マリオネスト日和

マリオネストに向けてレベル上げ!

とか思ってたんだけど、あっさりとレベル上がりました。


上げた場所は光の塔のどっか。
とこか忘れたけど、青ラミアたんと顔色の悪い傭兵のオッサンが一緒にいる場所で上げました。
経験値もうまうまだし、傭兵のおっさんがトニック水を落とすから、SPに困らないのが良い感じだった。
でも良い感じな場所だけに人は多かったかな。


さっそくマリオネストに転職!

クエストでどかっとJOBレベルを上げて白尾さんと合流。
マリオネットを呼び出すマリオネット召還を取得してみる。

さもんたいにー

タイニーゼロ!きみにきめた!
このままだとマッタク動けないから、動けるようになるスキルのインソウルも取得。

レベルあげたいねーってことになって、そのままインスタンスダンジョンでレベル上げ大会。

マリオネストになってHP係数がどかっと下がったのに気がつかないで普通に何度もお倒れ。
いや普通に自分がアホですた、ってだけなんだけどね。


レベル上げの最中にマリオネット召還を試してみたり。
レベル1のタイニーはそこそこ面白いかも。
ものそい不安定なんだけど、ランダム状態異常はなかなかGJなときもあって楽しい。
魔法しか使ってこないホウオウにサイレンスが掛かったときなんて、一瞬神に見えます。
でも基本が弱いので信用できません。

レベル2のピーノは鈍足っぽいんだけど、近接攻撃が中心のマリオネストには意味が無いです。
遠距離職と組んだらそこそこ良いかも?程度かな。

レベル3以降は攻撃魔法を使ってくれるんだけど、対象指定型じゃなくて地面設置型のスキルを撃つから、敵に動かれたら当たりません。
当たってもそんな強くないです。
たぶんというかネタです。

召還スキルは総じてMP消費ってのが痛い上に、維持時間も短いから、たぶんというかほとんどネタ状態かな。
タイニーだけはそこそこ使えるから、これは覚えててもいいかもしれないけど、一緒にインソウルも必須なのが痛いかなぁ。


その後は、イーストダンジョンやら海賊島やらでレベル上げ。
狼大活躍。
せっかくだから使ったタイニーがたまに大活躍。
もうちょいタイニーが安定すればなぁ。

レベルも上がったし、ノーザンでスキルリセットして、モンスターテイミングを覚えてみる。
リセットしたのは、マリオネット召還。

グッバイタイニー、君は弱かったよ・・・

テイミングはモンスターをペット化するスキル。
成功と失敗があるんだけど、成功すると

新ぺっとぺぺん

こんな状態に!
こ、これは、、、楽しい!
テイミングしたペットは即戦力とはいかない状態だったけど、普通に良い感じですよ。
もうちょい確上のMOBを魅了できたら、かなり戦力かも?
MP消費が馬鹿みたいに大きいのと、ディレイが5秒くらいあるのがちょと痛い。
けど楽しい、ものそい楽しい。


丁度リングの人が鍵クエでノーザンに来てたから、お手伝いで鍵クエに参加。

適当にミニードゥを倒した後に、巨大化するミニードゥをテイミングしてみたんだけど

でかっ!でも使えない

こんな状態になりました。

説明?すると、テイミングが成功したら、元のミニーが一気に巨大化爆死して、巨大な状態でテイミングされたって事なんだけど、ものそいびっくりして大笑いしました。
そのままゴーさせたら、MOBの近くにいって、自爆して18000くらいのダメージを食らって、そのままミニー昇天。
ちなみにMOBにはダメージかけらも通ってなかったです。
意味は無いけどものすごく楽しかった。
これで倒した判定になるのかな?
今度、討伐系のクエストでテイミングしてカウントが減るかを見てみるか。



マリオネストはテイミングが神スキル過ぎて、楽しいです。
マリオネット召還も楽しいんだけど、あれインソウルが無くても動ける、消費MPがもうちょい少ない&召還時間がもうちょい長い、だと神だったんだけどなぁ。

寄生ドルイドとふぁーふぁ

試験期間って何ですか?

ふぁーふぁのレベルがあとクエスト二回で上がるとこまで来たから、65装備を取るためにノーザンへ。

ドルイドのクエスト消化も兼ねて、アリア子さんで出動ですよ!

コメントリストに65装備募集ーって書いてぼんやりと待つことに。
ちょとまってたら直ぐにwisが。

ドルイドの人が仲間になった!

少しお話して、ドルイドコンビならとりあえず死なないし、二人で行って見ますかーって事に。



いや普通にきつかったです。

まず、ノーザンダンジョンにたどり着くのに一苦労。
MHと化してる途中の道でリンクしてくるプルーンを一匹一匹グローブで倒してたら、他の敵リンクしまくってくるし、良い具合に毒にかかってウボァーだし、普通に死に掛けたり。
その時点で前途多難。
ミニードゥはもっと大変で、グローブなら300×6とかの数字が当たるんだけど、下手にノックバックさせたら他の敵にリンクして大変な事になるから、良い場所に来るまでは200くらいしかダメージ通らないHLを連射モード。
ぜーんぜん敵のHPが減らない。
でもこっちのMPもフェザーで無尽蔵だしヒールも二人分飛んでくるから、HPも減らない。

ものすごい持久戦の後に勝利しました・・

流石に前衛役がいるなぁって思って、ドルイドからふぁーふぁのフランシス子さんにチェンジ。

前衛は狼の軍曹、中衛はふぁーふぁ、後衛にドルイドさんで無敵のPTですよ!

とりあえず道中のMHすら楽に消化できて、これは行けると確信しますた。

ミニードゥもフェザーの加護の下、バニブロの連打であっけなく勝利!
初めからこうしていれば。。。

ここで一回お休み。
連続でやると疲れるからねー。


深夜というか早朝?くらいにまた再開。

コメントリストを覗くと、丁度うさぎクエストの募集があったから、ありあ子さんで即加入。

ソーサラーの人と二人で行く事に。
ソーサラーの人が普通に強くてものすごい頼りになった。
ソリッドオーラでヒールの回数も減らせるし、火力は普通に高いし。
結構あっけなく倒せて、一回目クリア。

一回目のクエスト終わったところでナイトさんが加わって、そのまま三人でクエストに。
前衛ナイト、後衛ソーサラー、回復支援ドルイド。
なんか普通にRPGな構成ですよ!
普通にオーバーキルな構成+レベルだからあっさりとクリア。

三回目もあっさりクリア。

何か問題起こった?って思い出せないくらいアッサリ。

皆様のお力のおかげで無事鍵を4本げっと!
ソロとかじゃ絶対無理だっ!

さっそくふぁーふぁで使って65装備4種入手。

さっくりクエストでレベルを上げて

白い巨塔

白衣とか医局シリーズ装備!
白衣は装備したかったから普通に嬉しい。
これでガーデニングワンピは卒業!

とか言う事は無いですよ!
あれはあれで普通に着ますよ!

とりあえずの目標達成で、これからマリオネストを目指してJOB上げの日々に入ろうかなぁ。

リアルに負けそうなのさ

実は試験期間中とかでありまして、ログインを怠っておりますよ!


でも勉強とかしてるとどうも気分転換をしたくなるわけで、ちょこちょことログインしております。

ふぁーふぁの新クエストが羽ペンを集めろ!みたいなので、羽ペンなんて全部店売りしてたよママン。

でも羽ペンは ひのきの木の枝+やわらかい羽=羽ペン5本!

ひのきの木の枝なんて持ってないよママン。

このタイミングでひのきの木の枝って事は、西かどこかで量産できるんだろうなーって思ってたら、案の定量産可能でした。

光の塔の周辺に「名も無い木」ってのが生えてて、それを叩くとひのきの木の枝が結構な確率でドロップします。
他のドロップは、木の枝、木の皮でぶっちゃけどれ拾ってもそこそこウマウマなので、一生懸命叩いて、木の皮はその場で紙に精製して、キャパいっぱいになるまで自然物オンラインを楽しみましたよ。

30分くらいかな?わかんないけど、そこそこの時間叩いて90本くらいのひのきの木の枝げっと。

これで450本分くらいの羽ペンゲットと同じかな。
やあらかい羽は、過去の遺産の如く260枚くらいあまってたから、しばらく羽ペンクエストで食べていけるかも。


JOBスイッチについて。

えっと、結局誰もスイッチしてません。
中途半端にJOBが貯まってしまって、おかげでスイッチするタイミングを逃してしまいましたよ!

saga4とか

モーグシティ実装!

とりあえず通行証がどこに売ってるか解からない。
色々探しても解からなかったから、結局まーちゃん露店で購入。
ちょっとだけ安かったから、普通に買うよりお得でした。

今までのマップとは違って、国境で通行証を使うんじゃなくて、今度のモーグは島国だから飛空庭で移動する、みたいな設定になってて通行証なんだけど、航空券みたいな扱いになってる。
飛空庭で移動する!とか言っても、まぁ普通にワープするだけなんだけど・・・

噂通り、モーグシティのマップはフィールドマップって概念が無くて、島全体にどーんと街がある感じでした。
フィールドマップ結構好きだったから、ちょっと寂しいかも。

モーグシティに着いてまず思ったのは「なんか寂しい・・・」
音楽が、街の雰囲気が、なんか物悲しい感じ。

もーぐしてぃー

こんな感じの街です。
曇った空がさらに物悲しさを加速させますよ。

そして観光してて思ったのが、物価が高い。。。
トニックウォーターとか1.5倍くらい違う気がするけど、気のせいかな?

アイアンシティもドッチかって言うと暗い町だったけど、ここまで暗くなかった気がするんだよねぇ。
なんでだろ?

ぼんやり観光してたら、なんか商人の不正を暴け!みたいなイベントが開始。
街を行ったり来たりして、光の塔に行け!みたいな指示を。
光の塔に行こうと思って、飛行場に行ったら航空券を買ってください、みたいな事いわれて、しぶしぶ買いに行ったら6800Gも取られました。
どうやらレベル×1000の模様。
た、高いよ!

光の塔はいわゆる狩場。
今までの色違い的なモンスターにまぎれて何匹か、新しい姿のモンスターが。

トゥインクル

トゥインクル。
きもっ。
なんかこれの色違いが「クリスタルアーチン」とか言う名前だったから、これってアーチンの進化バージョンなのかな。

フォックスハウンド

フォックスハウンド。
塔でとにかく目立つのが、この手のマシン系モンスター。
マシンがだけあって、ガトリングやらなんやらで遠距離攻撃してきます。
これの色違いやら、ガトリングが大砲に変わった奴とか、デカイ奴とかマシン系モンスターが沢山います。
攻撃結構痛くて、普通に強いです。
PTなら結構楽かも?
経験値はウマウマだったから、効率よく狩れたら結構良い感じかも。

あんぶれら

アンブレラ。
ちょとカワイイ系。
でも戦ったら死ぬほど強かった、というお倒れました。

フィールドが無い分かな、光の塔は結構広かった気がする。
狩場として良いのか悪いのかが解からないけど、とりあえず海賊島とかよりは混まない気がするから、なかなか良いかもしれない。
弱点は、渡航費かなぁ。

ちなみにイベントは迷いまくってなんとかクリアしました。
クリアしたら、光の塔への渡航費が半額に!
それでも高いんだけどね・・・

モーグ自体は、町全体で物悲しい雰囲気を出してて、なかなか良い出来だと思う。
問題は、色んなところでお金がかかることかなぁ。
狩り場に行くだけでお金が掛かるのは結構痛い気がするんだよね。
経験値効率は海賊島とあまり変わらないかもしれないけど、他の点で海賊島に全て負けてる気がするから、狩りするならいままで通り海賊島がいいのかも?
でも海賊島は島で重いんだよなぁ・・・

マップ間ワープがあれば、PTは塔、ソロは島 みたいな使い訳が出来そうなんだけど、モーグとファーイーストはかなり遠いから、それもあまり現実的じゃないんだよねぇ。


JOBスイッチについては、また今度書きます。

saga3最後の日

今日でsaga3最後の日かぁ。

saga3って結構長かった気がするけど、思い出すと短い期間だったのかもしれない。

システム的にも武具融合とか、家とかいろんなシステムが実装されたし、街や狩場のレベルでの視点開放もあったし、突発イベントもあったし、ほんと色んな事があった気がする。
saga3は今までで一番楽しかったsagaかも知れない。
そう考えると、えこの開発は結構がんばってる気がしてきたぞ?
もうちょっとがんばって、ストライカーを強くしてください、おねがいします。
あと、ふぁーふぁの生産能力も上げてください、おねがいします。


saga4かなり楽しみなんだけど、実を言うとsaga3の時みたいなワクワク感はあんまり無いんだよね。
飽きてきてるとかそういうんじゃなくて。

なんでだろう?って考えて思いついたのが、狩り以外にやることが無さそうなマップだからかなぁ。
自分がえこに求めてるものは「狩をしてレベルをあげるゲーム」じゃなくて、「別に狩りしなくても色々遊べるゲーム」って所だから、saga3の時は漠然とだけど、ふぁーふぁー王国ってだけで自然物オンラインが楽しめそう!とか、家システム来るんだ!とか、そいう狩り以外での楽しみが多そうだったのが大きかったのかな。

今のところ公開されてる狩り以外の要素?ってモーグ炭くらいだし、タタラベじゃないと関係無さそうだしね。
南の聖地と言い、今度の炭と言い、タタラベ優遇され杉!とか思いそうになるけど、聖地のサウス鉄は普通にクエストの報酬でもらえたり、木箱から出たり、何より使い道がものそい少ない、と微妙な不遇っぷりだったりするから、そいう意味だと今度のモーグ炭がタタラベが生産職として生きていけるかの鍵を握りそうな気がするんだ。


話がそれまくったけど、saga4の公開されてるSSを見ても暗い雰囲気のSSばかりなのも、いまいち気分が盛り上がらない原因かなぁ。

なんか否定的なことばっかり書いてるけど、テクニカルとか当の内部とか興味は山ほどあるから、それでも十分楽しみなんだけどね!

めいおー!

リングのストライカーの人と炭鉱に行きました。
リングの人と、ってくらいだからふぁーふぁですよ!

落ちてるもの全部拾う勢い!
毛皮を毛糸にしたり、TTRB的に結晶集めたりしながら、コンテナ狙い!
結構良い感じでキャパってきた辺りで、カバリストの人がログイン!

一旦戻って三人で出かけることに。

どうしよっかーって話の流れで、メイオウでも倒すかーという事に。
カバリストの人が、マスターのドルイドの人を召還して、マスターさんが、ブレマスさんを召還して、一気に全員揃ってちょっとした祭りに!
インスタンスDのメイオウ戦!
これはなかなか楽しみですよ!



メイオウ強いね・・・
何やってもおたおれモード。
カバリスト的補助魔法でかなりダメージを軽減できるんだけど、それでも痛いもんは痛いですよ!
何度も全滅したり。
そのたびに、自分とストライカーさんが補給に戻ってリザポで復活→また全滅→繰り返し みたいな。

そんな感じでちょっとずつちょっとずつダメージを。

メイオウのHPが残り少なくなってきたときなんか、もうハァハァもんですよ!

ものすごい苦労したし、装備もいっぱい削れたけど、すごい楽しかったー。
出来たらまたやりたいなー。

報酬の宝箱からチタンメイスが出てきますた。
正直、微妙・・・



当ブログのカレンダーの上に新機能を搭載させました。
えこ占い的なもので、これを見て一喜一憂してくださいね♪

JOBあがらないね

三連休おもいっきりえこるぞー!とか思ってたんだけど、なんだかんだあんまりログインしてないです。


理由は普通に忙しかったのと、某ラグオルで祭りが開催されてるからかな。

それでも地味にれべらげをしてました。
というのも、ジョブスイッチした後に経験値減衰が来るとか来ないとかで、それを見越してJOB上げてたわけですよ。
仕様が解からないと動きようが無い気もするけど、予想としては

1、今のJOBと経験値を完全に記録して、そこから%で減衰。
2、今のJOBだけ記録して、経験値は完全に破棄

くらいしか予想できなかったから、上げといて損は無いというか、2の時が最悪だから、上げとこう、と。
問題は、1の時はレベルをまたがって下がるのか、それともJOBの0%で打ち止めかが問題なんだよなぁ。

とりあえずリタ子さんのJOB35が目前。
これでJOBを上げて気楽にガンナーにスイッチできるっぽいよー。
ふぁーふぁは上がるタイミングが早すぎて、おかげで結構無駄になるかも。
ありあ子さんは後30%ほどでJOB36かな?

ありあ子さんが一番問題児です。
島篭りか、城篭りか、インスタンスD篭りかやってJOB稼がないと。

ふと思ったのが、JOBスイッチしたら、JOB補正が強烈に弱くなるから、今のステじゃ怪しいかもしれないのか。

リング狩り廃炭鉱

リングの人たちと初めてのリング狩り?みたいなのに行って来ましたよ!

舞台は廃炭鉱3Fで、コンテナうまうま大作戦!

メンバーはストライカーinドルイドにふぁーふぁinカバリスト!
ふぁーふぁの部分が自分です。

廃炭鉱など敵ではない!とか言うレベルだからさっくさっく敵が倒せます。
おかげでさっくさっく宝箱から木片、コンテナから鉄くずが出ます♪
きっとこのメンバーの中に授業持ちが居るんでしょう♪

戦ってたらボスが沸いたから、ちょっかい出すことに。
ストライカーの実力発揮のイーグルアイで「その綺麗な顔をry」モード。
取り巻き何匹か倒した後にボスに突っ込んで、ひたすらバニブロ連打しまくったり。
思ったより楽に勝ててゼッケンをPTドロップ!
う、うまうま!

調子にのって次のボスも倒したんだけど、今度は毛皮をPTドロップでした。
世の中そんな甘くないですね。

変な時間の狩だったけど、楽しかったー。


その後、街に帰ってみんなの家の見学大会。
みんなすごい凝ってて、普通にびっくり。
自分の家が恥ずかしくなったりはしてないけど、もうちょとがんばらないと。

れべらげは続く

クエストは妥協せずに海賊で消化するのがやっぱり一番いいかなー、という事で白尾さんと海賊狩りオンライン。


演習とかぶったからか、微妙な人の数で意外にさくさくと狩れてうまうま。
がんがん狩りながら落ちてる火薬とか色んなものを拾い集めてうまうま。
人の居ない島は天国ですよ!
島がもう少し広かったらなぁ。


狩ってたら人も増えてきたから、一旦休憩して久しぶりにイーストダンジョンに行くことに。
防人クエスト時代は毎日のように通ってたんだけどなぁ。

適当に狩りながら箱とか狙ってウマウマ作戦。

昔が嘘みたいに人が居なくて、逆に宝箱とかなかなか見つからない。
見つかった!と思ったら二個固まってたりするし。
イーストDは広いんだから、もうすこし宝箱の沸く数多くても良いと思うんだけどなぁ。

ぱかぱかと開けたら鬼の血とかメタルアーチンのトゲとか出てきた。
そこそこ当たりなんだけど、正直言っていらないよ・・・

売れるのかな。

レベルあげ

JOBスイッチの実装を見越して、レベル上げをすることに。

いつもの二人でインスタンスDにてレベル上げを。

主に食べるのはホウオウで蜘蛛とブリキングもちょこちょこ食べてレベル上げ。
若干飽きた頃にニンフに変身して固有スキルのプティトルネードを使ってみたけど、ぜーんぜん当たりません。
あれ何のためにあるのかいまだに解からないけど、当たると楽しいから割と好きだったりします。

ドロップアイテムをちまちま拾い、満タンになっていろいろ食べたりしながらタイムオーバーでインスタンスダンジョンが崩壊するまで狩りまくり。

これを数日にわたって繰り返したらレベルあがりそうかなぁ。
海賊クエストでうまくごまかせばもうちょっと早くあがるかも。


2垢目の倉庫アカウントのウォーロックがクエスト温室育ちで35になりました。

みらこさん

名前忘れたけど、職服げと!
靴をどうするか悩み中。
これでも良いと思うんだけどね。

そろそろ殴りから魔法にスイッチして本格的にレベル上げに入るか、もしくは殴りのまま北限辺りでレベル上げに走るかちょっと迷う。

日曜くらいのこと

ペットでも育てようかなーと思って、新しく実装されたペット育成マップに行って見ました。

とりあえず、雪原にあるとの情報を手に入れたので、雪原に向かってみると、入り口のところに


育成専用

育成研究員だかなんだかが立ってて、彼に話しかけると専用マップに飛べました。

専用マップは経験値無し ドロップ無し の完全育成仕様になってます。
何か集めるついでに育成、とか出来ないから、ぶっちゃけますとマズイです。
おかげでスゴイ勢いで過疎ってました。

育成のペースはどうだろう、敵そこそこ居たから良い感じなのかもしれないんだけど、狼の軍曹が強すぎて全然育ちませんでした。

他のペットを育成するならここ結構いいかも。



白尾さんに誘われて、インスタンスダンジョンのクエスト、集う魔物とか言うのをやってみたり。
ナイト×2、アサシン、カバリスト、ドルイド×2、ブラックスミスというガチガチのメンバーでこれは余裕だーとかそこそこ甘くみてたら、結構おたおれました。

このクエストはボスの連戦になってて、それが結構きついのですよ。
ちょっと気を抜くと一瞬でピンチったりして、すぐにお倒れます。
リザポが無かったらやばかったですよ。

ドルイド居るからって気を抜いたらダメですよ?
特に私はお倒れ系ドルイドですよ?

印象に残ったのはデス様を大きくしたボスとメイオウ。
デス様を大きくした奴は、ターンアンデットが当たったのがちょと嬉しかった。
メイオウは普通に強かった・・・

クエスト的にはかなり楽しかった。
報酬の宝箱は良く覚えてないけどゴミ的なアイテムだた。


その後、いつもの宝箱部屋に突入することに。
自分と白尾さんに加え今回は、レベル27レンジャーとレベル35ウァテスのコンビまで加えて、なんだか波乱の予感ですよ!

基本的に宝部屋は二次職でも簡単にお倒れるエリアだから、そんな場所に一次職を連れて行く事は割と間違ってるんだけど、ぼてぼて倒れるレンジャイが良い感じに楽しかったです。
かろうじて一発耐えれる攻撃があるかな?くらいのレベルでほとんど即死レベルでお倒れるから、すんごい笑えて楽しかった。

こういう遊び方が出来るのもデスペナ無いおかげなんだよなー。

今回も宝箱いぱい→中身は(´・ω・`)でした。

やっぱ宝7は基本的には出来ない子みたいですね。

だいこんオンライン

金曜日のメンテでこれまた色々実装されたみたいなんだけど、まだ何も新しい部分に触れていませんよ!


ずっとふぁーふぁで大根オンラインをしてました。
白尾さんからアーチンのミソを大量に貰ったから、これでしばらく味噌汁生活できそうだったんだけど、だいこんの在庫が尽きて意味が無い状態になってたりしたわけですよ。

だいこん落とす馬はHLとか撃ってくるから、狼を先に突っ込ませると良い具合に魔法防御とか成長してくれて、ある意味良い感じだったりします。
狼の攻撃系のステータスはカンストしてしまってるから、伸びるのは後は防御系だけなんだよねー。
防御系のステはとにかくだるいね・・・

そういえば、ペット育成専用マップとか実装されてたんだった。
後で行ってみようかなぁ。

コンテナとか宝箱とか狙ったり狙わなかったり

リングの人にさっそく狩りに連れて行ってもらいました。

ストライカーの人と廃炭鉱に行って、コンテナ狙ってウマウマ作戦!
そういえば炭鉱にはストライカーじゃ行った覚えないなーとか思って、じっと見てたら、かなーり強い。
ある程度火力上がるとここウマウマだったのか!と今更気が付かされました。


コンテナ的にはそこそこ拾ったところで、ボスに踏み殺されました。


それとはまったく別のお話で、ごにょごにょするために白尾さんとサウス入り。
ごにょごにょした後に流れ?で箱漁りオンラインをする事に。

白尾さんの知り合いの猫的なまーちゃんの人も加えて3人で箱漁りオンライン。
ありあ子さん支援→白尾さんMHに突入→まーちゃんライオットどかーん→ウマウマ みたいな戦い方でかなり楽しかった。
ライオットはタゲってしまえば、範囲関係なさそうな感じで、憑依だと置いて使うみたいな使い方が出来て、なかなか良い感じだった。

今回は、モンスターの沸きが凄くて、結構なお倒れオンラインでした。
何度か 全滅→憑依の人のリザ→しぶとく復活 みたいな流れになったり。
ドルイドいるからって安心できないのが、お倒れ系ドルイドありあ子さんの一番の特徴ですよ!

それぞれが持てる限界まで宝箱とかその他ドロップアイテムをもてるだけ持って、かなりのうまうまっぷりを発揮!

今回の印象は、
誘惑の糸でまくり!
月のかけらも思ったより出たね!
木片授業と流れを変えるライオット箱破壊。

街に戻った後に分配したら一人頭13~14個の宝箱でウマウマ。
そして宝箱開けまくり大会で、ありあ子さんいきなりソファーを出す実力を見せつけ、開けまくり大会圧勝でした。

そふぁー!

そふぁー!
ソファーが手に入るとは思ってなかったから、模様替えしないといけないかもしれない。

インスタンスD狩り

邪悪なのかそうじゃないのか微妙な方法で白尾さんとインスタンスDでの狩りを実行!

なんたらプリズンみたいなクエストをやってみたんだけど、これがウマウマでウマウマで。

特にウマウマだったのはスカーレットゴーストとホウオウかな。

普通にブリキングカスタムとかドミニオン系の敵もウマイんだけど、それとは比べ物にならないくらい、ホウオウとゴーストがウマウマ。
二人して必死狩りしながらレベル上げ。

アイテムも結構ウマウマだからかなり良い感じですよ。

残り30分くらいになって、深部の方も見てみるかー、という事で先に進んでみる事に。

何故か迷わず一気にボス部屋までつけました。
まっていたのは


らいおうさま^^

ライオウ^^^^^
こんなことでくじけるコンビじゃないから、そのまま二人で突入。

フェザー状態+ラウズでサポートしながら封魔で攻撃を封じ、その間に白尾さんがスタンブロウ連打→ひたすら殴る。
これを繰り返してたら徐々に徐々にダメージ蓄積していって、これ勝てるんじゃね?甘く考えました。

毎回のように甘く考えると罠が仕掛けてあるのがえこ。

ライオウは何事も無かったかの様に大復活→^^^^^^^

それでもくじけず、慣れてきたのもあって、ホーリーグローブで攻撃にも参加しながら、これまた徐々に徐々にダメージを与えていったり。

残り時間5分→4分とカウントダウンされてる中、ライオウのHPゲージも残り少なくなり勝てる!
そう思ったのが甘かったです。

ライオウさま二度目の大復活→^^^^^^^^^^^^


無理て・・・


このクエストはリベンジしたい・・・
人数を集めてリベンジ編と、ペアで攻略編の二つともやってみたいけど、どっちかやったら満足してやらなさそう。



ふぁーふぁのフランシス子さんをとあるリングに加入させてもらいました。

[゚д゚]

サウス宝箱うまうま作戦をもう一度。

家具が実装されてから、きっとサウスの宝箱の家具はすばらしいものがあるのだろう!
白尾さんと二人でアイアンサウス入りして、そのまま宝箱部屋に。
相変わらずすごい勢いで宝箱とかレアなドロップとか収拾しまくり。

誘惑の糸とか何個出たのかな?
3個くらい?4個?
宝箱は合計で32個出たそうです。
う、うまうま!

何気に経験値もうまうまだったりします。

相変わらず中身は(´・ω・`)でした。
あれ?あんまりうまくない?

名物?の中華トレインが見れなかったのが心残りかな。


4亀みてみたらえこの情報が載ってた。
sage4くるー!
テクニカルくるー!
いまからワクテカですよ!

sage4をイメージしたキロ絵があったんだけど、良く見ると新種のネコマタ(紫)っぽいのとか、青いドラゴとか、マンドラニンジンが付いてるアーチとか、見たことない服とか、ブーストの形のビスケットとかいっぱいあってものすごいワクテカ。

迷宮組曲 迷いまくり編

インスタンスダンジョンが新しくなったので、白尾さんと行ってみた。


今回のインスタンスダンジョンは1マップで終わるようなチャチな代物じゃないです。
自動生成型の長いダンジョンが待ち構えてたり。
ウィザードリィとかそんなのに近い感じかな?
しかも内装は完全に新規のマップです!

ありあ子さん対タランチュラ

中身の様子。
ありあ子さん対タランチュラ。
社長は見てみぬフリです、少しは働いてください。


今回のダンジョンかなり楽しい!
冒険してる感じがしまくって、むちゃくちゃ楽しい!
んだけど、長い・・・・
無駄に長い・・・・

鍵が掛かった部屋?みたいなのがあって、そこに入ると部屋内にいる迷子のメタリカを倒せないと先に進めない仕様になってたり。
それも最初は楽しいんだけど、連発されまくるとダルイ・・・
150分の制限時間のあるクエストだったけど、150分かけてもクリアできなかったです・・・

まぁクリアできなかった理由は、そこそこ深層まで行ってありあ子さんが興味本位で入り口のワープに入ったら、スタート地点まで戻された事が原因なんだけどね・・・
しかもそのあと1階からやりなおし^^

そんなこんなでげんなりしながらクエスト失敗。
後に残ったのは、メタリカドロップの大量のナゲット。
失ったのは、高レベルドルイドのプライド・・・
とりあえず楽しかったのは楽しかったから、今度からちょくちょくこれで遊ぶかな?

その後、白尾さんのガトリングの拡散射撃にラウズボディを乗せてダメージを見たりして遊んだりしましたよ。
1500とか普通に出てびっくり。
問題は、命中が低いから当たらない事らしい。
ここはやはり30回転生しかあるまいて。

おまけ

げいるきめら

新MOBのゲイルキメラ。
サングラスで不良っぷりをアピールするも、しっぽの蛇はかなりつぶらな瞳だから、きっとそのサングラスの下はすんごいつぶらな瞳でしょう。
そして、きっとレア設定でサングラスを落とすはず・・・

キャップ開放!

レベルキャップが開放された!
レベル上げまくって俺TUEEEEEEEのチャンスですよ!
とか思ったけど、混みまくってて、レベル上がりそうに無いです。
狩場が混雑しまくってて、レベルあげとかそんな次元じゃなくて重いです。


という訳で相変わらずふぁーふぁで炭鉱潜ってみたり。
戦ってて気が付いたんだけど、地味に経験値減衰してた・・・
減衰してるんだけど、気を抜いたらお倒れそうになる。

ゴミ箱と解かっていながら宝箱とコンテナを持ち帰る。
コンテナ開けたら着る物がでてきた。

契約の服

契約の服だった。

おー、コンテナ2は出来る子だったのか!
宝箱5は相変わらず出来ない子でした。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus