きい。
細かい作りこみがしっかりしてるし、割と良いかもー。
去年のは去年でシンプルで良いんだけどね。
ステータスの移動+10って意味あるのかな・・

アップタウンの久しぶりの音楽と風景を眺めながら一年前のことを思い出したり・・・

とりっくおあとりーと

これは一年前は気がつかなかったかも。
ダンプティ島以降、ダンプティ株が急上昇してるのでちょっと良い感じに見えてしまいます。

ひさびさがんなー

ガンナーに再転職しましたよ!

と言うのは二日前くらいの話・・・
とりあえずりた子さんストライカーJOB40に到達!

早速念願のブラストアローを覚えて使ってみました。

ぶらすとあろー

コッコーイジメ!
詠唱も早いし、威力も強いし、ディレイも無いみたいなもんだし、すごい強いスキルでした。
矢消費が1本ってのもいいね!
次にストライカーに戻ったらバラージ覚えないかもしれない・・・
弱点は範囲スキルだから威力分散する事かなぁ。
無駄に二体とかに当たるとそのまま死ねそうです。

せっかく覚えたブラストアローもガンナーでは使えないので、リザーブせずにガンナーへ・・・
これがストライカーとガンナーが不遇って言われてる欠点なんだよなぁ・・・

ガンナーの新スキルのスタンショットをとりあえずお試しで覚えてみました。
弓系で初の遠距離状態異常スキル!
とりあえず腐ってもレベル5で150%の倍率あんどSP消費7とかなので、結構使いやすいです。
詠唱もAGI振りなら気にならないかな。
ディレイもそこまで気にならない。
スタン率はあまり良くないかもしれないけど、スタンブロウを使った歴史が無いから結構スタンする感じがするのですよね。
それより何より、バグ?なのか実包の消費が無いからかなり気楽に撃てるのが良い!
最悪、弾がなくなってもこれで戦える!かな・・・

スタンショットはスタン率とかのことも考えたらやっぱりライフルが一番使いやすいだろうなぁ。

ついで?にハンドガン専用スキルのファーストドローも覚えてみました。
こっちもレベル5で倍率150%あんどSP消費6のスキル。
ただ、キャストもディレイも全く無くて、モーションディレイが存在するだけという、なかなか驚異的なスキルです。
チャージショットで吹っ飛ばして硬直中に5~6発は打ち込めるから、結構良い感じかも。
ただ、キャストもディレイも無いという特性上、STR型以外はイマイチ使い勝手悪いかも。

という訳でステをSTR101>AGI81のSTR寄りのバランスステからSTR111>VITいっぱいの大砲ステにステリセット。

リセット後のファーストドローは凄い強かった・・・
海賊くらいならチャージショットの硬直中にだいたい倒せたり。
問題は弾の消費がかなーりキツイ・・・
1時間で1000発なんて当たり前さっ!

ハンドガンはファーストドローを覚えてステを大砲にすると圧倒的な火力を手に入れられるけど、弾丸の効率は悪いかな。
サブステをAGIにすれば良い気がしないでも無いけど、補正とかの問題でサブステAGIが生きるのはもうちょいキャップが外れた後かなぁ。

ライフルはやっぱ一番使いやすいです。
たぶん全ての型で使いやすいんじゃないかな?
弓とほとんど同じ感覚で使える分、チャージやバラージの性能の良さが何気に輝く感じ。
スタンショットと一番相性良いと思うしね。
火力はちょっと控えめなのが弱点かなぁ。
バラージとかバーストショットを使えばだいじょぶなんだろうけどね。

二丁は何気に一番弾とSPの消費と経験値効率のバランスが良い気がする。
AGIに振ってたらチャージショットからの通常攻撃だけで倒せたりするから、結構楽だったり。
スキル連打とかしないで良いしね!
バラージショットと一番相性が良い銃だし、なれると結構使いやすかった感じです。
ただ、クセが強くてなれるまでが大変・・
ステもバラージを生かすならSTR型になるんだけど、それだと通常攻撃の速度が遅すぎて、逆にAGIに振ると今度はバラージが・・・
必殺のバラージもどうやらバレットダンスに食われかけてるぽいし・・・
でも一番使ってて楽しかったりします。

久々のガンナーが楽しかったから、長いだけの文章になってしまった!

ぷりずんうまうま

なんだかんだ土日でがっつりレベル上げをしたおかげでりた子さんあと20%くらいでJOB40になれそうです。


プリズンで部屋の構成がかみ合うと1時間に12%くらいは行く事が判明!
主にホウオウとスカーレットゴーストがメインに沸きまくる部屋とかもう最高ですよ。
魂を拾えたらホウオウは風矢バラージで1確、ゴーストは属性がイマイチ乗らないから1確は厳しいけど、HP自体はそこまで多くないからDCかけてパシュパシュ撃ってたら簡単に倒れてくれる。
もうお金なんてシラナイ勢いでスキル連打連打・・・

JOB40になったらブラストアローで遊んで、ガンナーに再転職かなー。
スキルも増えてるし、リセット前提でガンナーのスキル色々試してみるかなー。


ダンプティアイランド2みたいなのが実装されてます。
前回からちょこちょこと変わってて、やっぱり楽しい。
目利きダンプティみたいなのが居て、そのクマのクイズが中々難しい・・・
普通の正解とは別に真の正解があって、真の正解で全問正解するとシルバーメダルとかもらえる模様!
なんか最近のNPCからもらえるアイテムどんどん豪華になってる気がする!
個人的に一番楽しかったのはぐったりダンプティのイベント。

JOB上げ・・

インスタンスDでとにかくレベラゲを続ける日々・・・

ホウオウを主に食べながらなんとかJOB39まで持っていけました。
JOB39→40はあまーく計算しても1時間に10%行くか行かないかそのくらいだから、長丁場になりそう・・・
矢とトニックの補給とか事故死とかもあるから実際は1時間10%も行かないだろうなぁ・・
急いでも仕方ないしまったり上げるかぁ。
ひさびさにレベル上げ!って感じの狩りをやってるから結構疲れたり・・


長い両斧改を作ってみたり。
レシピ的にものそい簡単だからさっくりと。
お試しで使ってみたけど、やっぱクリティカルアップのパッシブって偉大!!
ガツガツとクリティカルでてなんだか強くなった気がしますよ。
でもやっぱりコレを生かすんならAGI型になるのかなぁ。
ディレイキャンセル無いからブレマスの両手剣みたいには扱えない気がするけどねー。

とりあえずレベルあげ

先日のレベル上げ先はひとまずインスタンスダンジョンで落ち着きそうな感じ。

ホウオウうまうま。
風矢を使えばさっくり倒せるから良い感じです。
魔法バラまきモードならさくさくなんだけど、ファイアボール撃たれるとちょっと厳しい。
マリオネットとかで粘れるだけ粘りますが、HPが無くなったら素直に死に戻りがいいかなーと。
補給的な面もあるし割りと一石二鳥?
効率とかは下がっちゃうけどね。

すいこたんを連れてインスタンスDでレベル上げをしてみた。
回復が居ると何も考えないで連射できるから時間丸々使えて良い感じ。
ガツガツ経験値をかせいで、JOBもベースも1個ずつレベルあっぷ。
いいかんじ!

おまけ

かかしくん

スタートラーの顔。
良く見ると帽子の上になんか居る。
ぴんくぃ鳥みたいなのが。

お悩み

最近はりた子さんのレベル上げ先を色々検討中。

候補その1はやっぱり海賊島。
補給楽だし敵弱いしうまいし魂いっぱい落ちてるし。
人が多いのが問題!
だから時間帯によってうまうま!な時とマズーなときがはっきり分かれるのが難点かな。

候補その2は光の塔。
B7かメインフロアかエクトプラズム狩りかな。
補給に難点があって、敵そこそこ強くて、魂無くて弱点多いけど、それは島以外なら大体同じだし、人が少ないから安定してウマウマできるのがポイント。
人が少ないうえにそこそこ広いマップに行けば射程をフルに使えるから弓の戦い方が出来て良い感じ。
ただ金銭的にはそこまでウマウマできない感じかなぁ。
ロボメインに倒して電卓を何個拾えるかが鍵か・・・

その3はホウオウ食べまくりコース。
ホウオウは風矢を使うと雑魚雑魚なので、かなり美味しい。
サウスDでもいいけど、この場合はインスタンスDの方がいいかな。
経験値はこれが一番美味しいかも。
補給も近いし。
問題はクエストポイントを消費するところかなぁ。
だから狩る!て時はガッツリやらないと損だから一番疲れそう。

と、色々候補がありますが、どれにするかはまだ決めてないので結局クエスト消化が近い島に篭ってます・・
他にも良い場所あるかもしれないし、ぶらぶらしてみるのもアリかな。

うまうまイベント

金曜のメンテで新スキルとか色々実装きたよー!

でも全員エキスパートに戻ったのであまり関係ない・・・

とりあえず関係ありそうな経験値アップのスキルを使えるペンダントを手に入れちゃおう作戦。

とりあえずアップタウンのお仕事掲示板からファーイーストに。
そこからアイアンサウスに行ってアメジストを持ってモーグに行って、またサウスに行って・・・
そこで大体のイベント?が終わったっぽくて、次で終わる!と思いながらファーイーストに行ったらアップタウンの宝石店に行ってくれ!と・・・
ものそい疲れたけどシダンのペンダントげっと!

効果的には取得経験値5%UPみたいな感じで、クエスト経験値にも効果があるから、結構良い感じだったりします。
アクティブスキルなので何も考えないで連打してたらMPが切れそうになったり。

もう1個のアクティブ回避のやつは後回しでいいや・・・

コミックブラッドの関連イベントもついでに。
イベントを進めてるとインスタンスダンジョンに飛ばされた!
やたら蜘蛛の居るダンジョンを進んで最後に待ってたのは

ふぁーふぁと黒蜘蛛

ちょっとしたボス!
楽勝!とか思ってたら毒喰らったりしてちょっとピンチったり。
イベントを終わらせてご褒美アイテムを貰うと強化結晶4種!
ベジスティック→カッパー→効果結晶とどんどん豪華になってきてる!

スノークリスタル

すのーくりすたる

なまえスノークリスタル
タイプ1アイシータイプ
タイプ2マリオネットタイプ
分類精霊ぽけもん
とくせいアクティブタイプ おねぃさん
しんか???
経験値105/245
主な生息地氷結のこうどう3F ノーザリンみさき

とくいわざ
たたき
アイスグローブ

とくだいのクリスタルだ!
その大きさに 最初はびっくりしてしまう
魔法攻撃がとくいだが 属性のおかげで よわよわだ

ファーストエイド

露店めぐりをしていたら、前々から欲しかったファーイーストのレコードがっ!
ちょっと高かったけど、購入!
そして我が家の置物だったプレイヤーがついに動く!

れこーど起動

解かりにくいけど音符でてます。
あとうにょうにょと動きます。
ちょっとキモイ。

これで我が家はイースト気分!

後で聞いた事なんだけど、レコードは複数枚セットできるみたいです。
一枚しか使えないと思ってた!
イーストとノーザンのレコードどっちを買おうか迷ってたから、ちょっと嬉しい誤算。


思い立ってファーストエイドを覚えてみた。
とりあえず詠唱がちょっと長めで戦闘中に使うようなスキルじゃ無い感じ。
でも回復量が自分のHPの26%くらいらしくてかなり回復します。
今のふぁーふぁのHPが1995で518くらい回復するからかなり良い!
そしてSP消費が8とお安い!
触媒の重さも0.1/0.1だからいっぱい持てる!

使い勝手はかなり良いです。
ただにんじん感覚でちょこちょこ使ったらあっという間に触媒が減って行きます。
重さとかはいっぱいもてるから全然気になら無いんだけど、入手がそこそこお金かかるから懐には大打撃!

にんじんヒールと比べると、回復量、SP消費、スキル発動時間、辻可能と全てファーストエイドが勝ってるんだけど、やっぱり使用回数の制限が大きく足を引っ張る感じかなぁ。
かなり良いスキルなんだけど、ファーストエイドがもう少し気楽に入手できないと気軽にホイホイとは使えないかも。

色々迷って結局にんじんヒールを取り直しました。
今度はファランクスを忘れてこれでファーストエイドとにんじんヒールの両方が使える状況に。
無駄といえば無駄なんだけど、アルケミならやっぱにんじん連れてないと!

ガンナー→ストライカー

ガンナーのJOBがカンストしたのでりた子さんをストライカーに戻りました。

リザーブしたスキルはオーバーレンジとライフルマスタリー、バラージショットです。
オーバーレンジ以外意味が無い気がしますけど、きのせいですよ?


久々に弓を撃ってみて思ったのが「銃ってやっぱり強かった?」だったり。

チャージアローとショットの差が結構大きい感じが。
アローのSP消費がレベル1で11なのに対して、ショットのSP消費が7とお手軽な消費になってます。
そして、ディレイに差があるっぽくて、ショットの方が色々と身軽に動けて良い感じだったり。
チャージは主力スキルだから、これの使いやすさの差は結構大きいんだよねー。

単に銃に慣れすぎて弓を使えなくなった!ってだけの気がしないでも無いですけどね!

とりあえず弓に戻ったし、矢いっぱい持って塔辺りにでも行ってみようかなー。


あと全然関係ないんだけど

へんなたからばこ

だぶる宝箱。
それだけ・・・

書き忘れそうになったけど、狼の軍曹2度目の転生しましたよ!

リング狩り?

リングの人達とまったり話してたりしたら、インスタンスDの集う魔物に行くことに!
凄い楽しみだ!
でも回復役が居なさそうだったから、私がバードで出勤ですよ。

スタートから1本道でボスの所に。
キングローパーなんて雑魚だぜっ→密かに居た最強くまーが来て全滅しかける。
ボスのでっかいデス様なんて雑魚だぜっ→密かに居たキングに襲われて全滅しかける。
学習してませんよ?

それでもすんなりとクリアしていっていよいよライオウ&めいおー!
ライオウ強敵だぜっ→めいおーが突っ込んできて全滅。
学習してませんよ?
何度も全滅しながらなんとかめいおーも倒してクリア!
ものっそいきつかったけど楽しかった!

ちなみにみんなの宝箱9の中身はミニキャリアーとかメタルアーチンのトゲとかシルバーメダルとかでした。
そんな私は丈夫なひもでした・・・


そして戦うのに忙しくて写真残し忘れましたよ!!!!!


その後、ドルイドに再転職してイーストD辺りで宝箱狩りに。
トレハンさんのスキャニングとかそいうのがフルに活躍!
がんがん宝箱コンテナが見つかってウマウマ!
トレハンすごいなぁ。

なにもないです

最近はクエスト消化がメインです。

やることが無い!
んじゃ無くて、普通に忙しかったりして時間が・・・


えこ新聞が届きましたよ。
見たら今度のメンテでベースキャップが開放とか。
ベースキャップ開放かぁ。
テクニカルJOBはまだ先か・・・
うーん、バードとガンナーは一旦エキスパートに戻るかなぁ。

あ、経験値減衰って次どのくらいの敵まで減衰するんだろう?
東方面の敵はガンガン減衰しそうな気がするんだけど。
サウスダンジョンもそろそろ減衰開始かなぁ。
うーん、やっぱりこの減衰のシステム要らない気がしてきたぞー!

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus