新スキルが良い感じ

祝ストライカー戦線復帰!

新しいパッシブスキル「名射手の構え」を覚えると遠距離減衰無くなる!
これで、ようやくまともに戦えるよ!

正確に言うと、完全に無くなるって訳じゃなくて、イーグルアイを使うと流石に減衰してたけど、それでも今までみたいなイーグルアイ=二桁ダメージ みたいな世界じゃなくて、それなりにダメージ通るから、かなりマシですよ。
開放されたストライカーを使ってみたけど、感想は

「あれ?こんな火力あったの?」

でした。


何時もの通りライバルのウメボアと対決してみました。
最初は何時もの感覚で戦ってたんだけど、案外楽に戦えることがわかって、調子にのってみたり。
属性付与→水矢バラージとかやってみたら、なんか簡単にウメボアが倒れてくれますよ!
今までは属性付与に水矢バラージで5~6割くらい、7割減ればかなり減ったかなぁ、くらいだったのに!
もうウメボアはライバルじゃないですよ!


ストライカーの新スキルは結局「名射手の構え」しか取ってないけど、新スキルの「狩猟戦術」も気になるところ。
ペットが攻撃してるMOBに対しての攻撃力上昇のパッシブスキルで、wikiあたりで調べたらレベル5で130%上昇らしいです。
ペットの攻撃力も考えるとかなりの火力上昇かも。
属性付与を全種覚えての正統派ストライカーの道か、ペットを従えるタイプの道か、これは迷うなぁ。


ちなみにドルイドの新スキルのラウズボディは、STR、VIT、AGIを上昇させる神スキルでした。
効果時間は短いけど、かなり強いですよ。


アルケミストは新スキル何も試してないです。
というか普通にポイントが無い、、
いらないといえばファランクスがいらないんだけど、あれで踊るの結構気に入ってるしなぁ、、、


今回のアップデートでイーストの視点が開放されたんだけど、そのあたりはまた今度にでも。

メンテにワクテカ

金曜日のメンテで、色々来るみたい。
新スキルと騎乗ペットの実装、イーストシティとフシギ団の砦の視点解放が主かな。
あとレベルキャップもベース65ジョブ40まで解禁とかなんとか。


とりあえず楽しみなのはやっぱり新スキルかなぁ。
公式とか4gamersあたりの情報を見るとワクテカですよ。
自分のキャラのスキルだけ見ると、ドルイドのVIT上昇のbuff楽しみですよー。
今までbuffスキル無かったから、これで真の意味で支援ドルイドになれる可能性が!
ただ、効果高すぎるとバランスブレイカーの香りもするから、そこまで強力な効果じゃないかもしれない。


ストライカーの新スキルのフィットアローは良く解からないです。
アクティブスキルで、効果中に一度だけ詠唱を短縮するとかなんとか書いてるけど、どうなんだろう。
今詠唱が長いスキルで実用レベルなのはストライクアローくらいしかないしなぁ。
詠唱0になります!とかいうスキルだったらそこそこ使えそうだけど、アクティブスキルを発動した上での発射になるから、実際のところはあまり意味がないかも?
ほんとに良く解からない、、、

アルケミストはニンジン関係ですた。
ニンジン育ててない自分には関係なさそうです。
スーパー栽培みたいな、一気に3個くらい種植えるスキル来ないかなぁ。


全然関係ないけど、アンデット城でネクロアーマーを倒すのに最近はまってます。
LV5ヒール砲を当てた後にディレイ時間を稼ぐために少し下がって、3セル先指定のホーリーグローブであっさり倒せたから嬉しくてずっとやってます。
パワードリンクとか落としてくれるからストライカーでガブ飲みできるのが結構嬉しいポイントです。
ネクロアーマーのソロ狩りは自己ヒール&属性相性での高火力火力のあるドルイドにしか出来ない!とか思ってたら普通にナイトさんがネクロアーマーの攻撃に耐えながら倒してました。
普通にスゴイと思った。

ふぁーふぁ→庭師

温室育ちふぁーふぁのレベルが55になりました。


クエストは偉大ですよ!


ベース55といえば、あこがれの「ガーデニングワンピ」を装備できるレベルです。
アイアンサウスまでさっくり行ってさっくり購入。
そしてさっくり装備

ガーデニングしますよ!

これで庭師の称号も!
ぶっちゃけると農家の娘の服の色違いなんだけど、ポケットがカワイイです。
このポケットがこの装備の秘密で何気に+5/+5分の重量と容量が入ります。
この容量上がった分種を持ち歩けますよ!


+5/+5と書くと某カードゲームを思い出します。


リングマスターさんのナイトとふぁーふぁのコンビでサウス方面で狩りをしてみました。
ふぁーふぁは狩りをする前提になかったから、頭装備なんて趣味装備しかなくて、ちょっと焦ったり。
憑依レプリカ槍をふぁーふぁで装備して、ディレイキャンセルとかで遊んだり、普通に狩りしたりで楽しかったー。

戦闘ふぁーふぁだったらもっと楽に狩れるのかなぁ。

脱大砲型

ストライカーのことについて。

今まで大砲型のプライドとして、まったくagiに振ってなかったんだけど、イーストダンジョンあたりから、大砲型の限界を感じてしまいました。
火力も必要だけど、それ以上に身軽に動く事と手数の必要性を感じて、agiを補正込みで36まで振ってみました。



とりあえず目に見えるほど攻撃速度が上がったから、すごく逃げ撃ちが安定しだしました。
ウメボアあたりの速度だと話しにならないけど、それ以外のMOBならなんとかなるし、範囲指定型の魔法の回避もやりやすくなって、なかなか良い感じ。
個人的には現状で満足なんだけど、せっかくだから補正込み45くらいまで振ってみようか検討中。


agi振った記念としてレベル上げに向いてるMOBはどれかなぁって感じで色んなMOBをたたいてみたり。

バジリコッケは、前からお客さんだったけど、さらにお客さんに。

モーリーは魔法乱射モードに入ればアホ面のまま弓撃ってたら勝てる。入ってくれなかった微妙に足速いし、攻撃範囲わけわかんないから結構ダメージくらいます。でも逃げ撃ち出来るときもある。訳ワカンナイ敵筆頭。

カエル、ソーラーゼレブ、黒い妖精さんは手を出してはダメ。カエル以外は対象指定型の魔法が痛すぎるし、カエルは苦労する割りに経験値まずい。

コッカラスは、逃げ撃ち安定しまくり。超お客さんだけど、手数がものっそいかかるのが問題。

ウメボアは、あまり変わらないかなぁ。バラージの発動とモーションが若干早くなってるから、少し楽になったかも?程度かな。

アルトゲッコーは無理じゃないけどキツイ。見たらニゲロ。例外は黄色いカエル、あれは超お客さん。立ち止まったまま倒せる。

カカシは無駄に足速いから苦手なのは変わらず。とりあえずチャージアロー連打で倒すのが安全だけどSP食う。見たら逃げる敵。

カースフェザーは見たら逃げろ。無理。

エルダーゲッコーも見たら逃げる。コイツはタゲ切りやすいから逃げやすいけど、人が居たらタゲが移りやすいから、注意して逃げるのが吉かな。

今回も深部に入った途端羽に殺されたから、他の敵は叩けなかったですよ。
ただ最近思うのは、なんだかんだイーストの敵は全体的に高HP低DEFみたいな設定だから、ソロはやっぱり向いてないんだよなぁ。
普通にサウスダンジョンあたりでレベル上げたほうが効率良いかもしれない、、、
クエスト消化の問題があるからサウスは色んな意味でダルイのが問題かなぁ。

タイタニアワンピース

防人クエストとかをちまちまやったり、カカシ狩りをやったりしてたら、いつのまにかベースがカンストしそうになってたり。

追い込み?みたいな感じでまたカカシ狩り。

本当はアンデット城の方が良いんだろうけど、あそこはドロップがあんまり美味しくないし。
それにホーリーグローブで6割くらい?一確で倒せるからカカシは楽なんですよ。

カカシ狩りをしてたら普通にレベル上がりました。


60装備を買いにフシギ団の砦に行ってみたんだけど、ものっそい高くてびっくり。
高いなぁって話を白尾さんにしてみたら、白尾さんがまーちゃんを出してくれて、おかげで安く購入する事が!
アリガトウ!

タイタニアワンピと牛革ハイヒール

買ったのはタイタニアワンピースと牛革のハイヒール(黒)。
性能だけで言うと、盟約の服の方が良さそうなんだけど、やっぱタイタニアならコレでしょう。

とりあえず、クエスト消化以外でドルイドの出番は減るかなぁ。
ふぁーふぁが後1でガーデニングワンピース装備できるようになるし、ストロングボゥを目指してストライカー育てるのもいいかも。

弓職の時代ですよ!

今回のパッチで色んなものが来たんだけど、個人的にGJなのはやっぱりアーチャーの矢関係!

とりあえず、矢全般が軽くなったり値段が下がったりでもうハァハァ。
あと、矢を100本単位で矢束にする事が出来て、重量は変わらないけど容量が半分になって、これで実質矢が今までの二倍もてるような感じに!
これで弾数の問題は解決!

バラージ撃ちまくってやる!


あと新ペットのペガサスとモーモーが実装されたみたい。
ペガサスはあんまり興味ないけど、モーモーは欲しい、是非とも。


ざーっと調べたら黄色いカエルが落とす栄養剤みたいのが必要みたい。
黄色いカエルは近距離だとものっそいキツかった思い出があるから、ストライカーで狩る事に。

ウメボア慣れしてしまったせいか、ものっそいカエル弱かった。
ケチって木の矢で狩ったんだけど、3~4発で倒せる上に移動速度がものっそい遅いからほとんどノーダメージ。
その上経験値は結構もらえるから、しばらくコレ狩るのがレベル上げには一番早いかもしれない。
しかも青汁落とすからSP問題はまったく気にならないし、ふぁーふぁで必要なアイテムだったから、何気にすっごい嬉しかったり。

これはアチャの時代が来たかもしれない、、、

人が放置する青汁とかも拾いまくってウマウマしてたら、いつのまにか栄養剤拾ってたです。

草が二種類くらい必要らしくて、ついでに草刈してそれも拾ってさっそくイベントスタート。


イーストシティの牛舎?みたいなとこで始まるイベントなんだけど

花子でかいよ花子

花子デカッ。
さすがおかん。

花子に草とかやりまくって花子が子供を出産!
流石おかん!

もーもーかばええよもーもー

か、かばええ。
スペック的にはよ弱いんだけど、カワイイのでスタメン入りです。

ちなみに栄養ドリンクは爺が飲んだっぽい。

お花見日和

お花見最終日だったから、白尾さんとお花見してきました。

ふぁーふぁ牧場で、まったりお花見。

めいど軍団

NPCのメイド軍団に混じってお花見。
行儀の悪いお座りしてるのが白尾さん。
その横で大人しくしてるのが私。

ふぁーふぁで行ったから、なんか色々植えたりして遊んだり。
新しく覚えた新スキルのファランクスを一発芸的にお披露目したり、色んなモーションを駆使して百合百合したりして、楽しかった。

狩りとか全然してないけど、普通に楽しかったですよ。

おまけ

ぬこ百合軍団

百合ぬこ軍団。

グロウアローを覚えてみた

思いのほかノーザンが稼げて、さっくりとレベルが上がったから、新しい装備を買いました。

青しまぱん

プロテクトセット上下。
こないだ買ったストライカー服と比べると、装備可能レベルが違うから単純な性能で言うとこっちの方が強いかな。
でもそんな違うって訳じゃなかったりもする。
重さや装備時のキャパシティを比べても実はほとんど変わりなかったり。
これはあれかな、気分によって変えるかなぁ。


ついでに、新スキルを取得してみた。
属性付与スキルのグロウアローを覚えてみた。
割と使えるのは前から聞いてたりしたんだけど、属性矢をそろえるのが面倒だったから覚えてなかった。
イーストは割りと近い場所で大地矢が手に入るから、思い切って取ってみました。
さっそくウメボアで試し撃ち。
属性付与の底力見せてやる!

グロウ×デュアル

属性付与後のデュアルアローで1000超えた!
旧デュアルみたいなダメージが出てかなり嬉しい。
チャージアロー → グロウ → バラージアローでウメボア倒せる事も発覚して、今までなんで属性付与スルーしてたんだろう?って思うほど良いスキルだった。
まぁ消費はかなり重いけどねぇ。


ついでにアリア子さんでなんだかんだスルーしてたミニクローラーを取ってみました。

洞窟の主

名前はデロルレ。
でもものっそい弱いです。

ストライカーの実力!

ストライカーになって本格的にノーザンDに挑んだことなかったから、ちょっと行って見ようかな?って思ったら、いつの間にか脱イーストでノーザンに居ました。


とりあえず、炎矢を200本と木の枝を10本ほど持ってノーザンダンジョンを目指してみる。


属性矢を使った狩りはちょっと久しぶりだったから、途中でバスバス撃ってみたんだけど、思った以上に効率が良いんですよ、それが。

ノーザンで一番のダメージ源の使い魔は毒の詠唱中とかに射殺せるし、属性矢の通常攻撃で十分だからプルーンやダークフェザーもリンクしてこないし、スケルトンアーチャーがちょっとウザイけど、そこまで数多くないし。
動かずに攻撃できるアーチャーの本領が発揮できる数少ない場所じゃないかな、ここは。
これがストライカーの実力ですよ!
完全に格下の狩場ダケドネ


調子に乗って狩りまくってたら炎矢尽きて一旦帰るハメになったり。

ノーザンダンジョンは前にスゴイきつかった思い出があったんだけど、それは昔の話さ!
今はストライカーになり、レベルもステも当時とは比べ物にならないから、きっと楽なはず!

とか思ってたけど、やっぱ大砲型はダンジョン向いてないねこれは。
ちょくちょくダメージ食らうし、攻撃速度も遅いから、常時ディレイキャンセルでもしてないと、スケルトンアーチャーの魔法でちまちまダメージくらったりするし。

流石に簡単にお倒れ!とまでは行かないけど、無敵の強さ!とか全然チガウチガウ。

やっぱ攻撃ステと割り切ってAGIに振って速度上げようかなぁ。

ぬこにほめられたです


レベル上がったらぬこにほめられますた。

角探しオンライン

なんか山羊の角みたいなのがもらえるらしくて、いつもの通り白尾さんと二人でがんばってみた次第であります。

イベントのスタートはフシギ団の酒場で、とりあえずやってみることに。
紋章紙と各種コロンが必要らしくて、コロンなんて持ってませんよ!とか思ってたら白尾さんが全種溜め込んでたらしくて、なんてGJな!

城で迷いまくって、お倒れたりしながら、もうこれは無理だと。
wikiあたりで調べたらアカズの部屋に行けばいいらしい見たいな事が発覚。


アカズの部屋に到着すると最初は何の変哲も無い、シューターとネクロアーマーがうろつく地獄のような部屋だったけど、どうやら憑依してなかったらベツの部屋に飛ばされるっぽくて、それで憑依解除で別々に進んで見ることに。


進んだ先にはドルイドの幽霊が居て話しかけると部屋の四隅に居るダークフェザーを封印してくれ、と。
ダークフェザーに話しかけると、ドミニオン背徳者の姿に変身して、なんか「我は炎より~」みたいな事いいやがります。
なんてRPG的な展開なんでしょう!

とりあえず弱点の属性のコロンで軽く封印してドルイドに話しかけたら、イベントが進んで城の外に放り出されたり。

なんだ?って思ってまた調べたら、これでフシギ団の酒場に行けば角がもらえるらしい。

早速白尾さんと帰ってみたら見事げっつ!
でもつのは悪魔しか装備できないから、今の所意味無い。


その後まったりと酒場の中で白尾さんと雑談

狙われたアリアたん(ロリ)

ハァハァ言いながらアリアたん(ロリ)を狙う白尾さん。
ちなみに白尾さんが装備してるのが角です。

その後白尾さんと防人クエスト消化して、倉庫いっぱいになってウボァー言いながら落ち。


ところで新しいめがねがまた実装されたから、さっそく作ってみた。

死ぬほど怪しいめがね

死ぬほど怪しいメガネ。
これはなかなか良い!
性能も何気に良いし、ちょっと気に入った!


おまけ

うちくび

晒し首。

二次服

あたらしい職服が実装されたから、とりあえず買いに行く事に。

F系はサウス、SU系はノーザンまで行く必要があって、ストライカーもドルイドも今はイーストを拠点にしてるから、行くのが結構ダルかった。


オラクルローブ

新ドルイド服、オラクルローブ。
賛否両論というか、否の意見が多い?この服だけど、個人的には結構好きかな。

いわゆるクラシカルな魔法使いって感じじゃなくて、サイバーな魔法使いとでも言いますか、なんだろう、SFっぽい魔法少女?
安易な魔法使いっぽい格好は他のローブでも出来るし、飽きるまでコレで魔法少女プレイですよ!


弓兵のドレスとか

ストライカーの新服、弓兵シリーズ。
地味な色合いだけど、デザイン自体は嫌いじゃないかな。
ただこの服には走るだけでパンチラするという最大の弱点が。
ニットタイツを履けばなんとかなるんだけどねー。

二倍のクエスト消化とか

二倍も最後という事で、防人クエストで消化しまくる。


何時ものように白尾さんと二人でやってたけど、他の人もクエスト消化に大忙しなのか、人いっぱい。

おかげで妙にカエルの沸きが良かったり悪かったりで、効率いいのか悪いのか微妙な線。


最初のカエルをたたいたらいきなりキャベツドロップ。
これは幸先いいですよ!
そんな事思いながら、精霊の木を白尾さんがたたいたら、ついに不思議なサナギが!
すげーはじめてみたーとか思ってたらコンテナから聖者の涙がダイレクトドロップ。
なんか今日すごかった。


今日初めて知ったけど、カースフェザーがリザポーション落とすの知らなかった。
いや別に欲しくはないけど、むしろ羽の方がほしいけど、なんか妙に豪華なドロップだなぁ。

なんだかんだ消化しきってbaseが59に!

後1でbaseカンスト!

アイテム分配でサナギを譲ってもらい、そのまま白尾さんのクローキングタクシーでニンフゲット!
とりあえず、写真取り忘れました。
固有スキルは使い物になりそうにありません、はい。
ステ補正は良い感じだった気が。
パッシブ効果もMP回復パッシブだったしSUにはいいかも。



とか思ってたら、昨日くらいに新しい二次職服実装を知って、なんかちょとレベル上げの気力がダウン。


とりあえず、ドルイド♀の服はいいかも、って思ってる。
ドルイドに関しては周りの評価が両極端で、良い!って言う人と悪いって言う人の二通りしか居ない感じ。
まぁ好みが分かれそうなデザインだし意見わかれてもおかしくないかな。
個人的には安易なローブに走ってない分、結構お気に入りだったり。


ひとまず殴りを目指してるウォーロックのミラ子さんは、クエストの温室育ちで22くらいまで上がりました。
そろそろどこかでレベル上げかなぁって思ってるけど、問題は、殴りをやったことが無いから、ステも狩場もわからない。
とりあえず東海岸でコケトリスでもたたいてみるかなぁ。

密かに光ってた

イーストダンジョンは密かに光が場属性に混じってるらしくて、どうなのかな?って思ってサンライトシャワーを使ってみたら普通に使えました。

これでPTの時の動きがかなり変わるかもしれない。


防人クエストを白尾さんと二人で消化してる時にサンライトシャワーを使ってみたけど、二人ともダメージ食らったりするときに使うといいかんじ。
ただ、レベルによって詠唱がかなり違うから、レベル1を応急手当的に使うのがいいかも。
レベル5はちょっと詠唱長すぎる。


封魔はカエルの魔法なんかの大ダメージ魔法をとめるのには凄く良いと思うんだけど、ディレイが結構長いから、その後の攻撃に対処するのがちょっと大変。
この当たりは慣れかなぁ。


今までのヒールとホーリーライトだけの戦いから完全に抜け出した感じがするかも。

ガンナー(仮)

射的とかするのワスレテタ。

やっぱ射的といえばあちゃ子さんです!
受けてみるとオモチャの鉄砲とコルク栓を渡されました。
的はどうやらさくらぷるるの模様。
リタ子さんガンナー転職ですよ!


魔弾の射手

これ射的じゃなくて狩りです!



やるからには目玉景品のセレブの紹介状を目指す!
さくら餅500個の長い道のり、がんばるかー。

とか思ってたんだけど、さくらプルルのドロップはちょと特殊で、さくら餅3個とかまとめて落としてくれるからこれ案外楽かも。

弾切れで補充がメンドイかなーって思ったけど、意外にも矢作成のパッシブ効果が利いて弾中々減らないからほとんど補充無しで結構簡単に500個集まりました。
あちゃやってて初めて良かったと思えたかも。


東方面に来たついでに、あちゃ子さんのクエストを消化しようと、イーストシティに。
頑丈な布で消化するかーとか思ってたら、甘かった。

なんか頑丈な布はSU専用のクエストだった、、、
F系列はウメボアドロップの梅のどあめを集めて来い!ですって。
ウメボアかぁ、、、

とりあえずウメボア討伐クエストを受けてみる事に。

ウメボアは防御は弱い?んだけどHPがものっそいあるから、話にならないくらい硬いです。
とりあえずバラージ1確なんて夢のまた夢です。
足も嘘みたいに速いし、ガイデット?とか言う魔法弾も発射してくるから、もうアーチャーとの相性最悪。
チャージアローで足止めしながら、少しずつ削って行くのが楽なんだけど、ダメージ普通に食らいますよ。

チャージアロー→逃げまくり→チャージアロー→バラージアロー このコンボが上手く決まれば無傷だけど、最後のバラージがイマイチ安定しない。
最後のバラージで倒しきれなかったら、長いディレイが待っている!
ウメボア討伐クエストはアチャには鬼門かもしれない。
とはいえ、使ったのが木の矢だから、これを属性矢に変えたら少しはマシになるかも。

ついでに、色んな敵に挑んでみたり。

カエルは詠唱のタイミングがイマイチわからないけど、逃げまくって詠唱を誘ってバラージ、みたいな感じで勝てるのは勝てる。

妖精さんはバラージで1確出来ない時点で手を出してはいけない敵です。
地面指定魔法はどうでもいいんだけど、対象指定魔法が痛すぎます。

黒ココッコーはお客さん。
足遅いし、魔法も無いから逃げ撃ちがものそい楽。
食べるならコイツ中心かなぁ。

カカシは無駄に足速いからニガテ。
とりあえずHPも多いし、こいつも手を出してはダメダメ。

奥地の敵はいきなり羽にぬっ殺されたからワカラナイ。
けど羽でアレなら他の敵は完全に無理ぽい。


ちなみに、ウメボアクエだけで丈夫な弓が4くらい削れたから、このクエ連打してたら勝手に壊れるかも。

めがね作り

めがねのレシピが追加されたの忘れてて、それでレンズを採りにいってみました。

リタ子さんでサイクロプスを狩る事に。

手作りセットをいっぱい持ってサイクロプス狩りまくったり。
なんか順調に水晶が出てくれて、帰ってくる頃には水晶5個とか出てた。
ドロップ率変わった?


さっそく磨いてメガネレンズに加工して、三種類のメガネに合成したり。
頭のよくなるメガネと、楕円のめがねと丸眼鏡(黒)。
楕円は材料全然足りなかったけど、白尾さんに月のかけらと材料交換してもらってなんとか作れました。
気に入ったのはやっぱ頭の良くなるメガネかなぁ。
でも結局普通の丸めがねが一番お気に入りだったり。
メガネコレクションが一気に増えた!

問題は、倉庫圧迫アイテム筆頭な感じだから、ちょっと倉庫整理しないと、、、


アリア子さんのクエスト消化に防人クエストPTに混ぜてもらいました。
すぐに8人PTになったんだけど、ストライカーさんを除く全員がSUみたいな状況に。
でもなんでか誰も憑依しなくて、全員表で戦う素敵なPTでした。
こないだ取得した範囲ヒールが生きるか!とか思ったけど、パワーサークル張る暇なかったです。
パワーサークル詠唱長いしなぁ、、、


地味に新アカウントでウォーロックを育てたりしてます。
ほとんどクエスト育ちだけどねー。
いまレベル19くらいかな?
殴りウォーロックをひとまず目指して、最終的にハイブリッドを目指すつもり。

クエスト三昧

新クエストをやってみたり。

とりあえず、配達クエスト。
悩める冒険者からダンジョンの奥地に取り残された冒険者に食料を運搬するクエスト。

人多そうだし簡単かなーって思ったらアマカッタ。
敵うじゃうじゃ居て、襲われまくって、お倒れそうになったり。
制限時間10分だからお倒れたらお終いだから、ちょと参りそうになったけど、辻ヒールとかもらったりして何とかクリアできますた。
ドルで辻ヒール貰ってこんなに嬉しかったのは初めてですた。

報酬は経験値はたいしたことないけど、お金が11000Gももらえて、ウマウマでした。


次にカカシ討伐クエストを。
カカシは状態異常さえ食らわなかったら雑魚だから、これはほんとに楽ちんなクエストだった。
頑丈な布をドロップするし結構いい感じです。

報酬は経験値いいかんじに多かったです。


次に白尾さんとカエル退治クエストを。
カエルはソロだとちょっとキツイから、これはPTでやるクエストかなぁ。
でも経験値はかなりウマウマで、同レベル帯でこれに勝てるのはBPのクエストくらい?


その後に、白尾さんとricさんと三人でカエル退治クエスト連打しまくったり。
経験値ガッポリ、アイテムもガッポリでウマウマしました。
印象は、やっぱ白尾さん火力スゲー、RICさんのスーパーエクスプローラー鬼杉。
どうでもいいけど、外ドルで戦ってると支援してるっぽくて楽しいです。
実際なんもやってないんだけどねっ。

イーストダンジョンの好きなところは、硬い木材が出てくることかなー。

木材修理キットの材料だし、結構重宝するんだよねー。


リタ子さんは相変わらずシナ缶とギーゴで消化してるんだけど、54になったらイーストのクエチャレンジしてみるかなぁ。
でもウメボアとか勝てる気がしないんだよなぁ、、、

チャージアローで封殺できたらいいんだけど、、、
バラージで一確とか出来たらもっと良いんだけど、、、


おまけ

桃×緑


新種のぬこまた。
に、見えなくもない。

お花見

メンテあけてクエスト消化とお花見する気満々だたけど用事が入ったーよ。

でも19時くらいにまたクエがストックされちゃうから、急いでクエスト消化消化。

リタ子さんは上等飴でさっくり消化で、ふぁーふぁはパワードリンクで15回きっかり消化っ!
なんかレベル簡単に上がってびっくりのふぁーふぁ。
これは二倍期間であちゃ子さん超えるな、たぶん。

問題のアリア子さんは、上等飴やろうとしたら、なんか酒場に黄色い文字のクエストが増えてやがりますの。
あらまぁ、なんでしょうね、この困ったちゃんなクエスト達は。


高級羽毛布団の材料がなんたらかんたら、ってクエストはたぶんあの使わなかったアイテム「やあらかいはね」あたりかなぁって思ってバクチで受けてみたら、やらかい羽三枚持って来いって言われて、なんか勝った気分。
でも羽はアクロの倉庫にあるわけで、今アリア子さんはサウスな訳で。


急いでアクロに戻って倉庫の羽全部使って羽クエストで消化!
経験値二倍ってのもあってウマウマ!
だったんだけど、羽集めるのこれたぶん無理じゃないかな。


たぶんイーストダンジョン人いぱいになったと思うし、もともとあの羽異様に強いし。
とりあえず今日の分のクエ消化は終わったから、明日本格的に消化かなぁ。
誰か誘って、イーストダンジョンで狩りしてウマウマが一番早いかなぁ?


ふぁーふぁでプチお花見をしに牧場に行ってみたり。

いきなり満開ですよ!

桜満開!
ちらりと見える巨麦がふぁーふぁの聖地、ファーイーストの証!
お花見に来たのかな、沢山人が居て重かったです。

さくらぷるる

安直なさくらぷるる。
たたこうとしたけど、タゲが取れなくてなんかぴょんぴょん跳ねてるだけだった。
他の人を見てたら、なんか銃でパンパンさくらぷるる撃ってたから、なんかそういうクエストでもあるのかな?
そういえば公式あたりのSSに射的場ってあったから、それかも。


あとマッタク関係無いんだけど、クエストアイテムが高沸してくれたおかげで、なんか他のアイテムの値段が下がってるかも?
別に欲しくないレアが妙に安い値段でおいてたりしたし、これはチャンス!と思って東と中央で露店めぐり。

うさだのウサミミ!

ついカッとなって買った。反省はしていない。

ダルダル

クエスト消化、流石に全キャラ分はめんどかったです。


アリアとリタ子さんは、もう、ひたすらギーゴクエスト。
なんだかんだギーゴクエ一回5分くらいはかかるから、ほんとにダルかったですよ。
もう途中のあたりで消化諦めようかなぁってずっと思ってたけど、脳死周回モードでなんとか消化しきりました。
おかげでアリア子さんJOB95%くらいまでたまったから、メンテ開けたら直ぐにJOB上がりそう。


これはメンテ明けにギーゴあたりを三回くらいやったらあっという間かな?


ふぁーふぁはパワードリンクでなんとかなるから楽々なんだけどねぇ。


消化した後にメンテ明けの事を考えて、上等飴集めてみたり。

サウスダンジョンの西側のゾーンでキャスター狩りです。
デバステイターとブロックスがウザイけど、キャスターの沸きが良いから人が少ないと結構集まる良ポイントなんだけど、クエスト二倍の影響で人だらけ。
人だらけであまり飴集まらなかったけど、誰も拾わないラピスラズリの欠片とかを拾って店売りしてウマウマしてました。


転んでもただじゃ起きませんよ!

クエスト消化とか

今度の金曜日のメンテでクエスト経験値二倍とか来る上に、クエスト回数を15回までチャージしてくれるらしいから、一気にクエスト消化モードのに入ってみたり。

ストライカーのリタ子さんでひたすらギーゴクエスト。


ずっとクエスト消化してたハズなんだけど、何故かそのままサウスダンジョンとかに行ってみたり。


もうねものっそい敵硬い。
いや知ってたけど、str81まで振ってみたからちょっとは違うかなぁって思ったけど、全然変わった気がしない。

ものそいキツイんだけど、チャージアローとディレイキャンセルとバラージアローを駆使しながら逃げ撃ちとかやるのはやっぱ楽しいですよ。
それに良く考えたら、前にサウスダンジョンに突入したときは、もっと簡単に返り討ちにあった気がする。
やっぱ強くなってるかもしれない。


サウスダンジョン1Fでしか戦ってないけど、スペルキャスターがものっそいキツイ。
逃げ撃ちが楽に決まるんだけど、ちょっとでもミスしたらナッシングネスで嘘みたいなダメージ食らったりするから、かなり性質が悪いです。
チャージアローで詠唱中断するなら楽なんだけど、そんなの無いからなぁ、、、
キャスターはその分防御が弱いっぽいから詠唱を誘ってその隙にバラージを叩き込めば大体倒せるから、それが一番早いんだけど矢消費がなぁ、、、

後キツイかったのはブロックスかな?
奴は魔法乱射モードに入ってくれたら楽なんだけど、地味に移動速度速いから、変なタイミングで殴られたりしてちょと頭に来る敵。
なるべく触らないのがベストっぽいです。

最近ウァテかふぁーふぁばっかりだったから、久々に使ったあちゃ子さんがものっそい楽しかった。

軍曹育成計画

アルケミスト転職で調子に乗ってペット育成などをやっていました。


白狼の軍曹をリタ子さんからフランシスに移して、回廊でスパルタ教育。
MH気味のところに向かって容赦なくGO!
傷ついたらヒーリングツリーで癒しながらまたGO!


最初はカンカンとか相手にしてたけど、だんだんとサンドクローラーを相手にしたり、モックーを標的に変えたりと少しずつスパルタっぷりもレベルあっぷ。


育成してたらどうやらペットフードを食べさせた時にも数値が伸びるらしくて、それでしか伸びない数値もあるとか。
なんて事だ、、、お金いくら掛かるんだ、、、

いや待てよ?確かペットフード作れたよね?
レシピを見てみるとレベル4料理でペットフード作成可能!
そうなるとペットフードの補充が利く場所が有利かなぁって思って、イースト方面に向かってみたり。
イースト方面なら、巨麦粉にミルクにキチンとペットフードに必要な材料が全部揃うから、使うたびに料理で作れちゃいます。
やはりふぁーふぁーは最強の職業ですね!


主に穀倉地帯で育成をやってみたんだけど、アクティブやリンクの敵がシリーズイノシシしか居ないから回廊よりは成長率悪い気がするけど、ペットフードは簡単に手に入るし、自然物オンラインで自分も楽しめるから、ここの方がオススメかも?
ただ、ボアとかやっぱりちょっと強いから、ある程度育ったペットじゃないとキツイかも。

もうすぐ鬼軍曹

という訳でこんな感じになりました。
クリティカルはカンストっぽいけど、他はまだ全然です。
軍曹の攻撃はほとんどクリティカルになります。
ある程度カンストしたら、名前を鬼軍曹に変えますよ!


前から思ってたんだけど東方面の地名はイーストシティとかファーイースト街道とかなのに、岬だけはイストー岬。
なんで?

ふぁーふぁ転職

しなもん狩りでjob80%くらいまで貯めて一気にクエストでjob50にしました。

ふぁーふぁjobカンストでいよいよアルケミスト試験!


試験の内容は、アルケミストらしく各種薬の材料を持ってきなさい!みたいな感じ。
全十問で、全問正解でアルケミストになれます。
ちなみに間違った素材を持っていくと、アルケミストマスターが華麗にスルーしてくれるから間違いってのが無くて、絶対に全問正解になります。
アルケミストマスターの話だと合格率0.8%の狭き門らしいけど、全然広いです、がばがばです。



いきなりヒールポーションの材料の草を二個もって来いって言われてちょっと凹んだ。
草なんて秒でぽしょーんにしてるから残ってるわけ無いよ!

草刈オンラインの末にヒルポの元の草を二種類獲得。

提出するとマジックポーションの草を二個持って来いって言われた。


なんか真面目にやるのが馬鹿らしくなってきたというか、めんどくなってwikiあたりで必要なアイテムを調べて先に用意する事に。
しばらくポーションの材料の草が続くんだけど、第六問くらいからシリーズ草じゃなくなっていろんなアイテムが必要になるぽい。

六問目以降はパターンが三種類くらいあるらしい。
ざっと見た感じ、パターン1が一番キツそう。

パターン1で必要になるアイテムは、石ころ→コケトリスの瞳→キューティクルエキス→赤い花びら→ライギョーの汗。

コケ瞳なんて拾わないアイテムだけど、出現率が低いから結構ダルイし、ライギョーの汗は採りにいくのメンドイ上に汗なんて速攻で接着剤に合成してしまうから残してる人も少ないし。


これは嫌だなぁって思って第六問目を受けたら研磨剤の材料を持ってきなさい!
研磨剤の材料は石ころだから、うん、パターン1に入ったみたいですね。


ふぁーふぁで汗を採りにいける気がしなかったからアリア子さん起動して海岸でひたすらコケ殺し。

倒せども倒せども羽の嵐。
30分くらい苦痛の狩りを続けてようやく瞳げっつ。

そのまま大陸洞窟に向かって次は汗探し。

ドルイドに敵は居ない!とか思ってたら、HLが弱すぎて敵が超ウザイ。
ローキーすら2発とかかかる上に、次々沸いて次々寄ってくるから、もう大変。
レベル40行ってなさそうな人達に助けてもらいながら先に進むレベル56ドルイド。

なんとか5Fにたどり着いてライギョー狩り開始!
なんかすぐに汗が出てきて、あっさりライギョー狩り終了。
お土産に宝箱を1個拾って街に帰った。

宝箱を開けると中から首輪が出てきた。


必要な材料を全部もって試験再開して試験終了。
この転職試験は素材さえ前もって揃えてたらかなり楽な試験かも。

という訳で転職完了!

あるけみすと

アルケミスト!
頭から靴まで全身コーディネイトで9万くらいかかったけど、なんだかんだふぁーふぁ服とふぁーふぁ帽子を愛用しそうな予感。
これはこれで好きなんだけど、ふぁーふぁ服とふぁーふぁ帽子には敵いませんよ!
ふぁーふぁは不滅ですよ!


ちなみにスキルはポーション効果上昇とGOを取得した。
ファランクスを取ろうか、にんじん育成用のスキルを取るか迷い中。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記だった場所。
今後は適当に遊んでるゲームとかの日記になるはず。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日を過ごしてました。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus