無限回廊!

白尾さんを誘って無限回廊を攻略してきました。

とりあえず感想としては、白尾さんの高火力と、敵無駄にデカっ。
白尾さんのトニック水を惜しまぬ一撃必殺狩りは正に暗殺者。

なんか思ったよりあっさりクリアできたけど、たぶん白尾さんパワーのおかげなんだろうなぁ。

手に入れたリングでさっそくスキルポイントを貰ってキュアスロウとストーンを覚えました。
これでとりあえず欲しいスキルは全部取れたかな?
ターンアンデットは諦めるか、、、


せっかくだから二次スキルも取得。
白尾さんのアドバイスでホーリーパワーサークルをレベル5で覚えたり。

めいどさんワールド

見た目は最高にカコイイ!
効果としては、3*3の範囲内の光属性を上げるというもので、この中ではHLやホーリーグローブ、闇属性の魔法は無力になります。
色々と遊べそうなスキル。
めいどさんサークルとかめいどさんワールドと名付けます。

さっそく新スキルの威力を試すためにサウスダンジョンへ。

とりあえず高位ドミニオン背徳者かな?奴にサークルとシールド張って喧嘩売ってみました。

バッドドリーム!→0
デッドエンド!→0

みたいな感じで勝てそうなんだけど、問題はこっちのホーリーグローブでも合計で500も当たらないこと。
おかげでマジックドロップを10個くらい食べてようやく勝利。
これはもう喧嘩売りたくない、、

でも勝てるのがわかって嬉しい。


ちなみに一緒に封印スキルもとったりしてみたんだけど。
封印は相手の物理攻撃スキルを一定時間封じるスキルで、これがあればキメラの混乱攻撃を回避できるはず!
そう思って思い切ってレベル3で取得してみました。

キメラ発見!→封印→コンフュージョンブロウ!→ぴよぴよ→(´・ω・`)

死にスキルかもしれません。

どるいど!

なんかキャラ紹介とか書いてたら日記おさぼりしてしまいました。

とりあえず丈夫な杖が折れました。
それはもう、ポッキリと。
錆び錆びブリキングと戦ってたら、なんかHLの威力が下がってて、おかしいなぁって思って、ふと装備を見たら素手。
あ、折れちゃった、、、それが最初の感想かなぁ。

いやだって、杖持ってないし、、、

とりあえず灰色のスニーカーと折れた杖を交換してもらって、アクロに帰って杖を倉庫から取り出したり。

三回のリペアを経験してるベテランのエンシエントクロージャですよ!

正直威力に不満あったけど、まぁいいや、、、杖高いし、、、


そんな感じでまったりとレベルを上げ、、、

ぬぎぬぎ、、、

ドルイドに転職しますた!
裸なのは仕様です、趣味じゃありません。
い、いやほんとですよ?


二倍期間と白尾さんとやった丈夫な短剣折りの旅がかなり利いてる予感。
予想より早く到達できてかなり嬉しいです。


ドルイドになってスキルを見てみたんだけど、それがなんといいますか、魅力的なスキルが無い、、、

JOB25まで持っていけばホーリーフェザーがあるんだけど、それ以外なんというか、使い道が難しいスキルばかり。


とりあえず、やることが無くなっちゃったから、グローブの練習でもしようかなぁとサウスダンジョンへ。

ガンガン使ってみたんだけど、グローブ、、、つおい、、、
あのブリキングすら1確で、なんか今までの必死で逃げ撃ちしてた苦労が馬鹿みたいに感じる、、

とりあえず色んな敵にグローブを試してみたんだけど、大体の敵が簡単に倒せたり。
なんか凄い感動ですよ、自分のキャラがこんなに強いなんて!

ただグローブはものすごく癖がある。
指定した場所に光の弾を飛ばすスキルだから、ある程度先読みして置く感覚か、もしくは、叩かれてもキニシナイ!で開き直って密着発射が基本になるのかな?

自分のスタイルだとHLで釣って逃げて直線状に誘い込んでグローブ発射が基本になるのかなぁ。
VIT振りまくって耐えまくりモードも楽しそうだし、DEXに振ってみて詠唱時間を短縮したりするのも楽しいかも。

弱点は詠唱の長さと、場所指定という安定感の無さかな。
詠唱はしょうがないとして、場所指定でちょっとでもずれるとグニャっと曲がるし、地形の影響を受けてグニャっと曲がるし。
ちょっとでも射程範囲外を指定してしまうと、射程内まで移動して発射するから、そうなったら絶対当たらないし。
もっとなれないと、、、


グローブ&ドルイド記念にキメラと戦ってみたんだけど、みんななんであれがウマイって言うの、、、
凄い強いというか普通に負ける、、、
恐ろしい勢いで石化するし、、混乱するし、、、


ついでにラーミアとも戦ってみたけど、ラーミアは強いけど、うまくグローブが当たればコロっと倒せたりするから、まだラーミアの方が楽かなぁ。
それでも鬼の様なロックドライブに、これまた石化が鬼だし、、、
封印スキル取るべきなのかな、、、


おまけ

ティタたん!!!

タイタニアの星、ティタたん。
この足リボンと頭の特殊リングはきっとタイタニアドルイド専門装備でしょう。
あと髪型もカワイイ。
この髪型欲しい。


透けてないよ?

後ろからティタたん。
頭のわっかは全てを見通すわっか。
通り抜けフープとも言います。
ティタたんの頭を通り抜け、地面を投射!

このくらいちゃんと作ろうよ、、、ヘッドロック、、、

Aria・Dreadnought

新ありあ子さん


名前 Aria・Dreadnough(t) (アリア・ドレッドノート)
職業 ウァテス系

所属リング 有り
7/1 リング脱退
現在は「へぶんりぃ☆れぐすっ!」にて活動中

アコースティックギター、アリアドレッドノートよりパクリますた。
ゲーム中ではdreadnoughtの最後のtが抜けてるからちょと間抜け。
だってさー、文字制限を越えています とかアナウンスでなかったから勝手にt消されても気がつかないって、、、
通称ありあ子さん。
基本メイド服ですが、たまにきのこる時もあるます。



歌うアリア子さん

現在は髪の色を変え、歌って踊れるアングラアイドルとして活動中です。

rita

ritaさん


名前 rita(リタ)
職業 ストライカー/ガンナー

所属リング 無し

The beatles "Sgt.Pepper's lonely heart club band"収録曲「lovely rita」より命名。
本当はLUCYって名前にする予定だったけど、別のネトゲで名前かぶりまくった経験から、かぶりそうにないritaを選択。
ちなみにLUCYも上記のアルバムの収録曲からパクってます。
通称りた子さん。


2010年、現在の姿


りた子さんの今

ツンデレっぽくなりました。

Frances

フランシス・ファーマー


名前 Frances (フランシス)
職業 ファーマー系
 

所属リング 無し
7/4 リング加入

ふぁーふぁーという事で、nirvanaの曲「frances farmer will have her revenge」より命名、安直。
好きな植物はきのこ。
四葉のとあるきのこ農家を勝手にライバル視しています。



マリオネストフランシス

現在はジョブも無事カンストしラボでポイントを稼ぐ日々です。

ぬこと金ナゲ

ペット育成のために砂漠にいきました。

砂漠は過去最怖かったエネミーテンタクルが居るんだけど、最近戦ってみたら思ったより弱くて、砂漠が怖くなくなりました。

テンタクルで自分の成長を実感!

順調にぬこLIZたんで芋虫を叩いてたら迷子のメタリカ登場!

弓で一撃加えてから、ぬこまたにゴー!

ぬこまた たいあたりだ!

猟犬?で追い詰める狩人っぽい戦い方!

ぺちぺちとぬこパンチを加えてぬこ圧勝!


ぬこまたぐっじょぶ

倒すと金ナゲが出てきた。
あ、あれ、自分で倒してもこんないいものでないのに、、、
負けた、、、


ウァテ子さんでレベル上げたいと思ったけど、夜はアンデット島は混んでるし、北方面はウァテ無理だし、どうしようかなぁって白尾さんに相談。
そしたら、白尾さんがサウスDに誘ってくれました。

短剣ぶっ壊し作戦再開!

順調に削れていって、先にひたいあてが壊れたり。

なんだかあっという間に短剣が壊れて白尾さんの丈夫な呪いがついに解けました。

ついでに、白尾さんに宝箱沸き部屋に連れて行ってもらったり。
中は、これでもか!ってくらい地獄。
いやこれはアサシン以外ほんとに無理ですね!

ゴー!

リタ子さんのJOBを上げて、スキル「ゴー」をおぼえました。

とりあえずぬこまたのLIZたんで試し見たら、これが楽しい。
調子に乗ってしばらく育成モード。

今まで全然育たなかったHPとか近距離攻撃とかがガンガン延びてくれるから、結構嬉しいです。

HPさえ増えれば、色んな場所にぬこまた連れて行けるから、ちょっと育成がんばってみようかなぁ。


アリア子さんが、レベル上がって新しいドレスを着れるように。


もえもえもえ

クラシカルローブ(紺)だったかな?
帽子はゴーストハットだった気が。

MP+10がいいかんじの装備。
何気に防御もゴスペルとは比べ物にならないから、主力として使っていいかも。
でも実はそんな気に入ってなかったり。
やっぱウァテスはゴスペル服ですよ!

ウァテで知り合いと、あと初めての人(レンジャーさん)とノーザンダンジョン行ったり。
流氷缶集めだったから、トランプ部屋はスルー。

憑依したのが、ブレイドマスターだったから、HP全然減りません。
毒になったり、ぼこぼこ食らったりするとさすがに減るけど、それでも全然余裕余裕。
一緒にいたレンジャーの人の方がHP低かったし、そっちに憑依すればよかったかなぁ。


これまたウァテで白尾さんと今度はサウスダンジョンに。
目的は白尾さんの丈夫な短剣ぶっ壊しツアー。

ソロだと死ねるねっ☆みたいなエリアで白尾さん大暴れ。

気がついたら大量の上等な飴が大量、おまけに丈夫な短剣も残り4まで減ってたり。
あと少し!

転職試験!

朝早くおきて、ストライカー転職試験を受けにアーチャーギルドへ。

アーチャーマスターに話しかけると、試験会場は東海岸でレディパメラの指示にしたがって試験を受けてきなさいっ!って言われました。

前もって入手してた情報だと火矢を100本持っていく必要があるらしい。
とりあえず倉庫で装備と荷物を整えて、いざ東海岸へ!


麗しい、、、

さて試験開始ですよ!


準備はできてますよ!


モチロン!
とりあえず火矢を100本持ってきなさい!って言われたから、帰ってたふりしてそのまま話しかけてクエストスタート!

そしてたら、、、


ぱ、ぱめら様、、、


















パメラたん、、、










パメラ様ハァハァ

ぱ、ぱめら様!
予想を遥かに超えるパメラ様の行動に頭がくらくら。

そして

やっぱり、、、

やっぱり数えるのメンドウだったんですね、、、



パメラ様のために!

な、なるほど!
そのために数えてたんですね!


そりゃ無茶ですよ、、、

いやそれは、、、キャパ的に無理、、、
いやしかしありがたいパメラ様のお言葉!
心に刻みましたよ!

モクギョーを一匹倒して来いって言うありがたいクエストをいただきました。
モクギョー、それは大陸ボスふんどしマン!の取り巻きモンスター、、、
昔のリタ子さんなら諦めてるとこだけど、リタ子さんはノーブルも乗り越えてる!
きっと勝てる!

パメラ様の行動と言葉に元気を貰ったりた子さん。
そのまま勢い良く大陸洞窟に!

4Fに到達まではすんなりだったんだけど、4Fに降りた瞬間、そこはMHという地獄だった。
ダメージ自体は少ないからいけるかなって思ったら、モックーの魔法がどかどか飛んできて1お倒れ。

2回目はさっきの反省点を生かして、誰かの後についていく作戦!
ワープ付近で座ったりしながら、誰かの登場を待つ。

だ、誰も来ません、、、

仕方なくチョコチョコ削っていくかぁって思って思い切って降りたら、ガラガラ。

あ、あれ?

そのまま5Fに降りて戦闘開始!

とか思ってたら、ライギョーの攻撃が思ったより痛いです。
用意してたくんせい肉とかそういうのほとんど消費してしまって、やばいなぁって思ってたらふんどしマン!降臨!

もりあがってきましたよ!
って思ってモクギョー一匹釣ろうと思って近づいたら、ふんどしマン!が釣れますた。


三回目の正直!
反省点を全て踏まえた上で、スキルイーグルアイを取得。
イーグルアイは超長距離攻撃スキルで、威力減衰のペナルティがある以上、釣りにしか使えないスキルだけど、ここで使わず何時使う!
いらなくなったらリセットすればいいだけの話!

アイテムも補給しなおし、三回目の大陸洞窟へ。
がんがん進んで、まったり座って。
さっくりと5Fに到着。

転職試験やってます!みたいな看板も出してふんどし探索。
ライギョーに襲われて死にそうになってもクジケナイ。

ちょっと行った先にふんどしマンを発見。
さっそくイーグルアイ発動!
射程9は中々鬼で、見事に一匹だ釣れた!
チャージアローをアホみたいに撃って


モクギョー撃破!

勝利!
撃破!
横のコンテナなんて見向きもしませんよ!

途中、ヒールをくれたPTの人にお礼を言ってお帰りオンライン。

試験をクリアし、パメラ様に認定書をもらった。

それをアーチャーマスターに渡して


エロス刻印

転職終了!
はだかなのは趣味じゃなくて仕様です。


転職して上等マジックキャンディークエストをやったらJOBがいきなり7くらい上がってびっくりした。
何回かやったらあっという間にJOB10まであがった。

そのまま魅惑のスキル「バラージアロー」をおぼえてみた。

やばいこれカコイイよー

ぷるる相手に試し撃ち。
かかかかかっ、て感じで当たって、ダメージがいっぱいでてきた。
ぷるる的には一発目で確実に死んでるんだけど、倒れることを許さぬ連射!
か、かっこいい。


そのままアイアンサウスで二次職アイテムを買いに。
装備できるのは帽子とデラックス矢筒しか無いけど、デラックス矢筒はほしかった。
さっくりイベントを終わらせてさっくり購入。

帽子と矢筒


帽子と矢筒を装備したとこ。
帽子はどうだろう、ロングヘアーには似合わないかも。
思い切って髪切ろうかなぁ。
写真ではちょっとわかりにくいけど、デラックス矢筒、構造的におかしいです。
弓を持ってる左側に取り出し口があるんだけど、これじゃ右手で矢を取り出せないじゃん、、、
なんかそのうち修正されそうな予感。


とりあえずゴーをおぼえたら、ありあ子さんのドル転職をがんばってみようかなぁ。

転職の一歩手前

あちゃ子さんのJOBがもうすぐ上がりそうだったから、北国でレベル上げを。

久々のノーザン王国かな。
とりあえず適当にMOBに向かって炎矢を打ち込んでみたら一発で倒せた。
あちゃ子さん強くなってる!
シナモン狩りだとあまり実感できなかったけど、さすがにレベルが3も上がれば全然強さが違う!
サクサクと炎矢打ち込みまくってさっくりJOB50に。
これで後は転職クエ攻略だけ!

まぁ転職クエが問題なわけですが、、、

とりあえず人の居ない時間を見計らっていってみて、無理だったら白尾さんか、誰かに手伝ってもらおうかなぁ。

でもモクギョー一匹ならなんとかなりそうな気がするんだよねぇ。

あちゃ子さんの限界

チャージアローの仕様が変更された時は、あまりの威力ダウンにちょっとしょんぼりしてたんだけど、硬直があまりにも便利で、最近はそれなしだとダメな体になりました。
威力ダウンで矢の消費量は増えてるんだけど、その分攻撃を食らわなくなってるからHP回復アイテムの消費量は格段に減りました。

その分SP回復アイテムが沢山必要になってるんだけどね!


攻撃が当たりさえすれば大体のエネミーに勝てるから、ずっと前からチャレンジしたかったノーブルアーマに挑んでみたり。

一回目は、初段がミスってそのままお倒れ。
学んだ事は攻撃を耐えられるのは一回だけ。

二回目は、チャージアローが順調に当たってくれた。
ミスが一回出たけど、一回の攻撃なら耐えられるから、ミス一回なら問題なし!
そのままトニックガブ飲みしながら100とかそのあたりのダメージを少しずつ与えて、、、


ノーブルいただき!

勝利!

はっきり言って効率悪すぎるけど、勝てたのが嬉しかった。
次はラーミアあたりにでも挑もうかなぁ。


今度のアップデートで二次専用服が実装されそう。
ブレイドマスターがひどいと思います、、、
アルケミストはちょっと楽しみかなぁ。

しかし何で男女両方一気に実装しないかなぁ。

バレンタイン

チョコケーキ量産作戦!

ふぁーふぁでイストー村に行って、チョコレートを大量に購入!
合計で100個くらいチョコケーキを作りました。
結果は、いびつなチョコケーキが40個くらいに、ハートが50くらいかな、そして奇跡のチョコケーキが3個できました。

白尾さんに聞いたところ、奇跡の確立は2%くらいって話だから運がちょとだけイイ。

ふぁーふぁで作ったチョコをアリアでタイタス様に渡しました。


こいつ女見る目ないよ!


は、はいっ、でもタイタス様のために一生懸命作りましたっ(妹がね)

何故かタイタス様に二個も奇跡チョコケーキを渡してしまった。


その後、ふぁーふぁはべりある君に奇跡チョコケーキを渡しました。
ベリアル君は男版ツンデレといいますか、そんな感じですた。


長女と三女がバレンタインに浮かれてる頃、次女のリタ子さんはアイアンサウスで丈夫な弓が壊れない壊れないとうなされてます。
金曜日までに一旦帰宅してエミル君にチョコ渡さないと。


リングの人と本当に久しぶりに狩りに行ってきました。
大陸洞窟の5Fでコンテナとかどっさり持って帰りました。
レンジャーってやっぱスゴイと思う。
強いし、テント張れるし、開錠で宝箱は軽くして持って帰れるし。


大量に出来上がってしまったチョコケーキを食べてみた。

わかりにくいかな

写真じゃわかりにくいけど、食べるとハートのエフェクトが出てびっくりした。
変なとこでこってるなぁ。

二倍期間の事とか

二倍期間はがんばってレベル上げました。

おかげであちゃ子さんが49/49にまで成長して、ストライカーに転職がもう直ぐそこまで!
JOBが98%くらいまで貯まったら転職試験うけようかなー。

いきなり結果から書いちゃったけど、二倍期間と同時にヴァレンタインイベントも実装したし、他にも色々細かく実装したから、色々やってみたり。


バレンタインイベントで北へ東へ色んなとこに行かされました。
まずは恋のキューピッドイベント。
ダメ天使の矢が刺さったアリアたんがその矢を抜くために各地を奔走するお話。
途中、バレンタイン聖堂ってとこに飛ばされたり、ノーザン行けって言われたり結構散々ですよ!
バレンタイン聖堂の中だけは特殊スキルが使えて



めっさハートフル


こんな感じでハートが飛ばせます。
当てるとHPとかが3ずつ回復したり。
いろんな人に勝手に飛ばしたりして、実にはーとふる。

キューピッドイベント中に何かお手紙を託されました。
ホワイトデーまで残しとけって事かな?
問題は、、、
1/1の容量だけど、倉庫に預けられないこと、、、

めっさカワイイ


クリアしてもらえたのは新しい羽。
ちょとカワイイ。
この羽は装備品なのに、壊れないし重さもキャパも0だから、常に携帯してもいいかも。
ちょと嬉しい。


他にもメイドさんの思い人を探すイベントが。
こはノーザンまで行け!みたいな鬼イベントじゃなかったけど、結構楽しめたり。
メイドさんにあんな過去があるなんて、、、

クリアしたらアクセサリもらえた。
SPが上がるほうを貰いました。


二倍期間はどこも人でいっぱいだろうから、今しかないとふぁーふぁで青い花びら集め。
雪原に行くと、なんか人人人。
なんでだろ?って思ったら今回新しく実装された白狼が出てくるみたい。
おかげで敵と戦う事無く青花狩りが!
さくさく集めて全員分の青花げっつ。
集めついでに敵を叩いてたら


名前は軍曹


なんかあっさり白狼げっと。

白狼げとしたついでにあちゃ子さんでロック鳥貰いに。

レディパメラのデレっぷりにニヤニヤしながら卵もらって、そのままイストー村で卵を孵してもらった。

なまえはまだ決めてない


ちょといいかも。
あちゃ子さんのお供誰にしようかなぁ。
今まで通りぬこまたでもいいんだけど、やっぱせっかくだし狼とか鳥とか連れて行こうかなぁ。


話は前後してるんだけど、白尾さんと二人でノーザンダンジョンに行きました。
最初あちゃ子さん出勤だったんだけど、もう倒れる倒れる。
トランプたちの攻撃が恐ろしく痛いです。
AGI振ってたら回避できそうな感じらしいけど、AGI振ってない人間にはあそこは地獄でしたよ!
火力的には通用してると思うから、トランプを無視すればいい感じかもしれない。

悔しかったからアリア子さんでリベンジ。
だらだらとヒールしたりお話したりしてレベルが簡単に上がったり。
まぁだらだらとヒールとお話してただけだから簡単なんですけどね、白尾さんは割と大変そうだった。


二倍期間で白尾さんとゴニョゴニョ計画が実行されますた。
詳細はそのうち?

聞いてないよ!

金曜日のメンテから三日間くらい経験値二倍ですって。

き、聞いてないよ!
クエスト残してたからよかったけど、、、


ストライカー専用ペットとか実装されそうです。
これで晴れてストライカーはBPの仲間入りです。
鳥と狼の二種類が実装されるみたいだけど、どっち連れて歩くかなぁってちょと悩む。
でも結局キャパを増やしてくれる上にヒールまでしてくれるネコマタ連れ歩くんだろうなぁ、、、

ペット実装は嬉しいんだけど、ほんとの事いうとそんなとこで強化されるより、他のとこを強化してほしかった、、、
これこそ正に斜め上、、、いや下かも、、、

そういえばペットに名前をついにつけられるように!
これで脳内設定じゃなくなる!

エリザベスってつけようかしら、それともLIZZYにしようかしら?

魚類と男装の麗人

あちゃ子さんでシナモン狩り再開です。

ギーコクエでクエスト消化があるから、アクロに帰るのは微妙だからそのままサウスに居座る事になりました。

チャージアローの仕様変更で前はチャージアローレベル5で1.5確ってとこだったのが、今はほぼ2.5確くらいに上がってしまった。
なるほど、こういう敵だと仕様変更は痛かったりするのかぁ。
シナモンはどの道逃げ撃ち可能な敵だから、そんなにダメージ食らわないし、硬直のおかげで安全に倒せるから痛し痒しってとこ?


白尾さんに漂流缶詰とパワードリンクと橙の花の種を、花びらと交換してもらいました。
流氷欲しかったし、凄く嬉しい!
橙の花の種は早速植えて刈り取ってみたら花びらでました。
う、うれしい!

白尾さんのアサシンの連続突きの威力を見せてもらったんだけど、アーチンがかわいそうになるダメージが、、、
アベレージは2000後半だけど、一回だけ3000越えのダメージが出て、普通にビックリ。
ただ消費がお察しらしいから、連射はできないというか使いどころが難しそうだけど、ほんとに奥義だ、、、

ついでに私も魚類チェンジして、魅惑のスキル「キャッチアンドリリース」を使ってみた。
箱に撃ってみたんだけど、3くらいかな?そのくらいの射程で箱をぐいっと引き寄せてばこんと殴ってまた箱を最初の位置に戻す。
そんな感じのスキルなんだけど、すごい笑った。
何に使えるかは微妙なとこだけど、これは楽しい。

ついでに魚類で花を植えてみたり。

nanka

な、なんか寂しい、、、

白尾さんはとてもおにゃのこに見えないです。
男装の麗人です、オスカル白尾。


早起きしてふぁーふぁで橙の花を摘みに行って見たり。
だーれも居なくてサクサク!とはいかないけど、それなりに狩れたです。
戯れで木箱を叩いたらクリティカルの結晶が出てきてちょっと嬉しい。
でもクリティカルじゃないんだよなぁ、欲しい結晶。

その後、ふぁーふぁでまた属性矢を運搬。
しなもん狩りしてると1000本とかあっという間になくなりますよ!

あちゃ子さんの考察とか

ギーコが倒せる事はわかったんだけど、昨日試したときは属性矢じゃなくて手作りの矢だったから、これを属性矢に変えたらもっと確実に倒せるんじゃないかな?

倉庫を見てみたら、風矢は全部撃ちつくしてたみたい。
風の召還石を何個かもって、さっそくふぁーふぁで交換とか。
そのままくんせい肉とかヒールポーションとかも持ってアイアンサウスを目指すふぁーふぁ。


ついでに角クエストをやってみたり。
クエストのNPCがちょっと素敵。


なんか見たことあるような、、、

この子、雷落しましたよ!
なにかにインスパイアされたんですね!

途中魚にお倒されそうになったりしたけど、なんとか逃げ切って無事アイアンサウスに到着して倉庫に運んできたアイテムを入れた。


あちゃ子さんに着替えて早速試してみる事に。
ぬこまたのLIZたんはサウスだとたぶん即死クラスだと思ったから、連れて行けない。
倉庫に預けてふぁーふぁにアクロに連れて帰ってもらうことに。


属性矢にくんせい肉とトニックウォーターを完備して、とりあえずクエストを受けないでギーコと戦ってみる事に。
マークスマンオーラLV5を使って、チャージアローを打ち込んでみる。
LV5が上手く当たると丁度半分くらいかな?そのくらいのダメージを与えられた。
おかげでさっくりとギーコを倒せたり。
う、ウマウマ!
ただやっぱり遠距離補正のおかげでダメージが安定しないからstr60+補正6+属性矢+チャージアローレベル5で2.5確ってとこかなぁ。

ついでに言うと、今の命中だとちょっと不安が残るかも。
マークスマンオーラ5を使って170をちょっと越えるくらいの命中になるんだけど、それでやっと7割命中ってとこかなぁ。
もっと安全に倒すにはINT補正込みで40はいるかも。
いま確か補正込みで34とかだったはず、、

下方修正された!って思ってたチャージアローは命中後の硬直が中々素敵です。
上手く当たればギーコを無傷で倒せたりします。
ちょっとびっくり。
チャージアロー威力が下がったのはスキル大砲型としては痛いとこだけど、硬直が入った事で結構楽しい使い方ができそう。

硬直狙いでレベル1を連射したら、ほとんどの敵を安全に倒せるんじゃないかな?
レベル5は威力に勝る分、速やかに叩きたい敵とか、1確できる敵なんかには向いてるかな。
属性矢と併用するならレベル5で、木の矢とか手作りを使うんならレベル1って感じかな。

でもやっぱり消費は馬鹿になりませんけどね。
矢を持つ分、トニックウォーターを持てる数も限られてくるし、HP回復アイテムも持たなきゃダメだし。
INT辺りにSP補正がついてくれたら嬉しかったんだけどなぁ。
現状のSPはちょっと少なすぎる気がしたり。
いまの消費ならSP300くらいあっても足りないかもって思ったりしてしまう。


というわけで一気にギーコクエストを消化しました。
レベルが43/44に上がった!


アリア子さんは何時も通りアンデット島浄化してます。
最近はちょくちょくお着替えして遊んでたりで、今日はめいどさんモード!
めいどさんモードが利いたのか、スケルトンを倒したら変なものがでました。

何につかうのかなぁ

スケルトンってこんな良い素材の武器で叩いてきてたのか!
どうりで痛いはず!
後で調べたらどうやら、これと他にシルバーメダルも落すみたい。
全然みてないから、レアレアしたドロップ率なんだろうなぁ。

週末の分まとめて~

金曜日のUPデートで大砲あちゃが死にかけました。
チャージアローの威力とSP消費の修正で今までみたく一撃必殺スキルじゃなくなっちゃった。
威力の修正はそのうち来るかもって思ってたけど、それならその前に死にスキルになってる属性矢スキルとかストライクアローとかそういうの修正してよ、、、

ネガっても仕方ない!
前向きに捕らえると、今回の修正でチャージアローが命中するとノックバックに加えて硬直するように。
これは上手く使えばかなり良いスキルかもしれない。
とりあえずプルルに打ってみた。
プルルに打った自分が馬鹿ですた、ぷるるは即死ですた(´・ω・`)
クマーあたりまで出かけていって、熊に打ち込んでみると確かに硬直してくれた。
これは!って思って追撃しようと思ったら、なんかその場でぷるぷるしだして追撃してくれません。
的の硬直が解けてようやく攻撃しだしました。
ナンダこのスキル、、、
色々試した結果、チャージアローを打ち込んだ後に移動すれば追撃できる時とできないときがあるっぽい。
わ、わかんない、、、バグかな、、、

でもふと思ったんだけど、これって攻撃があたりさえすればどんな敵も倒せるんじゃないかな?
そう思ってギーコに挑んでみる。
あ、ギーコに攻撃当たりません(´・ω・`)
はっ、今の命中で当たらないなら当たるまで命中上げればいいじゃない!
という事で急にマークスマンオーラが欲しくなり、スキルポイントが貰えるクエストをやってみた。
花びらクエストが楽かなーって思って、倉庫の花びらを見てみたら全然足りません。
足りないなら摘めばいいじゃないー。
ふぁーふぁで各地を駆け回り花摘みまくる作戦!
あまーくミテタけど現実甘くないネ。
摘みやすい花もあったけど、ほとんどが摘みにくい花ばかり。
特に摘みにくかったのは白と橙。
白は無駄にマップが広いから集めるのが大変、、、
橙なんて、ファーイーストだから楽ジャン!て思ってたけど、花が全然咲かない。
同業者が居たりしたらもう。
こりゃ花びらが露天で高い訳がわかる、、、これ苦痛だ、、、

あちゃ子さんでノーザン王国に行って花びらクエストを連打。
ノーザンに立ち寄ったついでに新NPCを見てきました。

思ったより大人な人


ミリアリアさんは思った以上に大人な人でした。
隣の政治家が気になる。

そのまま鍵を使ってサウスに飛んでチケットを渡してクエストクリア。
楽々ですた。
手に入れたポイントをフルに使ってマークスマンオーラレベル5を取得!
そのままギーコに会いに行ってみる。
やってみたら当たる!倒せる!やばい!ギーコクエできるよ!
ただ、甘く見すぎてフルフルに見つかってお倒れ。
結論は倒せるけど、SP消費がスゴイから連戦は無理かも。
でもソロでも倒せるならこれからあちゃ子さんはサウス在住になるかも。

サウス来たついでに季節イベントでの販売アイテムを購入。

鬼っ子


鬼っ子!
どうやら角も貰えるラシイ。
角は今度ゲットだ!
でもまた倉庫が、、、

日曜くらいかな、ひまひまだったからついに不思議な干し魚を元に戻そうと。
えーっとフラグ立てたのって何時だっけ、、、アリアまだ20代の頃だったよなぁ。
レベル40にもなればきっといける!
大陸洞窟をガンガン進むアリアたん。
途中、ローキーの群れに襲われ泣きそうになりながらHL連打。
なんとか勝ってもMP切れそうになって、また泣きそうに。
お座りとマリオネットを駆使しながらインスマウスの隠れ里を目指す。
モクギョーに襲われて泣きそうになったり、ケイブフィッシュに沈黙させられたりしながら、なんとか到着。


きもっ


いきなりお出迎えの魚類。
村長に魚を戻してももらって無事マリオネットげっと!
あ、あんま嬉しくない、、、
街に戻ってすぐ倉庫に入れた。

節分イベントって事で豆まきしてみました。

まめマシンガン


まめマシンガン!
ぷるるに撃ってみたらダメージ判定なし。
でも結構楽しい。
意味は無いけど、、、

紙から紙に

最近はずっとアンデット島でヒール天国のアリア子さん。
あまり意識して拾ってなかった紋章紙もいつのまにか倉庫に200越え。
あれー、昔はあんなに欲しかった紋章紙も今じゃ要らないぞー?
紋章紙どうしようかなぁって思ってたら、結構買い取り露天が出てたから、一番高く買ってくれる露天に100枚くらい売って6万くらいになったり。
ちょっと余裕できたから露天で何か買おうかなーって思ってぐるぐる露天みてたら紙が売ってました。
一枚350Gで70枚くらいかな?売ってた。
あれ、確か紙クエストってあったよね?って思ってとりあえず全部買ってみる。
そのままクエストカウンターでクエスト消化。
ギーコクエストみたいな一万越え!って経験値は入ってこないけど、BASEとJOB併せたらギーコクエスト越えてるじゃん!
はっ、紋章紙売る→そのお金で紙買う→うまうまー。
れ、錬金術!
アリア子さん大活躍しそうな気がしてきましたよ!


金曜日のメンテナンスで節分イベントが実装されるみたい。
白尾さんと話してたけど、投擲武器「大豆」は実装されないみたい(´・ω・`)

ノーザンダンジョン

ふぁーふぁのレベルが39に到達したから、エネルギードリンククエストが出来るように!

倉庫にエネルギードリンクの材料が少ししかなかったから、それならばと氷結ダンジョンに向かってみたり。
あちゃ子さんしか可能性無さそうだなぁって思ってあちゃ子さん出陣。
ふぁーふぁで大量の火矢と回復アイテムを積んでノーザンの倉庫に預けて下準備はカンペキ。
いざゆけリタ子さん!
とか思ったりしたんですけどね、たどり着けませんよ、はい。
何度もお倒れながら、ついでにぬこまたもお倒れたりして、なんかイライラ。
3~4回目のチャレンジで、ようやく死ぬ思いというか死にながらやっとの思いで到着したら、今度は中でいきなり殺されたり。
流石に何回もお倒れてると、慣れてきて倒れずにダンジョンに着くことが出来るようになったり。
コツはチキンですね、やっぱり。
到着して、中の敵でヤヴァイのはスケルトンアーチャーかな。
射程が長いから、どうしてもダメージを貰ってしまう。
同じ意味で黒羽根も厄介だった。
ただ、スケルトンにしろ黒羽にしろスキルを打ち込めば大体一撃だから、先手さえ取れれば無理じゃないって感じかな。
流氷の缶詰?かな、それを落すオーガは足が遅い上に、なんか良く解からないスキルをいきなり放ったりするから、逃げ撃ちが楽々。
ただHPが多くて何発も打ち込まないと倒せない。
うーん、このダンジョンのエネミー構成上手くできてるなぁ。
構造もなかなか楽しいんだけど、弱点はその遠さと到着の困難さ。
あと寒いからHP減って行くのも痛い。
総じて微妙なダンジョンかも。
ちなみに、そんなに長くこもれなかったからあまりアイテムは稼げなかった。
そしてたぶんもう行かないかな、、、
ちょっとコストがかかり過ぎる、、、
名前忘れたけど、鎧着た奴にお倒されて、やヴぁい、ぬこまたが!って思ったら、鎧はアクティブじゃない敵だから、ぬこまた無事だった。


ナデナデシテー


そしたらですね、死体を突付きだしましたよ、この子ったら!
ファミまたが突付いてるのは見たことあったけど、素のぬこまたも突付くとは!
というか突付いてる暇あったらリザしてくださいよ!
ちなみに、今日だけでぬこまたの親密度は3くらい下がった。
ちょっとショック。。。


金の部品が木箱かな?どこからか出てきたのがあったのをすっかり忘れてて、もしかしてこういうのが倉庫圧迫に一役買ってるんじゃないかな。
というわけで何か作ろうと思ったのは良いんだけど、何が出来るのかな。
色々調べてみたら結構なアイテムでつかえるっぽい。
持ってる素材と見比べて、結局チョーカーを作りました。

チョーカーはメイド服じゃ埋まったからちょっとショック


こんな感じ。
服がレプリカタイタニアなのは、ふぁーふぁ服だとチョーカー埋まってしまって、良く解からなかったから。
そういえば昔白尾さんがメイド服でチョーカー装備すると埋まるって言ってたなぁ。シンプルで使いやすそうなアイテムだけに、埋まるのが残念。

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus