東京事変解散だと

なんか騒がれてるけど、椎名林檎が音楽やめるわけじゃないんだろうしまぁ思ったほどのショックはない。
「あ、そうなんだ。紅白は最後の花火かぁ」くらいにしか思わなかった。


まぁ実際そこまで好きなバンドではなかったのが大きいかな。
椎名林檎自体はあの時代に邦楽聞いてた人なら何かしら影響を受けてるレベルのカリスマだから、もちろん好きなんですけど、東京事変はなんか昭和レトロっぽい感じっていうかジャズっぽいっていうかツボとは離れた曲が多すぎて、あんまり真面目に聞いてないんですよね。
無罪とかの頃が一番好きかなぁ。
ていうか無罪は邦楽史に残る名盤なうえに思い出補正がはいるから最強になる。
昔の椎名林檎はそりゃもうパンクスでしたからね。
今はもうなんかちょっと大人になってるね、当たり前だけどw




[More...]

今年のまとめ

まだ11月?
いや、もう11月なんだよ。

今年の音楽的な感じのまとめ。
めっちゃ聞いたとか印象にのこったとかそういうのをつらつらと。



[More...]

なかなか面白いPV

今日は久しぶりに皆で狩りしながらスペシャのカウントダウンをずっとみてたのですが、なかなか面白いPVを見かけました。





きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON

サウンドは聞けば一発でわかる中田ヤスタカ氏です。
相変わらずこの人のエレクトロサウンドは好みです。
すごく聞きやすいですね。
サウンドもすごいのですが、PVが妙にハマります。
かなり良い感じ。

かっこいい



長澤知之 / JUNKLIFE

耳に入ったメロがかっこよかったからすぐにようつべで聞いてみたんだけどすごいカッコイイ
たんたんとしてる感じとメロのつくりがなんか引き語りっぽいなーっておもったら基本的にそんな感じの曲をたくさん作るひとでした。

PVは意味がわからんw

かっこいい曲

ひっさびさにうちのテンションがあがる音楽が幾つか出てくる・・・


ストロークス、フーファイター、そしてレディオヘッドの新譜・・・
楽しみすぎる・・・


[More...]

今日のえこ占い♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

walrus

Author:walrus
エミルクロニクルオンラインのまったりプレイ日記。
最近はロック音楽日記にもなりつつある。

一流のメイドさんを目指しながらも、最近はアーチャーとふぁーふぁーに浮気する毎日。

好きなサーバーはクローバー。

ゲーム内で見かけた人はニヤニヤしてやってくださいね!
何か聞いてみたい事などあれば、お気軽にどうぞどうぞ。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ご連絡などは、takamura45あっとまーくgmail.com までお願いします。(あっとまーくを変換してお願いします)

リンク

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

ふぁーふぁ検定♪

Pictlayer

ECOカレンダー

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © walrus