週末の出来事とか

週末は色々あったりなかったり。

リングに入って二週間くらいたってるんだけど、何気に今まで一度も一緒に何かしたこととか無かったり。
入った意味ないじゃん!

とか思ってたら、リングマスターの人から廃炭鉱にでも行きませんか?とお誘いがきまして、それで一緒に廃炭鉱にもぐりました。
レベル47くらいのレンジャーの人だから、もう避ける避ける。
ウァテいらないなーって思いながら、必死にホーリーライトを打ったりしてみたけど、それがですね、全然利かないんですよ。
こりゃあ、役立たずだなーって思いながら、辻ヒールと辻蘇生ばっかりやってました。
いやいや荷物持ちしかしてないですよ!

ゴシックフリルを夢見て、あちゃ子さんで無限回廊を2日くらいかけて10回くらいやりました。
結果は、数個のゴミと、バトラースーツ二個、あったかコート二個、スクール♂(上)。
び、びみょう、てかいらない、、、


白尾さんを捕縛して色々お手伝いしてもらいました。
まずはノーザン王国でスキルポイント貰い。
滞りなく終わったから、そのままアンデット島で花びら集め。
アンデット島行って思ったけど、花咲かない。
ふぁーふぁでも花びらたんまり!てほど出ないから、結構きつかったり。
でも、宝箱とか結晶体は沸きまくるから、なんかウマウマ。
白尾さんパワーでアンデットを駆逐しながら、花と宝箱と結晶を割りまくるふぁーふぁ。
実にはーとふる。
白尾さんの対死者用最終兵器「ヒール砲」すごい頼りになったんだけど、これってあれかな、今まで一回もやったこと無いんだけど、攻撃SUを積んだ前衛さんってこんな感じなのかな?
すごい強くなった気がしたけど絶対気のせい。
良く考えたら、アンデット島に来るのって、ずいぶん前にレベル35職装備が実装されたときに、闇の召還石を求めて白尾さんと来た時以来かも?
あの時はまったくもって地獄としか思えないような場所だったのに、今日来てみたら天国のような場所だった。


調子に乗ってアリアでアンデット島の666クエストなんかやってみたり。
たしか、アンデット島はピンクぃリボンを貰えるはず!
今までアンデット島=無理という方程式を持ってたけど、白尾さんのヒール砲を見て気が変わった!
きっといける!

ウァテスです♪
死者狩りです♪
ヒール砲です♪

とか思って行ったら、なんかスゴイ楽。
敵いっぱい出てくるし、ヒールレベル4くらいなら大体のてき一発だし。
うわーこんなアンデット島って楽だったんだー。
もっと早くから行けばよかったー。
必死で女王狩ってた自分が馬鹿らしくなったり。
でも急に出てきたドクトカゲにあっさりお倒されたり、ここにも出てくる宿敵デス様にあっさりお倒されたり。
それでもがんばってなんとか666到達!
ご褒美アイテムは、、、


くろりぼん


黒いリボン!
あ、あれ、黒?
ぴ、ピンクじゃ無い、、、
調べたら、ピンクは別の場所だった、、
一番レアっぽいから、一番難しい場所だと思ってたのに、、、


白尾さんから誘われて、新しいクエストを消化してみたり。
ノーザンのヴァレリアたん→サウスの変なオッサンにアイスキャンディを届けるクエスト。
二回やってスキルポイント獲得!
うまうまー。
そのとき、白尾さんにホムラが嘘みたいに強いて事を教えてもらった。
スキルはともかく、ステータス補正的にあちゃ子さんに欲しいんだよなぁ。
でも高いんだよなぁ。

ふと倉庫を見ると、ずいぶん前に手に入れていたメロディアスハンマーが埃をかぶっていた。
一回も使ったことないし、使ってみようと、アリアで装備してみた。
叩くと「びょーん」とも「ぴょーん」ともなんともいえない音が。
少なくとも「ピコッ」って音じゃあなかったです。

はんまーちゃんす!


ハンマーアリアたんと蜂がなんか似てる。
いや、それだけ、、、

黒リボンだったのが悔しかったから、あちゃ子さんでピンクリボンゲット作戦だ!
って思ってあちゃ子さん起動したら、なんかサウスに居ました。
そうだ、思い出した、人の居ない時間を見計らって、属性矢+スキル+トニックウォーターでシナモンのスキル狩りやってたんだ、、、
せっかくだから、残った矢をシナモンに全部撃ちつくしてアクロに帰還。
そのまま、崖の666クエストに。
感想っていうか、バウは山ほど居るんだけど、思ったよりワスプが沸いてなかった。
いやたぶん結構居るんだけど、なんていうかバウみたいにまとまって沸いてないから、倒すのが結構大変だった。
ドクトカゲは昔は地獄の使者のような敵だったけど、今のあちゃ子さんの敵じゃないし、ワスプがとにかく苦痛だった、、、


角度的にネコミミに見えないこともない


ピンクのリボンげっと!
あちゃ子さんで666やったの初めてだったけど、お座りしないで良いからウァテより全然時間掛からなかった。


久々に、、、
今日のぬこまた!

01/30


数日分の成長ですね。
なんか色々伸びてきてるけど、微妙に偏ってる。
これはぬこまたの特性なのかな?

あちゃ子さんスパルタ大会

ふとステータスを見たら、strが補正込みで62というなんとも半端なとこで止まってた。
確か9の倍数で最低攻撃力に補正がかかるはずだから、あと1上げたらOKじゃん!
って事でまたまたやってきましたノーザン王国。

効率重視で属性矢を使うとあっという間に弾切れに。
あわてて持ってた素材で手作りの矢を。
それでも全然数が足りません。
こういうときこそふぁーふぁの出番!
まず要らないアイテムを全部処分。
半端にもってたきのこ2個とか小麦粉3個とかそういうのを全部しょぶんしょぶん。
ついでに、思い切ってふぁーふぁの髪を染色。

ちょっとだけロック


ドミニオンカラーヘビーかな?
ちょっとだけワルなふぁーふぁ。

属性矢と手作りの矢の素材と、あと回復アイテムをあちゃ子さんのためにノーザン王国に輸送。
ついでにノーザン産のアイテムを持ってアクロニアに帰宅。

ふぁーふぁの支援を受けてがんばるリタ子さん。
途中、黒羽根二体くらいにロックされて、範囲魔法連発で食らったり。
自分はダイジョブだたけど、ぬこまたが、、
また信頼度が1さがりますた(´・ω・`)

結構がんばってなんとかレベルうp。
これで41/41に。
あちゃ子さんどの辺りで転職しようかなぁ。


そういえば転職といえば、白尾さんがタタラベからブラックスミスに転職してた。
なんかHP1000超えたとか、タタラベの転職イベントがショッキングだったりとかそういう話を聞いたり。

王国に旅行気分

こないだはバリアタブ装備したとこでログアウツしたから、今日はバリアタブ使ってみよう!
というわけでやってきましたノーザン王国。
途中で拾った肉をくんせい肉にして、トニックウォーターも購入して。
そのとき気がついたけど、ノーザン王国にもクエスト報告カウンターあったのね。
これでノーザンで気楽に出来るクエストがあれば、本格的にお引越しなのに。


バリアタブ使ってみたけど、なんだろ、あんま変わらない気が、、、
でも衝撃だったのが、属性矢0距離チャージアローレベル5でダークフェザーに1009とかのダメージが出て普通にびっくりした。
コンポジットじゃ一回も出てないから、これこそバリアタブ効果なんだろうと思い込む事に。


ぬこまた連れて歩いてる時、いっつも思うんだけど、「わたしも戦う?」って聞く前に戦ってください、、、
あと自分に無駄にヒールしないで、私にもヒールください、、、
気まぐれ的なとこがリアルぬこっぽくてカワイイんだけどね!


箱とか宝箱をぱかぱか開けたら、なんかレプリカタイタニアなんたらとかいう鎧が出てきた。
見てみようとおもって、装備しようとしたら、レプリカでも装備条件に種族って入ってるのね。
ちょとショックだった。
ちなみにぬこまたは今日まったく育たなかった。


ECOからのメールが来てて、じっくり読んでたら金曜日についに帰還アイテムが実装!
これでノーザン生活が可能かもしれない!
あとレベルキャップ外れるみたいだけど、キャップ?なにそれ?美味しいの?な私からすると全然関係ないです。

バリアタブ

あちゃ子さんがあと10%くらいでレベル40だったから、氷結洞窟なんかに行ってみた。
ついでに紙も集めてみるかー。
行ってる途中で、ネコマタも一緒に行ってるじゃん、これ危ないかな?とか思ったけど、まぁキニシナイ。

洞窟内は思ったより人が居ない。
だから結構敵が貯まってて、ちょっと進むだけで一気にSPを使い切ってしまう。
もって行ったトニックウォーターをガブ飲みしながら強引に進んだり。
それでも危なそうだったらベリルチェンジでSP回復してみたり。
ベリルは火力がびっくりするほど下がるから、戦闘にはあまり向かないのかもしれない。
でも、遠距離命中は嘘みたいに上がるから、どうしても攻撃が当たらない!って敵にはスキル連打で勝てたりするのかもしれないけど、どうだろう?
紙集めに行った気がするのに、なんでかサーロインが沢山集まる結果に。
意識してない頃はあるかな多すぎ!って思ってたけど、意識してみたら、あるかなって結構少ないのね。
レベル40になったから、家に帰ろうと思って移動してたら、したらいきなりモンスターハウス状態のとこにブチあたった。
ぼこぼこ殴られてお倒れ。
そのときみた、絶望は、ぬこまたもぼこぼこ殴られてる図。
やべー!って思って即帰還。
帰還したら、ぬこまたはなんとか生き残ったみたいで、アイテム欄に戻ってなかった。
あぶなかった、、、、でもなんでか信頼度は1下がっていた。
な、なんでだー!
早速近くの露天を巡ってバリアタブ購入。


結構ごつごつした装備なのね


コンポジットはスマートな弓だったけど、バリアタブはゴツゴツしてる。
ちょっと気に入った。
なんか装備して気がついたけど、魔法攻撃力も上がったりしてる。
い、意味あるのかな?
ついでに防御も3くらい上がってたから、これ優秀な弓だー。

今日のぬこまた

えっと、死んでないけど、信頼度が1下がりますた。

ぬこまた!


なんか魔法命中が伸びた。
意味あるのかな?なさそうだね!

鳥退治

前々からウマーウマーといわれていたギーコクエストをやってみました。
ウァテソロじゃできる訳も無いから、もちろんPTですよ!
ちなみに、クエスト中は本当に何もやってないですよ、ひたすらヒールしたダケ。
しかもヒールしなくても余裕で勝てるっぽいから、なんだろう、この無力感は、、、
あっという間にクエストは終わって、びっくりするくらいの経験値が入ってきた。
なんてウマー!って思ったけど、良く考えたら、BASE+JOBの合計ならふぁーふぁのマジックドリンククエストに及んでないわけで、つまりなんだろう、ふぁーふぁって優遇されてるのかな?でもどうせ、ウァテやアチャじゃBPクラスのクエストなんて出来る分けないから、やっぱコレが一番ウマイのかなぁ。

というわけで、今日はサウス方面で活動してたからLIZたんは倉庫でずっとお眠りしてました。


なんとなくだけど、あちゃ子さんのクエスト消化は諦めて、北方面に出張させようかなーってプランが浮かんできますた。
問題はそうなったら、北で使う消費アイテムと稼いだアイテムを入れる分くらいの倉庫を空ける必要が。
北で露天開いて、ちょくちょく売りさばく作戦でも良いかもだけど、北の人口少ないから売れないだろうなぁ。
あ、クエスト消化まで考えたらノーザン岬でセーブして、氷結篭り作戦で紙確保って手もあるかも。

スイッチングシステムとかいうのが実装されそう?
でもどうせまだ二次には転職しませんから関係なさそう。
ウァテはホーリーグローブが欲しいし、あちゃ子さんは転職しても良いかも?だけど、あと1個レベル5で欲しいスキルあるし。

おさぼり日記

土日の日記おさぼりしますた。

何やったかなぁって思うと何もやってないような気がしてくる不思議。

あちゃ子さんで久々にノーザン王国に行ってみた。
属性矢と回復アイテムをいっぱい持って行ったわけなんですけど、思ったより人が居なくて(それでも昔よりは増えてる気がする)箱とか結構拾えたり。
おかげで直ぐにキャパがいっぱいになって、なんか箱開け往復がかなり多くなったり。
良いことなんだけど、レベル上げに来たんだけどなぁ。
まったり狩って、まったり箱開けてたら、中から見慣れない雑貨が出てきた。
なんだろ?って思ったら不思議な水晶だった。
不思議な水晶!
ノーザンだし、さっそくアイシーに交換してもらった。
もらって早速変身してみたけど、これ確かにSUなら良い感じかな?
あちゃ子でも良い感じっぽいけど、問題はパッシブ回復がMPってとこかな。
あとアイシーのスキルはイマイチ意味がわからなかった。

ふぁーふぁで露天を出してみたり。
倉庫整理だから、もう売り切り価格で大安売り。
のつもりだったんだけど、タキシードの価格がイマイチわかりません。
いくらなら売れるんだろう?

露天で売り上げを確認して、ついでに露天めぐり。
めぐりめぐってずーっと探してた、農家の帽子を見つけた!


これで立派な農家!


なんかスゴイ嬉しい。
麦わら帽子との違いは、かぶる角度と髪型が変わらないところ!
髪型かわらなすぎて、アホ毛?っぽい寝癖みたいなのが帽子を貫通してたり。


ここ2~3日のぬこまた


ハードぱんちゃー


どんどんハードパンチャーとしての実力を見せ付けるLIZたん。
そんな殴ってる訳じゃないのになぁ、でも強くなるのは嬉しいことですよ!

くだもり

今日もくだもりで女王蜂と対決してました。
マリオネットパッシブスキルとネコマタクエスト以降、アリアがメインキャラとしての威厳を取り戻してきましたよ!
女王蜂を倒してたら、レベルが上がってあちゃ子さんに並んだ!
ついでに女王蜂がクリティカルの結晶なんか落とした。
あれ、良く考えると、くだもりって力と魔力とクリティカルの三種類も結晶が出てくるんだ、結構珍しい?そうでもない?



もう少しクエストがたまったらまたサウスにいって鉱石調査でもやろうかなぁ。
紙クエストって手もあるけど、紙はあちゃ子さんで消費しようかな?
でもサウスもう行きたくないといえば行きたくない、、、
過去のトラウマが、、、


今日のぬこまた

ぬこ1/19


なんか攻撃力が結構あがったです。
LIZたんは以外に戦えるぬこらしい。
このクリティカル率ってあがるのかなぁ。

サウスでお仕事

そういえばまだ鉱石調査のクエストやってなかった。
というわけでアリアでサウスに向かって鉱石調査のアルバイトを受けてみた。
サウスダンジョンに入っていきなり


どきどきですよ!


ぬこまた!
同じ気持ちですよ!
とりあえず石を探しにうろうろ。
誰がアクティブエネミーとか全然知らないから、敵が居たらとりあえず退避。
ちきんっぷりを発揮しながら鉱石を探す。
一回目はさっくりみつかってさっくりHLで割ってバイト終了。
クエストを終わらせると結構良い感じの経験値をもらえた。
調子にのって繰り返してたら、スペルキャスターの魔法を食らったり。
食らって死ぬのはいいんだけど、ぬこまたが巻き込まれてぬこまたもお倒れる。
そ、そんなぁ、、、かなりがっかり、、、
それから何回か調査バイトしたけど、ぬこまたは外して行った。
宝箱は割れども割れども木片天国だし、列車に引かれるし、ブリキング強いし、もう行きたくないですよ、、、


あちゃ子さんのクエストを全然やってなかったから、無限回廊で消費してみる。
とりあえず回復アイテムいっぱい持って突入。
15Fは無理だから10Fで。
二回くらいやって飽きた。
街にもどって交換してもらったら、フラワーコサージュとバトラースーツが出てきた。
割といらなかった。


クエストを終わらせたアリアは脱サウス。
そのままくだもりで女王蜂狩り。
サウスの凶悪な敵に比べると女王蜂がかわいく見えてくるのが不思議。


今日のLIZZYたん



ぬこ1/18


ちょっと成長してる。
今日の反省点は、無理なとこではぬこまたは外す。

ぬこまたパンチ

ログインしたら何かパッチが当たった。
なんだろうと思ったけど、不具合修正ですって奥さん。
何か不具合でもあったのかな?良く解からないです。


あちゃ子さん脱サウス!
ぺペン狩りは効率ちょと悪かったかもですよ!
確かに目に見えて経験値が増えていくんだけど、本格的なお座りオンラインだからひまひまです。
最後にビネガーを稼いで実家のアクロに帰った。
紙クエストが出来るようになってたし、また氷結洞窟に行くかなぁ。


ありあ子さんで何気なく北に向かってみる。
北はいままでは囲まれたりしたらウザーだったけど、サラマンドラパワーでウザくなくなったですよ!
それでも熊はHL4~5回当てないと倒れてくれないから、あんまり戦いたくないです。
なんか今日は誰も結晶を叩いてなかったから、海岸沿いで結晶をぺちぺちと。
叩いてる最中に熊に見つかった。
あーダルイなぁて思ってたら、熊がぬこまたに攻撃しだした。
そしたらぬこまたなんかパンチとかしてくれるんですけど!
あれ?なんで?とか思ったり。
落ち着いて公式のアップデート内容を見てみたら、ネコマタが反撃するようになりました、って書いてた。
ちょっと嬉しいかもです。

LIZ対くまー


LIZたん対くまの激戦。
10とか出てるけど、普段はもっと低い数字しか出ないですはい。
これタブンクリティカルが当たったときです。
簡単に負けそうになる我らがLIZたん。
結局アリアが倒した。
白尾さんに聞いてみたら、どうやら緑ぬこまたも反撃するみたい。
緑も育成できる!


今日のぬこまた


ぬこ1/17


熊とか狼とかクリスタルとかに叩かれたりしたから、ちょと強くなった。
これまたデータには乗ってないけど、魔法詠唱速度?とか攻撃速度とかそういうのも上がったりしてる。

タイニーでくだもり荒らし

タイニーを一度使うとダメですね、もう抜けれませんね。
今日もくだもりで触手君と女王蜂を狙撃してました。
MP回復のおかげもあるけど、MAGの上昇で威力が上がったおかげでHLでも敵がぼてぼて倒れていくのはちょっと気持ちいい。
こ、この感覚、もしかしてシャーマンの感覚!とか勘違いしてみる。
ウァテタイニーでこれなんだから、シャーマンとかWIZとかウォーロックとか常にこんな感じなのかなぁ。
ちょっとウラヤマシイ。

最近農家の帽子を露天で探してるんですけど、なかなか見つかりませんよ。
看板に書いてる!とか思っても売り切れてたり。
うーん、前に見つけたときに確保してればよかったかなぁ。

ふぁーふぁであちゃ子さんの稼いだブラックビネガーとか色んなアイテムをアクロに輸送した。
移動させたブラックビネガーはウァテでクエストに使ったり。
ついでにマジックドリンククエストも消化。
なんかいつのまにか二個とか要求されるようになっててびっくり。
二個でも甘いクエストだとは思うけどちょっと痛かったり。
それにしてもBPのクエストは甘いなぁ。
この甘さをウァテにも!


今日のぬこまた


ぬこまた!


今日はあんまりやってないから、育ってないです。
気になるのはまだ実装されてない魔法命中。
実装されたら魔法が当たらなくなったりするのかな?
そしたらINTが重要になるから、ゲームとしてはバランスが取れるのかもしれないけど、今の状況に慣れてるから不満でまくりそうな。
あと今日ログアウトする直前に、ぬこまたが「おつ~」とか言ってきた。
もうちょっと残ってようかなって思ってしまった。

ぬこ日和

アイアンサウスに移住したあちゃ子さん。
とってもキツイですよ!
回復アイテムが尽きてからは完全なお座りオンライン。
最初はまぁいいかなーって思ってたけど、それでもダルーくなってきたり。
それでもまったりとビネガー集め。
そしたら耐久残り少なかった武器とズボンがとうとう耐久1になった。
狩場でいきなり武器が壊れても、いきなり下半身裸になっても困るから、ふぁーふぁーで回復アイテムと一緒に装備品を持っていってサウスの倉庫に預けた。
倉庫が共有してるならこんな苦労しなくてもいいのに!とか思ったけど、それだったらまーちゃんが暴動を起こしそうだから我慢。
とりあえず今の倉庫の風矢を撃ち尽くしたら脱サウスかなぁ。


マリオネットが強化されたみたいで、お試しにサラマンドラとタイニーを持って、アリアで軍艦島に行ってみた。
サラマンドラ憑依からスタートしてみたんだけど、なかなか良い感じ。
パッシブでHP回復がついてるから気楽に強敵に挑めるかもしれない。
あとスキルのなんたらウィップがちょっと楽しかった。
調べてみたらマジックアタック依存の攻撃で炎属性らしいから、これもってたら北国で狩が楽になるかも?
次にタイニーに変身してみた。
タイニー鬼神だった。
パッシブのMP回復が偉大すぎる上に、MAGの補正も馬鹿にならない。
MP無いに等しいところからレベル1HLを連射していっても、変身が解ける頃にはMP完全回復してた。
なんて強さだ、、、
ウァテでこれだから、タイニー巫女さんとかタイニーWIZさんとかだったら、最強かも?
北国ならサラマンドラで他ならタイニーって使い分けかな?


今日ようやくリングに加入できました。
名前とか出すのまだ許可貰ってないから出せないけど、あれでも白尾さんの名前とか無許可で出しまくってる?ま、まぁ置いといて、悩んだ末に、全員が夜メインで活動してるリングに入れてもらいました。
わたしを入れて4人という小規模リングだけど、レベルも皆さん近いし、これから楽しめるかも。


新コーナー今日のぬこまた

ぬこまた育成?というかかってに育っていくlizたんの成長録!
バウ放置とかしませんよ!
だから参考にはなりませんよ!


ちょっとだけ殴られたりしてるからHPとかも上がってる。
あとデータには出ないけど、魔法回復とかそういうのも上がってる。
白尾さんの話だとペットは育成するとお話にならないほど強くなるらしい。

ぬこまた

待ちに待ったぬこまたクエストですよ!

いままでぶるぞあペット筆頭だったぬこまたがクエストで手に入るなんて!
あるいみ予想通り!

白尾さん情報を元にまずはゴミ箱漁り。
きっと骨とか腐った体液とかそういうのが大量に捨てられてるゴミ箱をあさるアリアたん。
腐った体液とかにまみれながら探すアリアたん、ハァハァ、そしてひげゲッツ。

手順は忘れたけど、光の精霊が役に立たなかったり、大聖堂のお偉いさんも役立たずだったり、裁縫おばさんがエクソシストの才能を見せ付けたり、ティタたんにハァハァしながらようやくぬこまた入手ですよ!

軽く書いてるけどなんだかんだ30分くらい掛かったような。


ぬこまた!



同じポーズで飛ぶアリアたんとぬこまた。
あなたに名前をつけてあげましょう。
名前はエリザベス、長いのでlizzyかlizと呼びましょう

南にお引越しするかも?

アリアで何か消化しやすいクエストないかなぁって思って、wikiあたりのクエストデータを見てたら、サウスの鉱石調査、みたいなクエスト発見。
これって石叩くだけでいいのかな?って思って白尾さんに聞いてみたら、石叩くだけでいいから楽勝ですよって教えてもらえた。
ウァテでも出来そう!
そう思ってサウスに直行。
直行したのはいいんだけど、なんか評価が足りなくて出来なかった。
占い師に魂の輝きを見てもらったら輝けてなかった。
しょんぼり。

黄色文字のクエストで評価を上げればいいみたいだから、とりあえず運搬クエストをやってみた。
そしたら、北のヴァレリアの兄から南のサラマンドラまでバラを届けろとか言われた。
マジデスカ、、、
ヴァレリア兄は良いとして、サラマンドラの場所までたどり着けるのかなぁ。
ノーザンに着いて気が付いたんだけど、ヴァレリアたんクリスマスで帰ったのは知ってたけど、まだノーザンに居た。
バラを貰って死に戻り?でサウスまでワープ。
そこから火山に向けて出発する我らがアリアたん。
いきなりギーコに見つかってお倒れ。
前途多難ですよ!
ギーコとか触手君とか[゚д゚]とかに見つかってなかなか進めないアリアたん。
何度もお倒れながら挫けない、負けないアリアたん。
なんとか頂上まで到着!
そしたら細い路地に敵がわんさかたまってて先に進めそうにありませんでした。
一番近いサラマンドラに話しかけてみたら、スキルポイントもらえた。
でも話かけてる最中に敵に囲まれておたおれ。
そして時間切れ。
こ、このクエ無理だ。。。

それならブラックビネガー収集だと南ペンギンと対決。
戦ってみた感想は、シナモンとあんまり代わらないかも。
つまりですね、厳しい。
でも足が遅いからあちゃ子さんならいけるかな?

あちゃ子さん起動で属性矢を200本くらいもって南に出発。
とりあえずチャージアローとか撃ってみたら結構ダメージ飛んだ。
しかも足が遅いから逃げ撃ち可能。
これいける!
矢とSPの消費がとても激しいからお座りオンラインの繰り返しになるけど、ウァテスよりは遥かに楽ちん。
200本が尽きる頃に30個くらいのブラックビネガーを拾えた。

サウスの倉庫にブラックビネガーを預けてアリアでクエスト消化してみた。
露天売りのビネガーも買ってみて、4回くらいかな?消化してみた。
そしたら魂輝きだしましたよ!
これで鉱石クエストが出来る!


あちゃ子さんも氷結から抜け出してここでレベル上げしてもいいかもって思ったから、ふぁーふぁーで属性矢を運搬させることに。
ついでに、じゃないけど、レベル上がりそうだったからマジックドリンククエを消化。
レベル35に到達してふぁーふぁがついに本当の農家に。

トラベルと似てるけど違う


トラベルドレスとすんごい似てるけど違う服ですよ!
あとは帽子買えば!
でも帽子買いに露天巡ったりするのメンドイんだよなぁー


そういえば露天でたいそう服が売ってたから衝動買いしてしまった。
ついでにブルマも作成

taiso.jpg


これはとっても危険な装備ですね。

お水集め

倉庫のミネラルウォーターが50を切ったから、クール叩きいってきました。
プレゼント箱が落ちてきたときに比べると、圧倒的に人が居ないから、ぜんぜんにごった水落ちてないですよ。
ちょっとあてにしてたのに!
それでもがんばってクール叩いて、がんばって精製して、なんとか120個くらい拾って帰った。
これでちょっと余裕できたかな?
でもクエストでも使うし、ポーション作ったりするからまだ全然足りないんだよねぇ。

ついでに紙の木も叩いてたから、紙もちょこっとだけ拾って帰れた。
でもまだ紙クエスト全然できそうに無いんだよねぇ。
これも、未来のために、、、


水の次は毒消しの実を集めに。
東海岸でグリーンプルルイジメに出勤ですよ。
装備をトラベルドレスからあったかコートに替えてみたら、びっくりするくらいダメージが減った。
防具ってけっこう偉大なのね。
今回も集まった実はアリアで使い切った。
アリアたん全然成長する予感しないですよ。
えいえんの37歳。
おばはんジャン。


あちゃ子さんはちょとお休み。
最近ハードに連戦させてたからたまにはお休みさせないと。


面接のメールのお返事が届いた。
加入は急がないで比べたりした後でいいですよ、との事で嬉しかった。
もう一つ送ったとこの返事が来てから検討しようかな。
履歴書書かなきゃ。

面接日和

とりあえずふぁーふぁーで毒消しの実を集めたり。
いつも東海岸に行くんだけど、ついでにニンジンも取れたらいいなーって思って今日はファーイースト街道に。
ファーイースト街道は小枝の木とかが結構生えてくるから、ふぁーふぁー的にはいい感じ。
コッコーの羽もついでに拾ってあちゃの弾丸補給ですよ!
とか思ってたら、ゼレブの沸きは相変わらず微妙だし、言うほど草とか木とか生えないし、グリーンプルルも微妙な量だし。
素直に東海岸で集めたほうがよかったかな。
でもあのウザイコケトリス+紫芋虫が居ないから割とお気楽。
毒消しの実をある程度集めたあたりで魔力の結晶が出てくれた。
荷物いっぱいまで色んなアイテム詰め込んでゼレブで死に戻り。
貯まった毒消しの実はアリアで使った。


アリアもたまには戦闘したいんですよ!
ウァテス出動です♪
サウスに出張です♪
シナモン狩りです♪

あちゃ子さんでそこそこ狩れたし、SUの皆様が大暴れしてるようなマップだし、ウァテだってSUのだしいけるはず!とか思っちゃったり。
思っちゃったら行動しないわけが!
あまってた南許可証を使ってサウス進出。
とりあえずシナモンにレベル5ホーリーを撃ってみた。
半分くらい体力減って、これはいける!
追撃のレベル1ホーリーでさっくりと

倒せなかった。

なんか全然キツイんですけど、、、
最初の一匹目はうまい具合に倒せたけど、思ったよりシナモンの足が速いというか、魔法の詠唱が長かったというか。
2匹目はヒールの詠唱中にばったりとお倒れ。
サウスの入り口でセーブしてて良かった、、、
お座りして回復させた後にもっかい突っ込んでみた。
結論は、無理ですた。
ちょっとでも魔法ダメージが低かったり、回復タイミングを間違ったりするとそのままお倒れ。
なんだろう、、、この絶望感は、、、
育て方間違ったかな、、、
とりあえず、もう少しレベルが上がってからも一度リベンジに来よう。
おぼえとけシナモン

すっかり忘れてたリング。
どこかに入ろう入ろうって思ってたけど、なんか忘れてたんだよね。
それでふと思い出したから、リングメンバー募集してた人2人にメールして色々質問とかしてみたり。
二つを天秤に掛けるような行動は本当は失礼な行為だから、あまりしたくなかったんだけど、今後のえこライフにかかわるからここは妥協しませんよ!

自然破壊ふぁーふぁー

草刈オンライン!
南の草はポーションにしたくなっちゃうから、今日は脱南で東なんかに行って見たり。
東で草刈してたんだけど、なんだか沸きがびみょん。
思い切ってアクロニアの林に突入してみたら、草天国!みたいな感じで草ぼーぼー。
ついでに小枝の木や果物の木も伐採して、色んな自然物げっつ。
ちょっとだけやっただけなのに、けっこう草拾えて香辛料いっぱいゲッツ。
果物も干して、偽ポーションも大量にげっつ!


草刈に飽きたから、あちゃ子さん起動。
今日も変わりなく氷結洞窟討伐クエスト。
お座りオンラインを繰り返しながら、矢が尽きるまで粘ってたら、レベルうp。
ついにあちゃ子さんが1stのアリアを越えてしまった。
なんか複雑な気分。

宝箱をぱかぱかと開けたら中からやたらと長ズボンが出てきた。
嬉しいのか嬉しくないのか微妙な気分。

クエストが貯まってたから、もう一回討伐クエスト。
お座り中に暇だったから、たまったスキルポイントでSP回復上昇を取ってみた。
ちょっとだけ回復が早くなったかな?
でもそれより、ポーション飲んだ時の回復量が上がったのが嬉しかった。
SP回復は思い切って5まで取っちゃおうかな。
拾った宝箱をぱかぱかあけると、なんか飲み物以外のアイテムがいっぱい出てきた。
また長ズボンが出てきて、微妙な気分。
レプリカ司祭帽が出てきて、ちょとしょんぼり。
そしてネクタイが出てきて、嬉しいんだけど、二個もいらない。
そして倉庫がぱんぱんになった上に、ネクタイが入らないという緊急事態に。
白尾さんが居たから、白尾さんにプレゼント。
代わりに沢山の草と香辛料と精霊水?を貰った。
精霊水て何?って聞いたら、自分じゃとても倒せないような敵が落すレアらしい。
良く解からなかったからとりあえず倉庫に入れた。

倉庫整理もかねて色々販売してみた。
わかった事は、タイタニアなんたら兜?名前忘れたけど、青い兜は全然売れない。
これ次値下げして売れなかったら店売りしよう。

ぐるぐる

今日もまったり氷結洞窟。
流石に慣れてきたから前みたいにぽてぽて倒れなくなった。
デス様にも五割くらいで勝てるようになったし。
でも2Fからは別世界なんだよねぇ。
トランプ野郎がとにかく辛いですよ。
あいつの攻撃痛すぎる、、、


毒消しの実が微妙に倉庫にあったから、しょうがない集めるか、ふぁーふぁーの出番ですよ!
東海岸でひたすら緑プルル叩き。
レベル30超えたふぁーふぁーのやることじゃない気がするんだけど、なんとなく、東海岸やファーイーストはふぁーふぁー一生通いそうな気がする。
叩きまくってたら魔力の結晶が1個でた。
ちょっと嬉しい。
倉庫の実と拾ってきた実、併せて90個越えたから、ウァテスでクエスト消化。

あちゃ子さんで、まだサウスのスキルポイント貰ってなかったから、サウスに向かってみた。
一応、風矢を130本くらい持って行って見る。
サウスの街について、スキルポイントげっと。
普通に戻るのも芸が無いから、とりあえず適当な敵を叩いて、どれくらい戦えないかを見て帰ろうかなぁ、くらいの気持ちでシナモンにチャージアローレベル5を打ち込んでみた。
予想外に半分くらいの体力を奪ったチャージアロー。
あれ?これ勝てる?あ、勝った。経験値ウマ!
みたいな感じで、割と革命が起こったり。
氷結漬けの生活から開放!?
ついに氷結洞窟卒業!?
とか一瞬思っちゃったりしたけど、良く考えたらシナモンクエスト無いからそこまで意味ないや。
クエスト消化も含めたら当面は氷結漬けかなぁ。
でもサウスのシナモンには勝てる事が発覚しただけでも収穫あり!
ちなみに、ロックイーターにはボロボロに負けた。
通常攻撃で30とか切ないダメージで勝てるかっつの。


アリアで露天巡りをしてたら、ぐるぐるめがね発見。
しかも今まで見たなかで一番お安い。
欲しかったし、お金もちょっとだけ余裕があったから、思い切って購入。

ぐるぐるめがねー


ちょっと嬉しい。
これでドジっ子メイド!

やっぱり今日でお正月終わった

ログインする時のローディングの絵が変わってなかったから、まだお正月続いてるのかな?って思ったけど、お正月は終わっていた。
しまった破魔矢交換するの忘れてた、、、

とりあえずふぁーふぁーで草むしり。
草むしりは楽なんだけど、なかなか草が生えてくれないから、結構だるだる。
10個くらい草かって、そのまま香辛料に変換。
なんか4個くらい合成失敗物になったんですけど、、、
ちょっとしょんぼりしながら、おいしいカレーを作ってクエスト消化。
カレークエを消化してたら、無性にカレーがたべたくなったから、リアルでカレーを作った。


スキルポイント欲しさにアーチャーで無限ダンジョンに行こうかなぁって。
でも10Fから上が、どのくらい難易度高いのか全然わからない。
そういう時の知恵袋、我らがプロフェッサー白尾さんに聞いてみる。
白尾さんの話では、15Fはスカウトでソロ可能、20Fは無理ぽ、らしい。
ふむふむ、あちゃ子さんのソロじゃかなり厳しいみたいね。
まぁ当たって砕けるかーって思ったら、白尾さんが同伴してくれた。


とりあえず、無限ダンジョンは属性が利かないから、倉庫にある鋼の矢をあるだけ持って、保険に矢の材料を250本分くらい用意。
スタミナポーションを25個と紅白餅を5個、あと一応リザレクションポーションを3個もって出発!

白尾さんとダンジョン前で合流して、白尾さんを胸アクセサリーに搭載!
10階まで賄賂を渡してワープ。
何気にアルカナクイーンと戦うのは初めてだったり。
どきどきしながら、チャージアローレベル5を打ち込んでみたら、なんといいますか、一発で倒せそうな雰囲気じゃなくて、こりゃーソロじゃ無理だなーて速攻で思った。
チャージアローじゃなくて、デュアルアローに変えてみたけど、やっぱり倒せそうにない。
おかげでSP使いまくりですよ!
ポーション足りるか怪しいなぁと思ったから、雑魚は無視無視。
チキン作戦でヤバソな敵は全部回避。
白尾さんヒールのおかげで、ぼこぼこになりながらもなんか進める。
テンタクルまであっという間に到着してさっくりクリア。
指輪ゲッツ!
その後、白尾さんととりとめの無い話をとりとめも無くして別れた。
白尾さんありがとー、ソロじゃ絶対無理だったよー。

どうでも良いんだけど、ダンジョンの前に居る、ダンジョンマスターって名前を見ると、どうしてもダンマスを思い出してしまう。

お正月は今日まで?

衝動的にデュアルアローを取得してみた。
とりあえずレベル1でプルル相手に撃ってみたら、そこまで強くは無かった。
2に上げて撃ってみたら、チャージアローレベル5より少しだけ強いダメージが出てくれた。
もう1個上げて3にしてみたら、いきなり800とか言う数字が出てきてビックリした。
こ、これでデスが楽勝になるのかな?


確かめるべくいざ氷結洞窟へ。
クエストもしっかり請け負って。
会いたい時に限ってデスいない。
ちまちま敵を倒しながらデスを待つ。
エッジとか倒してたらデス登場。
ここだ!とデュアルアローを打ち込もうとしたら、詠唱中にお倒された。
ダメダメですた。
デュアルアロー威力に関しては、ケヴィン先輩、何スかアレ?破廉恥っスね!つかレベル高けー!なんだけど、消費と詠唱が、、、


クエストを完了させたらレベルが上がった。
これでウァテ子さんと並んでしまった。
ウァテ子さんのアリアたんも十分愛してるんですよ!
アリアたんはのんびり屋さんだからマイペースで育ってるんですよ!


そういえば、倉庫が300パンパンになって、困ったから露天売りで色々売ってみたり。
いくつか不良在庫があったから、相場とか無視って出してみた。
流石に全部は売れなかったけど倉庫に20くらい余裕が出来た。
これで他の素材とか入れられるんだけど、またすぐにパンパンになりそう。
倉庫の容量増えないかなぁ。

金曜日のメンテに期待だっ!

氷結楽しいんだけど遠い

なんか最近1stキャラ、ウァテ子さんじゃなくてアチャ子さんのような気がしてきました、こんにちわaria@walrusです。

最近何気に趣味にしてるのが、紅白餅集め。
とはいってもガッツリ集める!って訳じゃなくて狩りに出かけた時なんかに、積極的に鏡餅から略奪をしていって、ちょっとずつ集める程度なんですけどね。
思うんだけどね、この紅白餅、入手難易度の割りに回復効果が高いと思うんですよね。
若干重かったりかさばったりするのが弱点だけど、これ集めてて損ないきがしてきましたよ!

あちゃ子のリタ子さんがレベル上がりそうだったから氷結洞窟に。
いい加減飽きてきた氷結洞窟ですが、飽きてるのは1Fで、その下はほとんど行かない、もとい、行けないから今日はその下を目指しますか。
目標は3Fメイド服売り場!
とりあえず1Fでクエストを消化していざ2Fへ。
立ちふさがるはです様。
しかし全開勝ちまくった記憶がある以上、もうです様なんて敵じゃない!
チャージアローレベル5を放つとデス様の体力はカスカスに。
勝ったな、冬月。とか思っちゃったりしたら、隣のメイジプルルが反応しまくって、ヒーリング2回とか掛けやがった。
そのままお倒れ、おのれ!メイジプルル!
リベンジでもう一度氷結洞窟へ。
今度はデス様が居なくてさっくり2Fにいけた。
お、お、お?って感じで敵が居ないまま3F到着。
誰かが先行してくれたんだろう、アリガタイ。
どきどきしながら3Fのメイド服売り場を目指す。
途中ダンプティとどうしても戦わなければ先に進めない状況に陥る。
もう覚悟を決めてチャージアローレベル5を放った。
あれ?当たった?あれ?一発?
なんだかあっさりとダンプティを倒してしまった。
なんだったんだ、、、あの恐怖は、、、馬鹿みたいじゃまいか、、、
ダンプティの恐怖を乗り越えたりた子さんはそのまま進み、ついに、、

ゆーりかたん!


ユーリカたんと初のご対面!
何気にかなり嬉しかったり。
何も買わなかったけど、満足。
ついでに宝箱とかコンテナとか破壊しまくり。
宝箱は普通に出てきてくれたけど、コンテナは鉄くずとタイタニアなんとかって兜が出てきた。
正直嬉しくなかった。
次の目標はちゃんとコンテナを手に入れることかな?
オープンβからずっとやっててコンテナを手に入れたことが無いとは、口が裂けてもいえません、いえません。

満足ついでになんか急にマークスマンオーラが欲しくなって無限回廊を二つくらい消化。
けっこうダルかった。

あ、リングの事忘れてた。
後で掲示板でも見てみるかー。

えこ初め

えこ初め。
ことしもよろしくおねがいします。


とりあえず、実家で少しだけログインしたりしてみたけど、自宅のPCじゃ無理無理ですた。

ふぁーふぁでログインして平原に繰り出してみる。
鏡餅がいっぱい生えててびっくり。
叩いてみたらオレンジ。
何でオレンジ?って思ったらあれか、鏡餅の上にのってるみかんが出てきたって事か、みかーん!
何個叩いてもオレンジオレンジオレンジ。
こ、これ知識利いたりしてるのかな?
ようやく紅白餅げっつ。
見習いシャーマンに早速交換してもらう。
破魔矢もらったんだけど、これって何になるのかな?
破魔矢からまた何かいいものになったり?
とりあえず倉庫にぽい。

新クエストをぱらぱらと見てたらダークフェザー狩り的なクエストがウァテスに新装できてた。

ウァテス起動です♪
黒羽狩りです♪
北国です♪
きっとHLでイチコロです♪

とか甘い考え持っちゃったりしてたんだけど、それが全然イチコロじゃないというか、ノーザンに着くまでに白羽に何度もお倒されそうになったり。
ボロボロになりながらノーザンの街に到着。
とりあえず倒れてもいいよう復活登録。
使い魔はやっかいだけど、キュア毒さえあれば!
沢山のチョコレートが切り札だ!いざゆけアリアたん!



思うにこのゲームで一番マゾぃ職ってさ、やっぱりウァテスだと思うんだよね。
正直、使い魔にHL当ててダメージ50とか出てるの見たとき、本気で諦めました。
キュア毒さえあれば!とか思っちゃたりしたのを果てしなく後悔。
とりあえず使い魔で1お倒れ。
使い魔にバレないようにメタルギアオンラインの開始。
せこせこと他人が進んだ後の道を進んだりしながら、ようやく黒羽ゾーンにたどり着く。
闇属性ならダメージ通るはず!
と、思って撃ち込んだら大量の紫ペンギンまでフィッシュオン!
2度目のお倒れ。
三度目の正直だ、とチキンに端っこにポツンといた黒羽を攻撃。
ダメージは40!
無理!
ただ、誰も釣れたりしなかったから、攻撃→回復を繰り返しながらなんとか倒せた。
い、いける?
MPを回復させてもう一度チャレンジ。
同じことを繰り返してたら、そこに女神がっ!
まぁ横殴りされたんですけどね、おかげでクエストクリアですよ。
ここまで横殴りが嬉しかったのは初めて。
1時間くらい掛けてようやくクエストクリア。
本当に長かった、、、もうこのクエストやらない、、、
ちなみに中央都市への帰り道でも一回お倒れて、ノーザンに帰ってきたり。
帰ると、びっくり、ノーザンの復活ポイント前で白尾さんが座ってた。


ばったり白尾さん


アリア「まぁあなた、ウァテスなのにそんなはしたない格好して」
白尾さん「あなたこそ、そんな個性のないステレオタイプな格好して」
とかいうハートフルな会話を脳内でやった。
白尾さんはどうやら離籍中でそのまま、二度目の帰宅タイム。

セーブポイント帰還アイテムや、ワープアイテムや、ワープ施設みたいなのや、ノーザンでのクエストカウンターが実装されない限り、もう黒羽クエストをやることは無いと思う。
確かに経験値は良いんだけど、、、真剣に遠いよ、、

そういえばぬこまたがやたら露天に並んでた。
みんな売り抜けようとしてるっぽい。

[More...]

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus